スポンサーサイト

     

シャンプー日和・「動画」


今日は久しぶりに良いお天気で

こんな日は。。


やっぱりシャンプーでしょう!と言う事で

一番バッターは チョコちゃん。

以前教えていただいたように。。きちんと手順を踏んで

肛門線絞りから。。右はぷしゅ~~っと出たんだけど左が不発。

まあ、腫れてなさそうなのでスルーしとこう。笑

一応20分浴室、乾燥15分と言ったところでしょうか。

あ、写真はございません。笑


お次は 大物の 桃次郎君。

まず抱えて 脱衣所に放り込む。

顎の下、しっぽの付け根にグープを塗られ。。

何する気ですかっ! 

既におめめに怒りの炎が。


ぼくは怒ってますよ。 

僕は帰りたいです。



早く出してぇ~~。 

出して~~。帰るぅ~~。


まだ、下洗いをしただけです。(^^ゞ


動画を撮って見ました。





まだグープを落とそうとお湯をかけただけ。。。


え?もう帰る?






だんだん必死の形相に。。

いつもの大きなお顔が急にスマートに。

いつ見ても。。エイリアン♪

浴室で約30分、乾燥に1時間ちょっと。。。


乾燥中も毛が抜けて 毛玉が一杯。。涙

乾燥してから 桃次郎君のストーカーを繰り返し。。

仕舞には。。低い声で「う、うう~~~っ」と唸られ猫パンチされました。

綺麗にしてあげたのにその仕打ち?。。

つかれた~~。 

ぐったりにゃ。。
お母さんもぐったりだよっ!!


向かって左の方も洗われました。 

代わり映えはしないが チョコちゃんも綺麗になってるんですよ。

いつもより毛がフカフカしてるんですが。。短いからわからないですね。笑



ゆめしゃんごめんね、あなたはまた今度ね。。


blogram投票ボタン

 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは!!

何時も有難う御座います!!

無事に展示会が終わりましたが
疲れがドット出てきました。

来週には品評会に出品するメダカを
探さなくては・・・・

今週も気温の変動が激しい見たいですので
体調管理には気を付けて下さい。

P!!

☆コンバンハ☆

あはははっっ(>∀<)
桃次郎クン。。。変わり果てたお姿。。。。
鳴き声も弱々しいお声ですね。。。(^∀^;)
でも可愛らしい(萌)
本当にお風呂の時はちっちゃ~~くなっちゃいますね(笑)
桃次郎クン(^^)

チョコちゃんもお風呂だったのかぁ~☆
確かに!肛門腺絞りって難しいですよね!!
私はヘタクソなので出来ません=З

いつもご訪問☆感謝ですm(__)m
☆☆☆”

動画を再生していたら
チビがきょろきょろしてやって来ました!
ビックリです^^わかるのかなぁ~お兄ちゃんだって♪
モフモフの桃ちゃんがすっごく細くなりますね^^
1日にワンニャンを入れるって大変だと思います^^;
お疲れさまでした(*^_^*)!

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

にゃはははは~(≧▽≦)
桃ちゃんが貧弱になってるぅ♪
誰?って感じだね☆
グープを塗った時点でもうわかってるから嫌なんだろうなぁ(≧ω≦)
かわいい声v-238
なんか弱弱しく鳴いてたね(*´艸`)
シャンプーお疲れさま☆
一気に全員は疲れちゃうよね(ノω・、)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

シャンプー、お疲れ様でした~
3匹?って、思ったらさすがにきついですよね~
ゆめちゃんは、今度ですね!

桃ちゃんモフモフ、フワフワになったのが分かりますよ~
でも、乾燥大変だったですね!
まるは、腹バリして少し楽になりました
(;^_^A アセアセ・・・

きゃぁ~桃君可愛い! お顔違う~って家のほうが酷いかぁ^_^;
可愛い声で鳴いてるぅ~
ハロがじぃーーーっと見ました。
今シャンプーすると通常の2倍は抜けますね~
桃君ふわふわで気持ちよさそう!

なかなかコメント残しにこれなくてすみません~!
シャンプー決行したんですね!
本当にこの時期、掃除機とコロコロフル稼働ですよね。
桃ちゃんの鳴き声かわいぃ~♪
頻繁にキレイキレイにしてもらえて、きっとこのもふもふに顔をうずめたらいい香りがするんだろうなぁ(*^-^*)

(*≧m≦*)ぶふふふ。。。。桃次郎くん 別ニャンになっちゃいましたね~
この前haromamaさんちのハロくんも別ニャン28号になってたけど(笑)
長毛さんの方が濡れ猫さんになった時のエイリアン度が高いみたいですねー(笑)
でもさっぱりふわふわ^^♪ チョコちゃんも桃くんも良かったねー
うちも1年半洗ってないのでもう油ギッシュです><”
ドクターGOが出たら即洗うぞー!

