最近気になること。

 

実は最近気になることがあって。。。

我が家に毎日のようにご飯を食べに来ていた外にゃー君

最近パッタリと姿を見せません。

びくびく、外にゃー君 

実は1月のはじめ 丁度学校が始まろうかと言うころに

ご飯を食べにやってきていた外にゃー君に災難が。。。

そろそろ恋の季節が始まったのか 我が家の裏でにゃーにゃー鳴く声が

だんだん移動してきて ご飯の置いてある庭の方へ。。

どうも縄張り争いが勃発!!

ぎゃー、うーとすごい騒ぎになりました。。

我が家の床下でさらに抗争は続き 時間にして15分から20分ぐらいでしょうか

床下でドタンバタンの立ち回りが演じられ

その間2ワンと桃次郎君も右往左往、リビングの中でも大騒ぎ!!

長男が一緒にいたのですが 外にゃー君は弱いのできっと

床下で血みどろになってるかもと。。言うんです。

ひーーっ。こわごわ覗いてみると騒ぎは床下ではなく

外に移動、庭と反対側の角で キジトラにゃんことグレーにゃんこが

にらみ合ってました。外にゃーが居ないので 一応床下チェック。

でも居なくて。。。

その後何度かご飯を食べに来るものの 少しの物音でビックリして

ご飯もそこそこに居なくなってしまうの繰り返し。

ココ10日ほど姿を見せません。

と、思っていたら 最近見かけるのは キジトラ、キジトラ鈴付とこの二匹を

我が家の庭で良く見かけるように。。。そしてご飯を食べてる模様。

先日 3匹と 長男と私がリビングから庭を眺めていると

キジトラ?(鈴は確認してなくて)がやってきてご飯をもぐもぐ。。

ふと視線が合ったんです。我が家全員と。

そしたら。。。たた~~っと軽やかに逃げたんです。

戻ってくるかなーと見ていたんですが。。しばらく経ってリビングの勝手口で

ゆめしゃんがくんくん匂いを嗅ぎにウロウロしてたんですが

そこへ!外から勝手口のドアを バン!”バン!”叩く キジトラの姿が!!

外から 威嚇して しかも実力行使していく猫って\(◎o◎)/!

ゆめしゃん腰抜けそうになっていました。。

じーーーーーっ 

左手奥のドアです。丁度ゆめしゃんがこんな風に匂いをかいで

いました。桃ちゃん熱心に外を見てます。

じじーーーーっ。 

ニャコム 発動中です。あ、さらにワンコムも!!

なにやらロックオンされたその先には

見・見られてる?? 

こっ、こいつです!!キジトラ鈴無し!!

目のところに モザイク入ってるみたいですが。。

裏のお家の物干しに居ました。

向こうもジーーーっと我が家の庭を見張っています。

外のえさ皿にご飯が追加されるのを狙っている模様。。

コレじゃ外にゃー君来られないねぇ。。どうしたものか。。。困った。

覚え書き

本日 2わん 9種混合ワクチン接種。@7800×2

ゆめしゃん 4.9キロ

チョコちゃん 3.7キロ

犬用 歯磨き粉(りんご味)1240円

指サック型 歯ブラシ@300×2

ついでに アイムス腸管アシスト猫用サンプルゲット。

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示