昨日実家に行ってきました。

 

元旦から お出かけ~~。

初詣もまだですが。。実家に向かって電車でGO--!

昨日は寒かったですよね。。。

高速1000円の恩恵を受けようと計画してましたが

天気予報は4寒々です。。

我が家は車の冬支度はしていないので 仕方なく電車で。

実家は滋賀の湖北地方 長浜というところなのですが

我が家の方は全然お天気良くて 本当に4?!と思って

出かけたのですが。。。。

彦にゃんで有名な 彦根を過ぎた辺りから 雪がちらちら。

雪景色1 

米原から北陸線に入ったとたん雪景色が広がる。

琵琶湖も寒々 

琵琶湖の水も冷たそう。。鴨が一杯浮いてましたが。。(泳いでたともいう)

おいしそう。。いやいや変な気は起こしたらダメですが。。。

実家は駅から2分ほどなんですが

実家で~~す♪ 

20センチ以上積もってるし~~。

二男が。。お兄ちゃんと来れば良かったと残念がる。

何故って。。雪合戦がしたかったから。(中3VS大3)無理やろ。。

長男は友達と(悲しいかな ヤロー4人で)年越し飲み会。

おっさんやな。。しかも友人は酒に弱い。。みんな寝ちゃうんだとか。

私たちはお昼は蟹すきをいただいて満腹。

仲良しの儀姉さんと散々喋り捲ってストレス解消。

姪っ子(大きな会社の人事部に勤務)長男の就活について

アドバイスを貰う。コネで入れてやってくれ~~とお願いしたかったが

口から飛び出しそうなのを ゴクンと飲み込んで。。滝汗

ワンにゃんはお留守番。

昼過ぎに帰ってきた長男に託してたので安心してお出かけできました。

幾つになっても。。実家へ行くって言うのは

嬉しいもんだな。。

母からお年玉貰っちゃいました。。えへへ。(幾つやねん!)

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。


ポチポチしてくださると励みになります



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示