
     

桃次郎君の年末シャンプー&サンキャッチャー

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



20日の火曜日♪桃次郎君のシャンプーを
おじゃじゃさんのお店でしてもらってきました。

IMG_1157.jpg 
ビフォーです♪
おかあしゃん、ここは例のところですね。。。

お先のお客様待ちです。
この時はペルシャの太陽くんとシューマッハくんが来てましたよ♪
黒と白の豪華なペルシャ♪
仕上がりのお写真がないのが残念です。


今回は桃次郎君少し間が開いたせいか?
自宅シャンプーの嫌な思い出がよみがえったのか?
少々抵抗してました。汗

タライから逃亡しようと結構動き回っていました。滝汗

散々大きいなぁと力強いわ!と言われまくり。。
「スコとは思えん!毛吹きはペルシャ並みやし
メイクーン並みの大きさと馬力やなぁ・・。」

すみませんねぇ・・

IMG_1161.jpg 
風呂上りには落ち着きました。。笑
白玉のお手入れ。
2か月ぶりなのでもさもさでした。。


IMG_1164.jpg 
お家でくつろぐ桃次郎君。
やっぱり仕上がりが格段違います。

IMG_1166.jpg 

おお、おとこまえじゃ~~。

これでおひとり様シャンプー完了。

エキゾ組は今週末おうちシャンプーだわ!!


☆★☆★☆

その次の日 プレゼントが届きました!

桃次郎君の弟のピーチ君のいる れお君の母さんから頂きました!
IMG_1167.jpg 

IMG_1168.jpg 
このキラキラした物は!
ガラス製のサンキャッチャーと言うそうです。

IMG_1173.jpg 
こうやって窓辺につるすと・・・






太陽の光を反射して部屋にキラキラと光が降り注ぎます。

光が入ることによりお部屋が浄化され
悪い気を取り除き よい運気を広げると
説明書に書かれてありました。

決して猫のおもちゃではありませんが・・
キラキラの光を追いかけて
すごく楽しそうです。


以前けいちんさんのところでもお見かけして
素敵だなぁと思っていたのですが。。
思いがけずピーチ君のところから頂いてしまいました。
ぐふふ。。うれちい。。

可愛いタオルやお茶まで♪
大事に使わせていただきますね!
れお君の母さん ありがとうございました!



ああ、今年は年賀状が間に合わないかも~~。
未だデザインも決まらず。。
ハガキもまだ買ってない始末。

まずい~~~っ。


去年の写真のリメイクですが・・・
2010.12.19 009 

皆様良いクリスマスを!!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

おしゃれしてみました。

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




最近は週末はショーが多いので 月曜日恒例となった・・・


IMG_0795.jpg 

どーちてあらわりぇるのでしゅかねぇ・・・。


いやーあなたの抜け毛が半端ないんですよ・・。

ヒートが繰り返し起こったせいかげっそりと痩せて
毛もぱさぱさでどんどん抜ける上に換毛期らしい・・。。
体重は徐々に戻ってきていますが一旦栄養が回らなかった
被毛はダメージを受けている模様。。



続けていつもならちびーずですが 今週末ショーのため
先週におじゃじゃさんのところでシャンプー済みのため・・・
今回犠牲になったのは・・・


洗っているところの写真はございません。
飼い主必死でございましたから・・。


IMG_0798.jpg 
どーーーーんより。
なんで僕が洗われるんだよう。。。



だってえそろそろシャンプーの時期だったし・・
シャンプー講座も受けたから 腕試ししたくなったんだもん。


ほーらふわふわじゃん!

桃ちゃんはさすがに洗面台では洗えないので
風呂場にタライを持ち込んで洗いましたよ。。

エキゾ組のようにちんまりとは座ってませんが
以前に比べたら私の扱い方もうまくなったと思う。。
逃げ出す回数が減りました。押さえるコツをつかみましたから!

ドライヤーに至ってはお膝の上で掛けさせてくれるようになりました。

IMG_0799.jpg 
ふわふわ感が伝わるでしょうかぁ?


IMG_0800.jpg 
むっつりしてますねぇ・・・汗


あ、そーだ!
良いものがあったんだ♪

横浜のショーの時に届けていただいた
tiffaさん特製のエプロン♪
LOVED CAT

IMG_0796.jpg 
超豪華!

きゃわいい~~~

IMG_0797.jpg 
黒い影登場・・・


IMG_0801.jpg
あたち、こっちにしゅるでしゅ!


ハイハイわかりましたよ。。


IMG_0803.jpg

じゃーん!似合う似合う♪


IMG_0804.jpg

kikiも似合うよーー。


IMG_0805.jpg

kikiちゃん桃ちゃん踏んでるよー


IMG_0806.jpg

どうした?


