春眠暁を覚えず・・。

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




今日はお日様が出て洗濯日和。

沢山のお洗濯ものがすっきりと乾きました。

ポカポカ陽気の午後・・

ふとリビングを見ると・・
IMG_1986_20120321232257.jpg 

どどーーんと打ち上げられた・・マグロの開き(想像してみてください)

タランとしたあんよが可愛い。。


IMG_1987.jpg 

この方男の子なのにピンクが良く似合う。。


IMG_1988.jpg 

お化けちゃんのお手手も可愛いっす!

月曜日に用事のついでにおじゃじゃさんのお店で
シャンプーしてもらった桃次郎君
フッカフカのサラサラで・・このままショーに出したいわーと
話してたぐらい男前に仕上がっております。


火曜日に kikiちゃんとんぼ君
みみの里がお休みだったので チョコちゃんとゆめちゃんも
家で洗って・・・ただいま6ケモノーズピカピカでございます。笑


温かいねーと言いながら夕方ふと・・ソファを眺めると


IMG_1989.jpg 

お昼からほぼ同じ状態で寝続けている桃ちゃんと

さらに2ワンが思い思いの格好で寝てます。

IMG_1993.jpg 

桃ちゃんのねんねの顔はチャット不細工顔で和みます。

目を開けたまま寝てるチョコちゃんも面白いです。。

IMG_1995_20120321232333.jpg 

お手手のポーズが変わりましたが・・
相変らずのへそ天・・

かれこれ・・3時間はそうしてるような・・。


IMG_1996.jpg 

お、フォーメーションに変化が・・。


IMG_1995_20120321232333.jpg 

なんかねーロンパースを着た人間の赤ちゃんみたい。。


飼い主ただただ萌えておりました。
これからこんな姿がいっぱい見られますね~~。

ああ、私も一緒に寝たいです。。




登場してませんが・・kikiちゃんまたまた
本年6回目の絶賛ヒート中。

長男追いかけております。。




一旦休憩を入れてみようかと。。

難しいものですねぇ。。












にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

お帰りチョコちゃん♪

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




1月の26日から2月の6日まで
お受験合宿に行っていたチョコちゃんですが・・・
無事に帰ってきました~~。

その間の様子をツイッターに訓練士さんがUPしてくださったので
改めてご紹介♪


120223183.jpg 

昨日はみみの里での訓練☆やっぱり知ってる場所だとテンション高いねーε=ヾ(*~▽~)ノ

↑ このキラキラのお目目!
先生のこと大好きなんだなぁーと 
長男と一緒に見て 少々やきもちを焼く家族 笑



120377866.jpg 
チョコちゃんの難関!『立止』の練習!!チョコちゃん・・・た・・・って・・・る・・・のか???


120378700.jpg 

訓練終わってから走り回るチョコちゃんU^ェ^U


120379977.jpg 
BHに向け休止の練習中☆甘えたさんなチョコちゃん、我慢だ我慢!!


120444167.jpg 
チョコちゃん甘えたモード突入!!あ、ちょっとブレた・・・






2月5日に試験を受けました。
120532454.jpg 
チョコちゃん訓練試験☆停座及び招呼!


120532844.jpg 
『来ました!!』全面停座するチョコちゃん。


120534301.jpg 
『お母ちゃん、あたち頑張りました』
JKC家庭犬訓練試験中等科・チョコちゃん合格です☆


ホッとした表情ですね♪

先生もお疲れ様でした。

IMG_1576.jpg 

帰って来ちゃったわねー。。


IMG_1574_20120208192647.jpg 
まったりお家満喫ちう。。


ほらほら寝てばっかりいて無いで
ちゃんと先生にご挨拶は?

