
     

クールダウン中。。♪

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




カーシャー祭りが盛大に開催された我が家ですが・・・。

火曜日に オジャジャさんから「子猫どう?元気にしてる?」と

メールをいただき・・・・kikiちゃんのマークがきつくてカーシャー言ってるのに

ちびーずが応戦するんやけど・・・どうしたら言わなくなる?と

ご相談・・・即「言わしたらあかんやん!」としかられ・・涙

お電話で じっくりアドバイスを聞いて・・・。

クールダウン期間をとることにしました。



リビングで kikiちゃん上を見上げるだけでは飽き足らず・・

ついに・・

P1020407.jpg 

わかります?ピアノのカバーの隙間に身を潜め

ちびーずを観察中。

P1020408.jpg 

気にいらにゃいでしゅ~~


P1020410.jpg 

わ、目つきワル!!

P1020412.jpg 

あいつらにゃんで居るんでしゅかね~~。

P1020425.jpg 

ついに しゃーでました!



P1020437.jpg 

廊下で遊んでいるちびーずを柵の向こうからではなくて

廊下に入ってきて 睨みを利かす。。うむむ。。

ことの時はいたいけな 茶々丸君にネコパンチ!を3発お見舞い!
(ソフトたっちでしたが・・・)


ということで・・お互いに緊張がマックス。

このままいくと怒りん坊な ちびーずに育っちゃうので


P1020447.jpg 

廊下の反対側の 寝室にケージを準備

P1020448.jpg 

猫トイレも新しくなったでしょ?

お部屋も少し広くなって快適なはず。。

1週間ほど間を開けて お互いを姿を見せずに認識させていきます。
(生活音や お家自体に慣れさせる)

早く仲良くさせたくて 焦っちゃいました。

kikiちゃんは リビングで空部屋になったエキゾマンションを見上げて

3階まで一気にジャンプして 物件チェック。

ちびーずが居ないのを 物足りなさそうにしています。

ご機嫌は回復!いつものおだやかなkikiちゃんに戻りました。

ちびーずも 喧嘩遊びの時に 茶々丸が追い詰められると

とんぼ君にかーって言っていたのが収まりました。

やっぱりしっかりしたアドバイス聞いてよかった。


いや~~子育ては難しい。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

