スポンサーサイト

     

とんだ事に。。


今日はとってもいいお天気で お洗濯もたっぷりできました。

明日はまた雨みたいですが。。


お天気も良いので 2ワンを狂犬病の予防接種に連れて行く予定でした。



ところが。。


朝から チョコちゃんの様子が変です。。少し震えているような感じです。

様子を見るものの。。時々気持ち悪そうに吐くそぶりをしますが

空振りで。。何も出ず。


主人と 二男を 駅まで送って帰って来ると。。

しばらくすると。。ゲコゲコ言い出して。。

様子を見ていると。。

なんと!真っ白なものを吐き出しました。。


良く見ると。。トフカス?!


やられました~~。

実は今朝 5時半に桃ちゃんが起こしに来たので

ご飯をあげに起きたんです。。もちろん2ワンも一緒に。

そして6時まで2度寝を楽しみました。

どうやらその間に トイレを使った桃ちゃんが

盛大にカキカキしたようで そこらじゅうに猫砂が散らばり。。

それを2ワンが処理した模様。。

家のリビングの猫トイレは スチール棚の中段に設置してあります。

要するに犬よけのためなんですけどね。


案の定 猫トイレの近くにワンコベットがおいてあるんですが

どけてみると結構な量の猫砂が落ちてました。。

届く範囲の猫砂を2ワンはウハウハと食べた模様。。

ふと気になってトイレを見てみると。。

これまた。。白っぽいウンPが。。こっちはゆめしゃんのものらしい。。

このあと。。3回ほど白いブツが産み落とされました。。涙


食いしん坊にも程があります。

トフカスなのでおからですから害はないですが。。

そんな事件があった夕方

何事もなかったかのようにくつろぐチョコちゃん

むにゃむにゃ? 

写真のクッションの左上に。。。誰かが。。





恐ろしく動くクッションに困惑するチョコちゃんなのでした。


予防接種は 金曜日に持ち越しだな。。


フィラリアのお薬にするか。。注射にするか悩んでいる飼い主です。





blogram投票ボタン

 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ありゃりゃ~v-12
食べちゃったんだぁ。。。
あの砂は食べても大丈夫だけど・・・
そんなに気分悪くなるなら食べなきゃいいのにねぇ(;´▽`A``
白いうんP見たらちょっとびっくりかも☆
うちのモモちゃんは実は小さい頃新しい猫砂だと食べちゃってた(≧ω≦)
今は食べたりしないけど(笑)
桃ちゃんもかなりの飛ばし屋なのね(*^▽^*)
うちのチビもすごいよ!!
かけるというより、外に飛ばしてる☆
おしっこのかたまりも固まってるのにかければいいのにかき混ぜちゃう。。。
これには困ったもんなんだよね(;´▽`A``

クッションの下にいるのはゆめしゃん?
チョコちゃんもびっくりだね(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

猫砂ってワンコには縁遠いモノだし、みたら食べたくなっちゃうのかしらねぇ(笑)。
具合が悪くならなくてよかったわ。

横でうごめくものを見るチョコちゃんの横目、笑っちゃいましたよぅ~。
「なんなん~、これ?」って声が聞こえそう~。

フィラリアの注射、かなりキツイようなのでうちでは見送りました。
りえるは普通に体重にあわせて頂く粉薬です。
なのでホンのちょびっと。
毎月飲まないといけないし、負担が少ないのがいいかなぁ・・と思って。
参考までに。

チョコちゃん、固まっている!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
動く正体は、桃ちゃん??

猫砂、食べちゃったんですか~?
(◎ー◎;)ビックリ
だから、上の方に桃ちゃんトイレを置いていらっしゃったんですね~
理由が分かりました
そうですよね~
食べちゃいますよね~
大事にならないならいいのですが・・・
ちなみに「まる」も食べると思います^^;

え”~?わんちゃんって、おからタイプの猫砂をそんなにバクバク食べちゃうんですか~?
うちの猫砂は、砂タイプのものなんですけど、以前友達からおからタイプのをもらった時、食べてた猫がいました(汗)
でも、ムシャムシャではなく、ちょっとって感じだてけど、これはうちではダメだな!と思い、あのタイプはやめたんですけど…
そんなに食べちゃうって言うのは、ビックリです!!!
よっぽど食べたんですね。。。。。。
でも、何ともなくてよかったね!
動く正体は…?
ゆめしゃん?桃次郎君?
私の予想は、桃君ですが~
答えを教えてね~(^_-)-☆

こんにちわ~!!
トフカスって何だろ~?と、思ったら砂の事だったんですね^^;
食べていい物とダメな物の区別つけれるといいのに、
うちのチョコもなんでも食べちゃうから、ほんと困っちゃいます。
でも、今はだいぶ落ち着きましたが(^^)
でも、ビックリでしたね(@o@)
お注射されるのわかってたのかしら^m^;

わお~っ、クッションが動いてる~~~\(◎o◎)/
ゆめしゃんかな~?