IMG_1582.jpg 

にょろろ~~ん。
「先生 ありがとうございましたでち。
これからもよろしくお願いしますでち。」

祝!
家庭犬訓練試験(CD2)→



チョコちゃんBH(同伴犬訓練試験→)に向けてまだまだ訓練は続くのだ!
頑張れ――チョコ。






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

変身~~~♪

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




忙しかったショースケジュールもひと段落♪

わんこもにゃんこも床暖でホカホカ~~。。。な
我が家のリビングですが。


実は年代物の革の応接セットがありまして
私は捨てたいのですが 主人が愛着があるそうでなかなか
処分できず。。リビングを占拠しております。

夏はちめたくてすわり心地もいいのですが
冬場は・・ちめたいを通り越して
心臓まひを起こすんじゃないかと思うほどの感触で
わんにゃんもさすがに乗らない。。

IMG_1371.jpg 

一人掛けもあと二つありますが・・とりあえず3人がけから

へ ん し ん!!






IMG_1372.jpg 

カバーをかけたとたんに。。。この有様です。


新し物好きなお三人が。。



IMG_1373.jpg 
はわ~~こりゃいいにょよ~~。


涙浮かべて喜んでおります。
(単に顔拭いてないだけですが)


IMG_1374.jpg 
これはいいワン!私のために暖かくしてくれたワンね!

と 皆さんお喜びのようです。


この3匹新し物好きで当日は占拠してたんですが

実は次の日から 桃ちゃん専用のソファ&kikiちゃん専用の爪とぎと
なっております。。滝汗。

kikiちゃんの爪とぎ現場を激写すべくパパラッチ続けております。


そしてただ今チョコちゃんは家庭訓練犬中等科試験(CD2)を
お受験するため お勉強合宿へ出かけております。
チョコちゃんびいきの長男はすでに・・禁断症状が。。笑

帰ってくるのは2月の6日・・11日間の不在に
はたして長男君耐えられるのでしょうかぁ。。





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ぽちしてみゃ~~ん!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

ケモノーズも寝正月三昧

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




皆さんお正月はどんなふうに過ごされましたか?

私は子供たちと2日はデパートの初売りへ出かけ散財。汗
福袋って下調べが大事なんですってね。。
ブランドの福袋はほとんど内容がわからず。


パパさんに高島屋でARAMISの福袋買ってみましたが1万円で2点4万円分の中身
おっ!!!素敵なセーターが入っていたので長男に回して。笑
カッターだのネクタイだのの初売りを買わされ・・。(おかしい社会人なのに)

二男はいつも買うブランドのバーゲンでン万円の出費。。痛い。。
さっそく買ったアウターをその場で着こんでへとお出かけ・・。

で、デパートのはしご・・。

長男が長財布を探していたので
Lin_kuというブランドを見ていると・・・店長さんにつかまり(汗
なぜかパパさんに革のボディバックを購入する羽目に・・。
バーゲンじゃないので た、たかひ~~。
しかもこの日また頭痛の発作で寝込んで留守番してました。
長男もこちらで長財布購入。。今回自腹。当たり前やろ!!


私は体のサイズに問題があるので。汗
ミセスコーナーのバーゲンで散々探しましたが・・
やけくそになって どこやらのメーカーの福袋1万円を買い込んで
(袋の大きさは一番でっかかったよ。いっぱい入っていてびっくり。5万円分?)

大荷物で帰ろうとしたら・・長男ほかに買い物あるといいだし
結局タクシーで帰ることに。。荷物持ち逃走・・くぅ。

3日は私の実家へGO
パパさん引き続き頭痛の発作で寝込んでいましたので置いて行きました
行きは名神が事故渋滞と自然渋滞・・・ぶーー。
実家ではごちそうして貰ってたらふく食べてきましたが
私は運転手なのでアルコールはNG
代わりにペーパードライバーの長男がたらふく飲んでました。ちっ
帰りは早めに出たのでまずまず・・自然渋滞のみで・・

てな具合の3が日を過ごしてました。

ケモノーズは・・・。

IMG_1228.jpg 
くっちゃ寝の桃次郎君 床暖で行き倒れ

IMG_1229.jpg 
この方・・昨日体重量ったら!!6.9キロ!!過去最高です。良いのか??!


