
     

近況とチョコちゃん頑張ったよー。

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



先週・・・私はちょっとショックなことがあって
しばらくやさぐれていたのですが・・。




ケモノーズはそれぞれ元気に過ごしておりました。


2880b15ea33911e181bd12313817987b_6.jpg 
換毛期まっただ中のとんぼくん。


抱っこすると毛が洋服に突き刺さります・・涙



1e7d0f8aa33a11e1b00112313800c5e4_6.jpg 

kikiちゃんも換毛期♪抜けまくります。
余計に細くなったような....。


857f5946a33911e1a8761231381b4856_6.jpg 

一方こちらはちっとも抜けなくて未だ冬毛・・。

とんぼ君に乗っては怒られて大ゲンカしてます。
その時に毛がばーーっと飛び散って舞いますが・・。
とんぼ君が本当に怒って唸るんですよ。。
大きな怪我しないよう気を付けないと。。

この子は・・・

ビフォー
4f9219b8a4ab11e1a39b1231381b7ba1_6.jpg 
おなかもしゃもしゃ~~。


アフター
6662eadea72911e180c9123138016265_6.jpg 
つるピカどえん!!


おじゃじゃさんのところでシャンプー&腹バリしていただきました。

968b2276a7e711e1989612313815112c_6.jpg 

この時たまごちゃんとまカロンちゃんが来ていてお魚頂いちゃいました!
御馳走様でした~~。
なぜか・・たまごちゃん達の写真が無い。。
マカロンちゃんは全身バリカンで別猫ちゃんに変身しました。笑


なーんていろいろあったのですが・・
13日の月曜日から28日の月曜日まで
ながーーい訓練合宿へ出かけていたチョコちゃんですが・・
その間は訓練士さんがツイッターで様子を呟いてくださって・・。
チョコちゃん訓練 

なんだか楽しげで やる気満々!!

26日には竜王のドラゴンハットであったJKC訓練競技会へ出陳。
なんと!おリボンもらって帰ってきました。
(とはいうものの・・・そのクラスは3頭のエントリーだったようで
棚ぼたの3席!!でもいい記念だよね)
良く頑張りました!

秋のBH試験に向けてじっくり頑張ろうねー。
(チョコ&訓練士の先生♪)

fdc4a710a92b11e192e91231381b3d7a_6.jpg 
あたちなんか納得いかないですワン

いやなんかわかるよ・・ゆめちゃん。笑

ゆめちゃんボランティアでセラピードックに参加。
気温が高くてアスファルトが焼けていたみたいで
肉球がはがれるというアクシデントに。。
普段お散歩にもいかない柔らかなおみ足が・・・。
名誉の負傷ってやつですかねー。。

頑張ったんだよね。













にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

     

チョコちゃん&ゆめちゃん セラピードックで頑張る!

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



本日は最近めっきり出番が回ってこなくなった
我が家の愛犬たちの参加しているボランティア活動をご紹介♪


先週の18日

DSC_0018.jpg 


爽やかな風に吹かれて・・
大津 琵琶湖畔にある渚テラスの一角


DSC_0023.jpg 

スタンダードプードルのケンちゃん(♂)

琵琶湖を眺めながら ワンちゃんと一緒に
テラスでランチ♪


DSC_0024.jpg

ケンちゃんの兄きのキュート君(♂)はトイプードル



DSC_0025.jpg


今流行の マクロビランチ♪
お肉は使われてないと思います~~。
ちょっと私たちには物足りなさが・・・。汗
へ、ヘルシーだから仕方がない。。



DSC_0026.jpg 

ふがーーーっ。良い匂いがするでち。



DSC_0029.jpg 


でもどうせあたちは貰えないんでちよ。




スリングINしてぶーたれてます。

このヒラヒラーフリフリーなスリング実は
haromamaさんにお願いして作っていただいたもの。

全形の写真がないのでまた今度ゆっくり紹介しますが
とっても素敵なの――。



さて腹ごしらえがすんだら・・。

琵琶湖の西側にある老人施設まで車でGO=3



DSC_0031.jpg 

左 黒のMシュナウザーのひなた君
おばあちゃまのお膝の上は 黒いトイプーの ゴリ君
車いすの横でちょこんとお澄まししてるのは リエルちゃん


__(1).jpg 

チョコちゃんもこの笑顔♪




___20120425220244.jpg 

お膝の上に乗ってサービス♪


こちらの施設は年3回ほどお邪魔していますが
覚えててくださるおじいちゃまおばあちゃまがいらっしゃって
私たちも嬉しくなります。




そして本日は京都の西の方で活動。


__(2).jpg 
おかーしゃんあのねー。(ゆ)

あたちは何をちたら良いのかちら??(チ)