桃次郎君のシャンプーは大変でしょう~?
桃次郎君が、弱弱しく泣いてますね…
普段、鳴きますか?
うちは、普段鳴かない子でも、お風呂場へ行くと猫が変わって鳴く子が多いです!(笑)
シャンプーすると、顔が変わるんですよね~
桃次郎君、可愛いよ!!
チョコちゃんとゆめしゃん、並ぶと大きさが全然違いますね!

桃次郎くん見違えてしまいましたよ!
たすけてぇの声にくるみやマッシュが反応してPCを見ていました。
あごにきびその後どうですか?
最近トリュフににきびを発見してしまいました・・・
今はノミ取りブラシで軽く取っていますが結構目立つんですよねぇ(T_T)
暖かくなったらまずシャンプーですね!

☆コンバンハ☆

更新前でした=З
☆×3!!

またまた桃次郎クンのお風呂タイム見ちゃいました(゜∀゜)
あの姿が可愛くて★何度見ても顔が緩みます(笑)

いつもご訪問☆感謝ですm(__)m

Re: こんばんは!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。
展示会お疲れ様でした。
 
 お疲れが出ませんように。

Re: ☆コンバンハ☆

SAYU☆わんさんへ、

 そうなんですよ。。別ニャンコ。
いつも洗うと中身はコンだけなのねとおもいます。

 チョコちゃんの肛門絞り プロに習いました。
しっぽをピン引っ張りながらやるのがポイントです!

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 おお!兄の助けを呼ぶ声がわかったのかしら?

 中身は。。意外と細い。。だけどタプタプしてます。笑

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 中身だけだと。。意外と細くて
いつも洗いながら おもしろいなぁと。

 今回鳴きまくりでした。そんなにイヤだったのかなぁ。

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 余力が無いと3匹は疲れます。
桃ちゃんは大仕事なので 本当に疲れてぐったりです。

 まるちゃんも大きいから大変ですよね。
毛玉もしんどいよね。。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 ハロ君のトリミングを見て 思い立ちました。
シャンプーするのには ちょっと背中を押されないと
踏み切れないんですよね。笑

 鳴き声はみんな反応するのかな?
「たすけてー」って叫んでるのかもね。笑

Re: タイトルなし

なちゅママさんへ、

 お忙しそうですね!
コメントは気にしないでスルーしてくださって
いいですよ~~。
 毛が抜けて抜けて。。もう部屋中毛だらけ。
掃除嫌いな飼い主のせいでもありますが。。(^^ゞ

 

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 haromamaさんのところでトリミングに行かれたのを見て
あーそろそろ決行せねばと思ったのでした。笑
 いつものふっくらが 中身だけになると結構貧相。
でもおなかのプニプニは変わりませんが。。笑

 そっか、ぷうちん君はドクターストップ中なんですね。
ショートさんは自分で綺麗にするから心配ないでしょうけど。
うちがもし。。。きっとマルガリータにしないとダメだろうな。

Re: タイトルなし

ニャロメ19 さんへ、

 桃ちゃんのシャンプーは本当に大変で
ワンコに比べるとドライヤーの時間がものすごく長い。
そのため専用のドライヤーを買いましたもん。

 以前はドライヤー2時間掛けても半乾きで。。困りました。

 桃ちゃん今回は鳴きっぱなしでしたが いつもは
そんなに鳴かないんですけどね。あきらめが早い方ですよ。笑
 

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 桃ちゃん洗うと別ニャンコでしょ?笑

 やっぱりあの声は「たすけて~~」って言ってるんでしょうね。
他の御宅でも猫ちゃん達が反応したみたいです。

 顎にきびはやつぱり完治には程遠く。。一進一退でしょうか。。
蚤取りコームで梳いてますが 綺麗にはなかなか。。

Re: ☆コンバンハ☆

SAYU☆わんさんへ、

 いつもありがとう!
最近更新時間が不規則でごめんなさいね~~。

桃君怒ってるけどその顔に萌え~:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:

ほんと、長毛ちゃんのシャンプーはにゃんこも人間も戦いですよね~とてもとてもワンちゃんまでは・・・。
渇いた後の桃君もっこもこでつやつやになってる~
綺麗です♪

hirohiroさんお疲れ様でした!!

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 長毛さんの上に体がでかいので。。
本当に疲れます。。でもドライヤーを変えてから
随分と楽になりました。

 でもいつも。。ドライヤーで途中まで乾くと
なぜか。。私の背中に乗ろうとするんですよね。。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