IMG_1230.jpg 
床暖万歳のゆめしゃん


IMG_1231.jpg 
同じく床暖万歳&もこもこ寝具でさらに暖か。チョコちゃん


IMG_1237.jpg 

めずらしくパソコン下のベットで寝ていたkikiちゃん。


IMG_1238.jpg 
ちょっと寒い寝室(小さなオイルヒーターのみ)私のベットでぬくぬくしてます。

パパさんのベットにも凹みが・・歩いたor寝てた跡ですね。


最近夜寝るとき ちびーずをフリーにしてると。。。
茶々丸君が必ず枕元に来てゴロゴロとご機嫌な様子で
枕に乗っかります。
そして・・・満足するまでモフモフしてと請求されます。
手を休めるとゴロゴロが止まるんですよ。。汗

でもちょっと嬉しいひと時です。
しばらく添い寝をしてくれるのですが すぐ暑くなっちゃうみたいで
自分のベットに戻って行きます。笑

とんぼ君はマイペースで来る時もあれば
寒いから動かない!ってことも。笑

ケモノーズに癒されまくりで・・食も進み体重増・・やばいっ!!





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ぽちしてみゃ~~ん!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

あけましておめでとうございます。

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




あけましておめでとうございます。

昨年は皆様と仲良くさせていただきブログでもブログの外でも
沢山の方とお付き合い賜りましたこと感謝しております。

本年もどうかよろしくお願いいたします。


大晦日・・頑張ったけど中途半端に終わったお節

今年はつめ方もいい加減・・・。笑

IMG_1221.jpg 

ま、形だけでも整えました。

そして・・その後猫シャンプーの突入。

エキゾ3ニャンにしてみれば迷惑な話ですが・・笑

IMG_1210.jpg 

こんな風にぬくぬくしてるkikiちゃんから洗い始めて・・



寝室で寝てた茶っくん、とんちゃんも・・犠牲に。
IMG_1212.jpg 
この写真は昼間ですが・・夜はこの部屋寒いんですよね。。
しっかり乾かさなきゃってことで・・。


3ニャン洗い終わったら・・新年あけて午前2時でした。滝汗

紅白も見ずお節とシャンプーで私の大晦日はおわった。

haromamaさんから信州の手打ちそばを送っていただいたので
年越しそばに頂きました。
本場の手打ちそばコシと香りが良くておいしかったです。
haromamaさんありがと~~!!
つけ汁をアツアツにして盛りでいただきました。

ゆで加減が難しくて最初に湯がいた時は冷水で締める時に
ごしごしし過ぎてブチブチ切れちゃいました。

あかーーん!ということで一人ずつ出来た人から食べてもらうことに
締める時の扱いは優しく丁寧に!。
で、私が食べる頃には完璧!(爆)コシのあるおいしい蕎麦を
満喫させていただきました。
御馳走様でした~~。


ところで。。大晦日

しばらくお部屋を分けていたちびーず
ひさしぶりにリビングにやってきたら・・・。
桃ちゃんに追いかけまわされホールドされたり
kikiちゃんはふーシャー祭り開催で 
完全によそ者扱い・・。

こりゃいかんということで
ときどき交流タイムを設けることに。

IMG_1223.jpg 
この後姿誰だかわかる?




背中の柄が違うのでよく見て見てね!


IMG_1226.jpg 

エキゾ鈴なりのタワー。


きょうはkikiちゃん「ふーシャー祭り」は下火でございます。

なかなか加減というものが難しいものでございます。
まだまだ勉強が足りないですね。


★☆★


猫歴4年目ですが・・・一応形だけは整いました。汗
実際稼働できるのはまだ未来の話ですが・・
動物取扱業登録(販売)とCFAのキャッテリー登録も
済ませました。

ブリーディングのお勉強も先輩方から教えていただき
頑張ってみようと思います。
2011年賀




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ぽちしてみゃ~~ん!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示