スポンサーサイト

     

2ワン訓練の日&寝姿

今日は みみの里にて 2ワン訓練の日でした。

こっそり覗こうと思ったのですが 場所が悪くて少ししか見えませんでした。

チョコちゃんは 鼻先をまっすぐ上に向けるほど先生の顔を

しっかり見てます。

大体訓練開始のときのリードにつないでもらうときから

超ご機嫌で 先生に腰低くご挨拶してたし。。笑

ゆめしゃんは~~、全然姿が見えず様子はわからなかったんだけど

先生から。。。「またお座りが崩れて甘えモードです」と報告が。

やりたくないなぁの意思表示です。

これはなかなか直らない見たいです。家では正直ゆめしゃんの

訓練をしようとすると ものすごく嫌がってどこかに隠れます。

なので基本的にお家での訓練はしていません。

やったほうが良いのかなぁ。。来週聞いてこよっと。

と言うわけで今回も写真は無しです。。

お留守番の桃次郎君 昨日はご飯もお代わりをねだるほど

お腹の調子も戻ったみたいです。

お部屋は暖房が入ってぬくぬく~~~。

 

ハート♪ 

ハートに足を押し付けながら爆睡。

こっちむいても。。 

どっちも可愛いお顔が見えないねぇ。。(親ばか)

熟睡中。。 

仲良く寝ていたようだが。。あさっての方向を見てるチョコちゃん。。おいおい

あらよっ!! 

上げた前足が可愛いかも~~。

ちょっと暖かいと花開く?桃次郎君のお腹。

夜もこのままで寝るから お腹冷えちゃうんじゃないの??

金太郎の腹掛けがいるかしら。。。

 

blogram投票ボタン

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチ♪してくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

チョコちゃん、ゆめちゃんお疲れ様~。
やっぱり性格で向き不向きがあるんでしょうね

ももくん、体調戻ったみたいで良かったです。
ほんと、言葉が通じないので何が原因か分からないのが辛いですよね。

桃君兄弟のお子さんを譲り受けるかもしれないのですか!
とっても楽しみですね^^

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

訓練お疲れ様~♪
ゆめしゃんはやる気がないのかなぁ?

桃ちゃんのおっぴろげは豪快だね(≧▽≦)
おなかをモフモフしたいわ~♪
イタズラしたくなる気持ちめっちゃわかる(笑)
桃ちゃんの金太郎姿見た~い!!!

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

★こんばんは~★

桃次郎くん(>∀<)
またっ!自由なお寝んね姿で☆なんてカワイイの!!
今日はお顔としっぽがどちらか分かります(笑)
王子もバンザイへそ天ポーズで寝るんだ☆
食欲が戻った様で安心しました!良かったね~王子っ♪

チョコちゃん・ゆめしゃん、訓練ご苦労様!!
チョコちゃんはみるみる腕を上げている様で(゜∀゜)
お鼻を高く上げて頑張ってる姿が目に浮かびます♪
ゆめしゃんも頑張ってるよねっ☆
ちゃんと訓練受けれているからGOOD×2!
ララちゃんも見習ってくれたまえ。。。。。
王子とチョコちゃんが並んでるとチョコちゃんちっちゃ~~~!

いつもご訪問☆感謝ですm(__)m
☆☆☆”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

訓練お疲れさまでしたぁ~
ゆめちゃんにしてみたら、ソファーで、で~んと寝てる
桃君が羨ましい感じかもぉ
お家で訓練って事は・・・横目に桃君のへそ天ですよね・・・^_^;
ゆめちゃんスネちゃうかもぉ~

もぉ~コメレス見てからほんとに考えちゃいましたぁ~
欲しぃ~
実は今日、ハロのブリーダーさんからも産まれた報告いただいたんですぅ。
ショートの子なんですが・・・^_^;  悩むぅ~
もぉ~ 