IMG_0808.jpg

kikiちゃん良いんじゃない?
あ、も桃ちゃんどどうしたの~~。。


桃ちゃんのほうのゴムがちょっときつかった模様

入れ替えをしてあげました。笑

IMG_0812.jpg 

ほらヤッパリ王子様っぽくかっこいいよーー!!

IMG_0813.jpg 
危うく・・酸欠で死ぬところだったわ・・
母さん気を付けてニャ。。



すまぬ。。


おまけ


IMG_0809.jpg 
なんでピンクやねん



IMG_0810.jpg 
僕もピンクいや~~にょ。










kikiは王子様のほうが好きでしゅ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ハロウインに黒猫はつきもの♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

初春や・・(涙)とシャンプーへ

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



やっとですが・・右の欄 勉強するのメンバーのスクリプト変更しました。

新メンバーの とんぼ君と茶々丸君が追加されました♪



20日の水曜日に・・春がやってきたkikiちゃんの動画です。




名前を呼ばれるだけで「うにゃっ!にゃうにゃう」と返事をしながら

うねうね。。

家の男子陣 不憫がってついつい構う。。


そうするとますます うにゃうにゃくねくね。。。大丈夫だろうか・・。

P1020689.jpg 

玉無しの桃ちゃんに 迫るkikiちゃん。。

P1020694.jpg 

どーしてわかってくれないのかしら・・この切ない思い。


P1020697.jpg 

ねーね。桃にいたん何とかしてくだしゃいでしゅ。


というものの。。誰でもいいのか?という疑問が。。


長男と二男 kikiを挟んで 交互に 背中をトントン。

よーく聞いてると 反応がいまいち違う。

長男がトントンしたときは うにゃう!の声が高くて大きい。

二男の時はやや低めで 控え目。。

何回やっても同じ反応。

しかもkikiちゃんずーっと目をつむっているので感覚で判断?

やっぱり 長男に軍配が上がっているような・・・。

好みの問題かしら・・笑


面白いですねぇ。。


が。。ヒートが来てる間はおとなしいと聞いたので

ちびーずのリビング解放時にちょこっと合わせてみたら


しっかり「しゃーーっ」って一声。。。やっぱり。。がっくり。。



ま、以前よりトーン弱いしも 回数も減ってるから・・進歩よね。。(無理やり納得)





P1020700.jpg 

ヤーン。大きくなってる♪赤ニャンず


ロングちゃんが2匹ですね♪かわええなぁ。。


ってことで 今日はkikiちゃん実家にやってまいりました。


P1020707.jpg 

ただ今腹バリ中。。。桃ちゃんはおとなしいねぇ。。

きれいにシャンプーしてもらいました♪


P1020706.jpg 

ごしごし拭かれているのは・・・kikiちゃんではなくて バジル君

お久しぶりでしたが 大きくお育ちに♪

P1020714.jpg 

相変わらずの可愛いお顔♪

シャンプー後なのでピカピカ♪

P1020730.jpg 

お目目が丸くて ちょっとたれ目ちゃんなの。バジル君可愛いなー。

kikiちゃんとは腹違いで とんぼ君とは父が違うけど兄弟になります。

ブラックとブラック掛けたらブラックしか出ないのかしら?と ふと疑問。
あ、でもブルーは出るかもなぁ。。バジ君はプレミアなので無理だけどね。。



P1020721.jpg 

茶々丸君の兄弟のくまくんも 大きくなってたよ~~。


じつは。。kikiちゃん 実家出入り禁止となりました。(とほほ)

シャンプーに来るたびに 怒りまくるので ここ1か月実家に来るのを

間隔開けたんですが 8月のショーに出すのに あれだけ怒ると

次の日ショーなのに興奮して良くないだろうからとアドバイスをいただいて

今回は自力で洗って出すことにしました。(大丈夫かねぇ)

ヒートも来ちゃってコンディション悪いけど・・もう一度だけ

チャレンジしてみたいので 頑張ってみます。






にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

あと1週間で!ちびーずがやってくる♪

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



いよいよ、来週に迫ってきたちびーずお迎え!