__(4).jpg 

お膝に乗ってサービスちう。

イイコイイコしてもらいましたよー。


DSC_0030 2 

本日は読売新聞の取材を受けました。
ケンちゃん インタビューされてます。笑

ゴールデンウイークあたりの京都版に載るそうです。




最後に記念写真でもと・・メンバーで

DSC_0034.jpg

まて!の号令をかけましたが・・・。
大人数のためマテずに逃走した奴が・・・・。
私の懐めがけて帰ってまいりました(チョコちゃん)


DSC_0035.jpg

満面の笑みの ゆめしゃん。。


チョコちゃん見習いたまえよ。。


DSC_0036.jpg 

チョコちゃん明日からまたお泊り保育。

先生にみっちり仕込んでもらわないとーー!!


ゆめちゃんチョコちゃんが所属している
NPO法人アンビシャス⇒

ご飯の勉強もこちらでやってま~~す!




帰ったらお疲れで2ワン爆睡してましたよー。




明日はびわこみみの里で 縫製班のお手伝いに
行きます~~。


聴導犬の訓練の様子も久しぶりにお伝えできたらいいなー。





最近出番が一番少ないのは僕にゃのかもー??

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

     

ドッグワンデイワンダーランド!ありがとうございました。

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



今日は京都烏丸御池の新風館で

ドッグワンデイワンダーランドが開催されました。

我が家もゆめしゃんとパパさんと私でお手伝いに。

201111271042000.jpg 

携帯の画像ですが クリスマスの飾りつけで館内は華やか!

201111271042001.jpg

びわ湖みみの里 トリミングブース前
ククルさんのドッグマッサージコーナーも♪
右奥は サンクロレラさんのブース。

201111271043000.jpg

関西盲導犬協会 ブース前。

201111271043001.jpg

私たちがお手伝いしていた アンビシャスのリサイクルコーナー

沢山のワンちゃんのお洋服 寄付していただいて
たくさん売りましたよ~~。

ほとんどが100円!サイズが合えば儲けもん!!笑
我が家もコスプレグッズ仕入れてきましたよ~~。笑


201111271337001.jpg 

お昼からは ばんばひろふみさんのチャリティライブ!!

たくさんのお客様がうっとりと聞いておられます。
ついつい若かりし日の?懐かしい歌声にうっとり。
お手伝いの手を止めて聞き入ってしまいました。

ばんばんさん御所の南 丸太町で
愛犬倶楽部わん ⇒


グッズとコーヒーショップされてます。
御所にお散歩にお出かけの節はワンちゃん連れで寄ってみてくださいね!

ブログはこちら⇒



アンビシャスよりご報告!
本日ドッグワンディワンダーランドin新風館イベント…募金箱金額18861円…
リサイクルショップ売り上げ35700円…
今年も最後に歌ってくださった、あしゅりーさん、ダイスキ…
一年間、コツコツCDを売った中~4万円働く犬に寄付頂きました。


合計 94561円
ありがとうございました!!

後日ホームページで詳しくご報告させて頂きます。
働く犬&東北のわんちゃん達に寄付させて頂きます。





みなさまおつかれさまでした!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

     

11月27日(日)京都新風館で「ドッグワンデイ」開催!

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



いよいよ近づいてきました。
今年もドッグワンデーワンダーランドが
11月27日(日)京都烏丸・新風館にて開催されます。

「ドックワンデーワンダーランド」

追加のお知らせを少し。




アンビシャスのセラピードッグを探せ!

