ファルちゃん1歳になりました。

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。





ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ずいぶんとブログをさぼってしまいました^^;

色々記録しておきたいことがたくさんあったので
またさかのぼっていこうと思っていますが・・



5月1日はファルコン君の1歳のお誕生日でした。


ファルちゃん3月でキャットショーも無事に卒業できて

グランドチャンピオンにも成れました!

ファルコン1 
(
プロショットは著作権がありますのでお持ち帰り禁止です)

立派に成長してくれて 我が家で二番目に大きくなりました。

本にゃんはまだまだ仔猫気分。

僕はまだ小さいと思っている様子・・・・。

お子ちゃまなので 乳母の腕LOVEなのです。。

激しく噛むのでいつも穴が開きます・・・

女子に嫌われるタイプです・・・・。


何時か可愛い2世が生まれてくれるといいなー。


お里のお母さんも 大きく立派になった様子を見て

喜んでくださっていると思います。












     

ご無沙汰しておりますが・・・。元気にしております。

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。





ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


暑い暑い夏がすぎ・・朝夕涼しくなってきましたね。

うだうだ過ごしてしまったのではなく色々と忙しくしておりました。

ニャンコたちは・・・。


8月の初めに大阪でキャットショーがありました。

我が家から巣立った うららちゃんがキツンクラスでデビュー。

ムチムチに立派にまん丸く育てていただきました。



IMG_1050.jpgIMG_1063.jpg

 

うららんよく頑張りました!



京都動物愛護センターでのイベントもあって

プラ板で根付を作りましたよ。

 

モデルはノア君。


 

神戸であったロイヤルカナン主催のCFAのシャンプー教室にも参加させていただき

お家が近所だったので トト君にあってきました。

こちらも立派になってたよ~~。

 

こんなに小さかったのに でっかく育ったねぇ。。。


シャンプー教室では ペルシャのグルーミングを見せていただき

勉強させていただきました。

講師の先生や動物学校のスタッフの皆様には大変お世話になり

ありがとうございました。シャンプーの腕を磨いて

日々のニャンコ達の生活やショーに活かせたらと思っています。




8月の最後のイベントは・・・

なんと!フランちゃんとジョセちゃんセラピーニャンコデビュー♪

京都市内のホスピスにお邪魔させていただきました。

いつもセラピーは ダックスのチョコちゃんと活動していますが

犬も好きだけど 猫ちゃんと暮らしてたのよと

言われる方も多く ただ犬と違って毛の抜けにくい種類のニャンコは少なく

エキゾもどちらかというと常に抜けるのでタイミングがなかなか・・・。

少し抜け毛が収まってきたかなーということでようやくリクエストにこたえることが出来ました。

 

可愛い可愛いととても喜んでいただけたようです。

少しでも笑顔になっていただけたらと思っています。

またチャンスがあれば出張いたしますよ~~!!


夏休み。。の絵日記みたいになっちゃった(笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

暑くて 毎日大変だぁ。。

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。





ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



関西は梅雨明けたんやろか?

台風がやってくるたびむしむしした空気を残して行ってくれるので

一気に気温と湿度がUP

丈夫な私でもなんだか不調です。。


今月はお誕生日を迎える 家族やニャンズそして巣立った子たち盛りだくさんです。

トップは 二男君とまゆちゃん~から始まって

 


toto君&nini君、丸子ちゃん、kikiちゃん、Noah君、True君&cherryちゃん

8にゃん!のお誕生日が次々と~♪

みんなすくすく育ってくれています。

お誕生日おめでとうね!


インスタに写真をアップするまでは・・9にゃん???あれ?

だれか抜けてる・・・




 

しまった!花音ちゃんを忘れていたのだよ。。


お肉多めで許してくれまちた。(笑)


毎年7月生まれの仔ニャン子がいたんだけど

今年の夏はさみしいなー。。

エアコン代は節約できるけど・・・。


秋に向けて仔ニャン子が生まれるといいなー。。











テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

写真アプリ

              


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。


ぽちっと


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


サボりすぎて何を書けばいいのやら・・・(笑)

5月から新しいショーシーズンが始まって
バロンタンも大人の部門に出陳。
グランドチャンピオンにチャレンジしてます。
5月24日、6月8日の各1dayショーに参加しました。
これはいずれ親ばか忘備録として書き記すとして・・。


次は夏までショーが無いので しょうがない・・なんちて。(笑)


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが最近
ブログの右側にInstaguramuという写真のアプリを
置いてみました。

日々の他愛ない写真ですがほぼ毎日UPしております。
パソコンで見るとWebstaguramと連動してるのかな?

写真をぽちっとしてもらえば
大きな写真になるはず・・・はず。。


今月は家の用事でバタバタしておりまして・・


来月にはもしかしたらいいお知らせができるかも♡


御用の方はコメント欄に鍵コメ を残していただくか
ブログ右側のメールフォームよりご連絡くださいませ。 








     

いまさらですが・・ぶさかわ猫展に行ってきました。(汗)

              


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。


ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

お知らせするのが・・めちゃ遅くなってしまいましたが

まずは。。3月末に

素敵なプレゼントが届いたんですよ。

3500.jpg 



じゃあーーん!

ぶりた・んおなじみの・・・のぼぼんさんから頂きました!!


HKR48(ほっかむり隊)を以前募集されていたので・・いそいそと応募


そしたら。。

3196(2).jpg 

 うふん♪

見事フランちゃんセンター3名に選ばれました!
沢山の賞品を送っていただき感謝感謝でした。。

のぼぼんちゃんありがとうございました!<m(__)m>



その流れで?ではないのですが

5月1~5日まで大阪心斎橋で開催された
ぶさかわ猫展へ行ってきました。

お目当ては・・・お願いしていた
のぼぼんちゃん作のハン消し!

 

バロン&フランちゃんを作っていただきました。
早い者勝ちなのでもちろん初日に行きましたよ――。
ぶじにゲットできました♡


 


写真もたくさん展示されていました(後で自分で撮った写真で確認するという荒業)


ハンコの他にお目当ての
Feltmさんの作品も数点ゲット。(コレクターと呼んで♪)

 

omuさんのぶりたん茸マグネット&イヤホンジャックも可愛すぎ♡
きむらようこさんのリアルすぎるカナブンと可愛い蛾のおもちゃ。



 


あとお使いで頼まれたぶりたん手ぬぐいとハン消しもゲットして



その後
 


近くのお店でパンケーキを頂きながら・・・
猫談義をまきちちゃんと♪
なかなか奥深ーい有意義な猫談義となりました。
おばさんに付き合ってくれてありがとねー。



そうそう!御使いしたぶりたんてぬぐいで・・・
なんとたまごちゃん母さんの御嬢さんがお子さんのために

__ (9) 

可愛い甚平さんを作成されたそうです~~♪
すごいよね~~。

3枚で甚平の上着ができるそうですよ。

かわいいーー。



猫展サイコ――楽しかったよ――。
大盛況で沢山の猫好きさんが訪れていましたよ。

またこんな楽しいイベントがあれば参加したいなー。











テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示