桃ちゃんのシャンプー…濡れると別ニャンですね^^;

☆コンニチハ☆

あっちゃ~。。。。(TωT)
チョコちゃん・ゆめしゃん。。。読んでて冷々しちゃいました。
でもわんこって結構落ちてる物パックンしちゃいますよね。
ウチもそれで冷や汗かいた事が何度も。。。(^ω^;)
でもゲーとウン☆で出てきて良かった!
どうにも出来ずに具合い悪くならずに本当に良かったです=З
それにしても王子(汗)。。。
それはそれは盛大にカキカキした様ですね(笑)

いつもご訪問☆感謝ですm(__)m
☆☆☆”

こんばんは!!

何時も有難う御座います!!

今日はメチャクチャ寒かったですね。
こんだけ毎日気温の差が激しすぎると
かなりしんどいですね。

P!!

クッションの下には誰がいたのかなぁ^^?
2回再生しても姿が出てこず…
ゆめしゃんかしら??
トフカス@@!チョコちゃん達は食べちゃうのかぁ^^;
そんなに美味しそうな匂いがするのかしら☆
うちは花王のニャンともワンダフルのヒノキ砂なのですが
踏むと痛いと旦那が一人騒いでいます^^;

食べちゃったんだv-12
美味しかったのかなぁ???
わんたちと一緒にいた時はリンゴがにゃんトイレのうん○を食べて廊下を散らかしたりしてたけどねv-40
動くクッション面白すぎぃv-8

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 今回は桃ちゃんが盛大に掻き出したようで。。
2ワンもお馬鹿なので どんどん食べちゃって。。涙。

 トフカスはおからだからね~~、食べ物と同じ匂いが
するんでしょうね。。あんまりにも沢山食べて
気持ち悪くなるチョコちゃんには困ったものです。
 ゆめしゃんのほうが胃腸は丈夫なんでしょうね。。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 桃ちゃんが来てすぐにやられたことがあるので
猫トイレは上のほうに設置してあるので
普段は縁遠いものなんですが。。。
 掻き出してばら撒かれちゃうと防ぎようがないのよね。

 チョコちゃん胃腸が弱いくせに。。フードファイターなもので
悲しいのよね。。

 今年はフィラリア アンビシャスと関係のある先生のところに
行く予定です♪

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 あんなにクッションが動いたらビックリするよね。
フリーズしてましたよん。

 正解は~~!!写真の左上のほうにオチリが見えてるんだけど。。
「ゆめしゃんでした~~」笑

 猫トイレは意識して棚の上なんですが。。
掻き出されちゃ防ぎようがないです。。涙

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 そうなんですよ。。ワンコは何でも食べます。。って
美味しそうな匂いがするからなんでしょうけど。。
おから=豆腐、マメだからね。

 一応食べ物から出来てはいるものの 何で固まるのかと
考えるとちょっと恐いです。。
詰まらなくて良かったわ。

 写真にヒントがあったんだけど。。
左上に ゆめしゃんのオチリが。。笑

Re: タイトルなし

didikaさんへ、
 
 もともと食べ物から出来た砂なので。。
ワンコにとっては食べ物そのものです。。
ダメって言う方が無理なんだろうけど。。
気持ち悪くなるほど食べなくてもねぇ。。

 お!当りです。ゆめちゃんがもぐろうと必死でした。

Re: ☆コンニチハ☆

SAYU☆わんさんへ、

 あちゃ~~でしょ?桃ちゃんが大量に猫砂を
掻き出さなきゃこんな事にはならなかったんだけど。
止めようがなくて。。笑

 とりあえずワン共体から全部出たようです。
チョコちゃんは下からも出てましたし。。最後は緩くなっちゃいましたけど。
全部で切った後は元気になりましたよ!

 

Re: こんばんは!!

田田田さんへ、

 こちらこそいつもありがとうございます。

 こんだけ寒暖の我が激しいとね。。辛いですよね。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、


 笑!写真にヒントがあったんだけど。。

 そうゆめしゃんが クッションをかぶって暖かく寝ようと
必死だったみたいで。。

 寝室は花王のニャンとも清潔トイレを使ってるんですが
あちらも。。結構豪快に。。涙。でも匂わないですね。。
マットは使ってないですけどいいですよね。。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリーさんへ、

 結構美味しいんだと思いますよ。。

 猫トイレは油断ができません。。
猫のうんPも魅力的みたいだし。。(良く聞きます)
家は今のところ阻止してますが。。危険は感じます。笑

これから出るので
応援だけでごめんなさ~い

うわー あわわ~ですね
わんちゃん色んな物食べちゃうとは聞いていましたが^^; 猫砂ですかー
でもトフカスサンドはおからだから・・・・まだ安心ですね
固まる作用があるからちょっと心配って言えば心配ですが


わんとにゃんが同居するには色々配慮しなければならないんですねー
勉強になります
将来わんくん迎える予定なので(あくまで予定ですが^^;) 

こんばんは!!

何時も有難う御座います!!

今日も1日雨で配達も中々捗らず
帰ってきたのが午後2時位に
なってしまいましたので全然乗らない
乗用車のバッテリーを充電しに行きましたが
使い物にならず同じ容量のを先輩の
車屋さんで貰ってきました。

P!!

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 忙しいのにいつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 そうなんですよ!食いしん坊で。
特に私の飼う犬が。。いやしいんだとは思いますが。汗

 おー将来ワンニャンライフですか?楽しみですね。

Re: こんばんは!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