当日配布しているチラシに載っているアンビシャスのワンコ達を探してください。

全部見つけられた方には先着でワンコおやつ等をプレゼント♪


ゆめちゃんも参加するので探してね~~。




サン・クロレラさんの出展決定。

当日はその場で愛犬の写真を撮って缶バッチにして下さいます。


ペット用のサプリメント開発されてますよね⇒




ばんばひろふみさんが1:30~2:30のあいだのどこかで歌のプレゼント♪





「ゆい」さんのブースでは2:30~先着50名様に葉牡丹のプレゼント♪



そしてイベントの最後にはお楽しみじゃんけん大会が!

商品を多数ご用意しています。

目玉はなんとワンコカート!

当日、バザーやお店などで購入してくださった方や寄付・募金をしてくださった方に参加券をプレゼント♪




ワンちゃんの お洋服のリサイクルたくさんあります!

特に小さいワンちゃんはお買い得かも♪

キャリーバックや小物もあるよ~。



今年のチャリティーは

聴導犬・盲導犬・介助犬のためと

東北の被災地の動物たちへ送られる予定です!!




新風館1 

新風館2 

ぜひワンちゃん連れで お出かけくださいねー。


お待ちしてますよ~~~。







にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

     

動物愛護フェスティバルに参加してきました。

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村

この物体は何?!

↑↑初めてのご対面は。。ふしんかんいっぱいだったわ~~


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




IMG_0523.jpg 
お天気の良かった昨日

京都岡崎にある京都会館で
京都市動物愛護フェスティバルが行われました。


中庭で行われた 動物とのふれあいコーナーに2ワンと参加してきました。
我が家の2ワンは NPO法人アンビシャスのセラピー犬としてお手伝いしています。


建物の中ではいろいろな展示や 長寿犬認定式などが行われていました。

長寿犬で認定されたワンちゃんの飼い主さんに認定書の
お写真を撮らせていただきました。
IMG_0500.jpg 
トイプーのサリバンちゃん 18歳なんだって~~!
若々し~~。





IMG_0510.jpg
 
ゴールデンレトリーバーのクリスちゃん
16歳なんだって!
大型犬で15歳越えってなかなか大変なことなんですよ。
飼い主さん サプリをあげたり健康に注意を払ってると
おっしゃってました。


IMG_0511.jpg
 
シーズーのぺーちゃん
18歳なんだって~~。
お目目も綺麗で本当に若々しい。
こちらもサプリやお手入れに気を使ってるとおっしゃってました。
お風呂が大好きなんだそうですよ。


そして・・アンビシャスのメンバーでもある
キリちゃん!
IMG_0502.jpg 
シープドックのキリちゃんは
フリスビードッグ!!で16歳!!
毛並みなんて艶々なんですよ。

そして昨日もセラピードックとして参加してくれてました。


IMG_0522 (2) 

京都市では15歳以上のワンちゃんが長寿犬として認定されます。
認定実施要領に基づき選定)
今年は224頭が認定されました。

IMG_0507.jpg 
久々のセラピーでテンション降下中のゆめしゃん。。

IMG_0508.jpg 

小さな僕も初めてワンちゃんと接近でドキドキドキ
ゆめしゃんもドキドキしてるのよ。。
ボクちゃん怖いけど ニッコリ笑顔も見せてくれましたよ。

IMG_0503.jpg 
沢山のファミリーとお出会いできました。
看板犬のスタンダードプードルのKENちゃん


IMG_0504.jpg 
こわくてなかなか手が出ませんね~~。
でもおちりは噛まないからね。。笑


IMG_0505.jpg 
ちょっとこわい~~。
記念撮影もしたけどKENちゃんが気になって・・。

IMG_0518.jpg 
お友達の りえるちゃんも参加。
いつもはお嬢様犬だけどセラピーの時はしっかり
お仕事モード。

IMG_0519.jpg 
やった!パパにしがみついていた僕ちゃん
頑張ってナデナデできたね~~。

こんな風にイベントで子供たちと触れ合うことも多いです。

いつもはゆったりとしてる おじいちゃんおばあちゃんの
お相手が多いのですが
元気な子供たちとも触れ合うんですよ。
ワンちゃんの触り方などを お話ししながら仲良くなってもらいます。


IMG_0516.jpg 

皆さんお疲れ様~~。
お仕事良く頑張りました!

次回大きなイベント参加は
10月1日に京都産業大学開催される
サタデージャンボリーに参加しますよ~~。










頑張ってきたゆめ姉ちゃんとチョコ姉ちゃんに

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