そっかぁ~
ゆめしゃんはちょっといやいやモードなのね~^^;
楽しく訓練できるようになるといいですね~ゆめしゃん☆

あはは(≧▽≦) 。。。。桃くん またまた見事なおっぴろげーですね~
もじゃもじゃ加減が最高だわww 顔埋めたいです
食欲戻って良かったですね^^!
夜は冷えるからドラえもんポッケにホッカイロ入れて寝てね(笑) 

私もharomamaさん同様 考えちゃいました 心揺れちゃいましたぁー
あーーーー 欲しい
でも。。。。12年間ひとりっこだったぷうちんには無理なのかなぁー 

訓練、頑張ってるんですね!
真剣なんだ!
桃次郎君は、豪快な寝方!!(笑)
夏も冬も同じみたいだね^^
夏になったら、行き倒れるのかな?!(爆)
お腹の調子よくなって良かったね!

こんにちわ(^^)/
体調いかがですか?桃ちゃんもお腹の調子ど~おかしら?
私もず~っとお腹の調子が悪く、胃だけは丈夫なはずなのに食あたりもしたり…(>_<)
この気候のせいか?意外とデリケートだったのか?笑

ゆめしゃん、チョコちゃん訓練お疲れ様!!
頑張ってましたね!!ゆめしゃんは気分がのらなかったかな?

数日前の桃ちゃんのへそ天の寝姿…爆笑(^O^)
お腹の模様がうずになって、台風みたいで…(;^m^)
この態勢で寝るのが一番気持ちいいのかな?

夏には桃ちゃんお兄ちゃんですか?
楽しみ~~~♪
我が家も雪見障子…穴だらけ~(@_@。

桃ちゃん治ってよかったですね♪
この自由気ままなへそ天寝は
兄弟そっくりですよね^^
金太郎の腹かけ似合いそう~!

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 性格と言うより やっぱり年行ってきたので
頑固になってるとか。。みたいです。
まあ、わたしはできるから良いよーって感じみたいなんです。
やればできる子ですから。。(親ばか)

 そうなんですぅ。。上手くいけば
可愛い耳折れの三毛ちゃんが我が家に。。

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 ゆめしゃんは 自分はできることを
何度もするのは嫌みたいです。
でも訓練だから聞かないといけないんだけどね。

 お腹につい手が行っちゃうんですが
気をつけないとキックが飛んできます。汗

 

Re: ★こんばんは~★

SAYU☆わんさんへ、

 ガキンチョなチョコちゃんは餌で釣れるので
ちょろいんですが。。ゆめしゃんは手強いの。
もらったおやつを吐き出すんですよ。。
ちゃんと言う事を聞くときは おやつも食べるんですが
意思の硬さが。。涙

 

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 ゆめしゃんは 年も年なので嫌だと思うと
手強くてねー。先生も厳しくと優しくを
使い分けてくださるんですが。。

 さあ!ご一緒に 家族増員計画を!!
ついでに。。猫さんの親戚になるって言うのはいかが?笑

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 ゆめしゃん訓練行く時はノリノリなんだけどね。
イザ訓練が始まると。やっぱイヤ~~って感じです。
一度お家に置いて行こうかしら。。

 ささ、haromamaさんとともに 家族増員計画を!!
ぷうちん君も若い子が入ると 若返るのでは??

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 訓練は一応頑張らないと セラピーのことがあるからね。

 桃次郎君の開きな年中ですが。。
開く場所がどんどん下へ。。気をつけないと躓きます。
そしてでかいのでかなり邪魔です。

Re: タイトルなし

didika さんへ、

 アラ~大変だったんですね。
もう調子は良いのですか??

 夏には可愛い耳折れの三毛さんが。。(そんなに上手く行くか?)
姪っ子の予定ですが。。どうなるやら。。

Re: タイトルなし

れお君の母 さんへ、

 ヘソ点寝。。あちこちで落ちているので
ちょっと邪魔になるときも。。
 夏は長毛さんはちょっとかわいそうですよね。
家なんか身も厚いしなーー、放熱しないとネ!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