だんだんドキドキしてきました~~。

ところで、我が家の 2ニャンですがこの事を知っているのかどうか・・。


シャンプーに行くたびに 母がソワソワしてるのは気が付いてると思う。

ココのところ桃次郎君の甘えたっぷりに拍車がかかっています。

そして・・kikiちゃんはというと 実家シャンプーの時の

女王様っプリがエスカレート。火吹くんじゃないかってほど

かーーーっ、しゃーーーっの連発。ひえぇぇ~~っ。

2ニャンのこの変化・・・。

まあ、なんらかは察知してると思います。ドキドキ


P1020116.jpg 

kikiちゃん 庭側にある勝手口のパトロール中。

丁度覗いてるあたりはスライド式のガラス戸なので網戸になってます。

外からの空気の取り入れにいいのでココのところの暑さゆえ

何時も開いてます。

ココ前を良く外猫さんが通って行きます。

たまーに遭遇することもあるのですが・・・

お互い飛び上がってビックリします。

ちょっと面白い瞬間です。笑



P1020117.jpg 

おかーさんモフル?なでていいよ~~っ。

最近・・甘え度UPで パソコン中もこんな風に見上げられて・・

無視してると・・キーボードの上に飛び乗って邪魔します。

「ねーねー、桃ちゃん今のうちに一杯甘えておいてね」

ふーんにゃんで?

「えーっと・・・桃ちゃん多分忙しくなると思うから」

なんで忙しくなるにゃ?

「え~っとね。弟が増えるんだよ」

弟ってなんにゃ??




むう。。こりゃ。。やっぱりちびーずに直接会ってもらわにゃわからんよね。

でも一番心配なのは 桃ちゃんの膀胱炎の再発。

ストレスがかかると思うのでやっぱり病気のことが一番心。


桃次郎 4 590 

一方kikiちゃんも・・・

弟ってなんのことでしゅか?

えーっとkikiちゃんの場合は よけいに説明が難しいなあ・・。

人間で言うと思春期の入り口 右のいくつになった?によると

だいたい16歳ぐらいだそうで・・高校生だよね。。

まあでも1歳になる前だし まだ子猫ちゃんなはず。。一緒に遊べば

楽しくなってすぐに仲良くなるはず。(かなりの希望的観測)

が・・みんながちびーずに夢中になったら・・

お家の中でも女王様に変身しないか・・どきどきしてます。

やっぱりおんにゃのこは注目を一身に浴びたいだろうしね。


P1020115.jpg 

その後密談する2ニャンを発見。。

ひそひそひそ・・兄ちゃん知ってましゅか?
ひそひそひそ・・なんかが増えるって言ってたにゃ。


ドキドキドキ・・・な、何かが決まったのかしら。。

単なる噂話かしら・・。


ちびーずが決まったら 家のニャンズの事が気になって来ました。



ワクワク&ドキドキ・・・




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

シャンプーデイ♪ また仔猫ちゃんに会ってきました。

注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。


本日は土曜日 恒例のシャンプーデイでございます。

それでもって 今日はお家シャンプーではなくて・・・kikiちゃん実家へ

パパさん連れて GO=3


ところで・・きのう「なめネコれお君」のところにいる

桃次郎君の 実弟のピーチ君がついに!

o0700046511281935565.jpg

うひょ~~、きなこ餅みたい♪


ぴかっと光る後頭部!!意外と手足が長くてスマート♪

獣医さんで ライオンカットにしてもらわれました。
(あんまり素敵なので お写真貸してくださいといただきました!)


こりゃ涼しいですよね!節電対策にもいいですよね。


o0700046511279741399.jpg

↑ カット前のピーチ君です♪耳折れ君ですが さすが兄弟良く似てます。


ピーチ君のライオンカットが目に焼きついて 思わずおそろいにとか

思っちゃいましたが・・・。

IMG_0101.jpg 

僕は腹バリだけだよ~~。無事だからね~~。
(どういう意味?)


一方このお方・・

IMG_0102.jpg 

ついに。。お風呂に浸かりながらも シャーでました!涙



2ニャンがシャンプーしてもらう間 我々夫婦は・・・子猫三昧♪

P1020078.jpg 

三日前にまた赤ニャンが生まれたよ~~♪

もうすぐ黒エキゾの ZIZIちゃんも出産するんだって!


P1020080.jpg 

このコはエキゾのロング センちゃんの赤ちゃん。

P1020083.jpg 

チンチラの赤ちゃん 

P1020073.jpg 

そして、このたび「アンにゃんハセヨー」の魅威太796JWさんの

お家に行くことが決まった ロコモコちゃんことバルボッサ君

昨年 kikiちゃんと一緒に育ったウィル君が居るんですよ♪

P1020077.jpg 

どお?このハンサムボーイ


P1020108.jpg 

3兄弟今日も仲良く遊んでいましたよ~~。

P1020076.jpg 

おばちゃんまた来たの?とうつぼ君♪

そーだよ~~。おうちに来る子を決めに来たんだよ







紆余曲折・・迷走を続けた我が家・・ようやく・・・・パパさんが!!



ということで・・長くなったのでまた明日。笑

引っ張るなって??すみませ~~ん。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

