王子6歳になりました!

              


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。


ぽちっと


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

キャットショーの忘備録5月と6月分遡ってUPしました。






8月9日
桃次郎君6歳のお誕生日でした。


思えば6年前三毛のノルウエージャンFキャットを探していたのに・・
辿り着いたのは スコティッシュフォールドのキャッテリーさん。。

そして桃次郎君に出会わなければ
こんなに猫ちゃんにはまってしまうこともなかったかも。笑




 

相変らずの男前。

8キロの大台に乗りそうで乗らないけど超えるのはすぐそこのような。。

そして肝っ玉は小さい。。笑

エキゾ軍団に囲まれ時々キレてますが。。

ま、ボスとして頑張っているということで。。

これからも大病無く元気ですごしてほしいです。

君が6年前の11月に我が家に来てくれていなかったら
介護で心が折れそうだった母さんは
爺ちゃんに優しくしてあげられなかったかも。。

君が来てくれて我が家に癒しと憩が生まれ
家族が頑張れたんだと思います。

君は母さんにとって天使。
いつまでもスイートな君でいて欲しい。。

お誕生日おめでとー。




エキゾと言えば・・家のベビーちゃん達も個性が出てきました。

 

左)チーちゃんベビーのクランチ君
右)まゆちゃんベビーのパールちゃん



パールちゃんあくびと共にお目目がおっこっちゃうぞ――



 



お目目がこちらも落っこちそうな まゆちゃんベビーのトフィ君
超個性的なファニーフェイス!笑

茶々丸父ちゃんのちいさい時に似てるかも・・・。


ちょっと体重差が出てしまっているので
早目に離乳食始めまーす!

続きを読む

     

シャンプーに行って来たよ(桃

              


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。





ぽちっと



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

11日の土曜日に桃次郎君を連れて
kikiちゃん達のお里までシャンプーに行ってきました。

前回行ったのが3月の終わりだったので
ずいぶん経っちゃいました。

1.jpg 
先ずは爪切り。
ビックリ真ん丸おめめですね。
下はあきらめたかのような…お顔。笑


2.jpg 

暑くなってきたので腹バリしてもらいました。


じゃぶじゃぶ洗ってもらって

3.jpg 

乾かしてもらったら・・次のお客様が。。

チャラ君が来ましたよー。
可愛いお顔のイケメン君。きれいなクリーム色で優しい感じですよ。


で、お店は一年ぶりに仔猫ラッシュ♡

4.jpg 
黒猫のジジちゃんはこの日に2匹産んだばかり
まだお腹に入っているようなので今日残りの子を産んだかも~~。
数日にわたって出産するママもいるそうです。

5.jpg 

6.jpg 

7.jpg 

く~^たまりませ~~ん!!
4匹のママにゃんが 合計10匹の子ニャンコを。

待機中のママにゃんがあと2匹。

楽しみですね~~。


めだかちゃん 

そして店先には・・たくさんのメダカちゃんが。。
凄い色々なめずらしい種類のメダカちゃんがいましたよ。
可愛くてとっても癒されますよ。

わが家も以前分けていただいて飼育中です。



074fe048ba3211e29e3522000a1fbc06_6.jpg 

僕綺麗になったニャンよー。
お腹もスースーして涼しいよー。

真夏は・・マルガリータにするか悩むところ。。
ビジュアルがね――。。







     

明けましておめでとうございます。

       



IMG_6022.jpg

以前haromamaさんから頂いたお着物でおめかしした桃次郎君
頂いた時はきちんと着られたのに・・いまじゃ前が止まりません。。汗






明けましておめでとうございます。

穏やかなお正月を迎えのんびりとお酒を飲みながら

テレビ三昧♡



今年は私がこんなにのめりこんだ猫ちゃんを

皆さんに紹介し 癒しと幸せをお届けしたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。








       


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



ぽちっと



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ツイッターで仲良くさせていただいているbouさんに作っていただきました。♡
















テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

業師・桃次郎

              

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




TRUE君のお迎えの時に もさ母さんが目撃した
桃次郎君の ドア開けの技

私もようやくカメラに収められました。笑

IMG_5223.jpg

廊下からリビングに通じるドアが閉まってると・・・


おもむろに立ち上がり・・・
IMG_5224.jpg 

よいしょっと。


anigif2.gif 

こんな風にでかい立派な体格をいかして
上手にドアレバーを器用に開けちゃうんです。

今までは押す方向だけが開けられたのですが
ついに・・ここ1か月で引く方向にも開けられるようになっちゃって汗
鍵を付けようか思案中な母でございます。

そして最近カタカタとドアレバーが動くので???と思ったら
kikiちゃんもぐいーーんと伸びてドアレバーを動かしていました。
そのうちあけそうな感じです。。
kikiちゃん頭いいので 見て学習しているようです。


そして・・画像がブレブレで・・あれなんですが
まゆちゃんのジャンプ写真ありました!

IMG_5240.jpg 

美少女隊のみにゃサンでジャラシに興じておりましたが・・スイッチONなまゆちゃん。



IMG_5239.jpg 

みよーーーん。





IMG_5241.jpg
 

立ったわ!    まゆぽが立ったわ!!





IMG_5247.jpg

大じゃーーんぷ!



IMG_5248.jpg
 
ちょっと―あにゃたなんにゃのよっ! とkikiちゃんに
教育的指導を受けるも・・。



IMG_5249.jpg 
反省してるかと思いきや・・。


IMG_5251.jpg 
しっかり狙いを定めております。


IMG_5250.jpg 
チェ)かあたん、あれとって。
ki)わかったわ!まかしておきなさい!


IMG_5255.jpg 
ついに。。kikiちゃんも立ちましたっ!


IMG_5265.jpg 
チェ)あたちも頑張るっ! ねりゃってねりゃって~~



IMG_5267.jpg 

びよよ~~~ん!


IMG_5266.jpg 

チェ)ああもう~~~~~っ。まゆちゃんたらっ!






うちって芸達者なニャンコが多いわ。笑





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

王子4歳になりました。

        



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



昨日8月9日は我が家の王子桃次郎君の4歳のお誕生日でした。



恒例の人間様用のバースデーケーキは
飼い主ダイエット必須のため自粛。。残念

代わりに・・・





e41db1c4e22611e1a04e123138203d88_6.jpg 

おいしそうな鳥の丸焼きが振る舞われ・・



59383970e22711e1864822000a1e8ae8_6.jpg 

新しい猫じゃらしで遊んでもらい充実した1日を送ることができました!






ムキーーーッ!!





え?どうした?


主賓が何か訴えたいことがあるようです。。





昨日は誕生日にゃから綺麗にしないとと
おじゃじゃさんのお店に連れていかれたにゃよ・・。



綺麗になるなら仕方がないと我慢していたにゃよ。。





そしたら・・・みんなに毛吹きが良すぎて暑そうだといわれ
お腹だけ刈ってもらう予定だったのに
母さんたらノリでじゃあお願いしますなんて言ってるんにゃ!!


?!えっ?とおもったら・・。


いくよ~~って。。

IMG_2953.jpg 
時すでに遅し・・・。

バーリバーリ♪
何気におじゃじゃさん楽しげ♪


IMG_2954.jpg 
毛吹きもすごいけど密度もすごいなー地肌が見えへん!!

地模様にタビーがくっきり


IMG_2955.jpg 
既にどっちゃりの毛


IMG_2956.jpg 
お腹もバリバリ~~♪


IMG_2957.jpg 
羊の毛刈りショーみたいにこんもり♪

小型犬2.3頭分らしい。。あはは。

IMG_2958.jpg 
ほぼ完成

お母さんどないしてくれるん?


IMG_2959.jpg 
お顔の周りをUさんに整えてもらって


IMG_2970.jpg 
密かにワカメちゃんカットと呼ぶ後頭部


IMG_2974_20120810172146.jpg 
涼しげな後姿


75b8a1c4e22811e1b09522000a1e8aa9_6.jpg 

可愛いサマーバージョン王子の出来上がりです♪


わーーーんビジュアル命の僕にゃのに~~!!


家に帰った王子は久しぶりの猫缶1缶で
忘れてくれたようです。


へそ天が見られなくなりました・・・。笑


母の出来心・・半年すれば元に戻るよねぇ?






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示