スポンサーサイト

     

ハーブのかほり。。。

 

また雨ですね。。

こう雨が多いと本当に気持ちが滅入っちゃいますが

今朝はまた嬉しいお届けものが。。


またまた~~。プレゼントいただきました。 

なんと!また haromamaさんから プレゼントが!!

可愛い猫グッズとおやつ キャットニップの苗をいただいちゃいました。

苗はお父様が育ててくださったそうです。


当然のように早速。。


早速チェックに。。 

お?これは!

 グルグル言いながら チェック中。


思い切り吸い込んでます。 

凄く匂いかいでますよ!!


コレも気になる。 

コレも気になるにゃ。


可愛いでしょ?それは食べられませんから。。


桃ちゃんからお礼を!


お礼を。。一言。 

ちょっと目がとろんとしてますが。。


たまら~~ん。 

あはは。相当気に入ったみたいです。


実は今まで キャットニップ入りのおもちゃって

反応が薄かったんですよね。

さすがフレッシュハーブは違うみたいです。


肉料理や ハーブティーにも使えるそうなので私も楽しみ♪

ただ。。うまく育てられるかどうか。。心配だわ!


ハーブティは良く眠れるようになるみたいですよ!

haromamaさん どうもありがとうございました。

できるだけ頑張って大事に育てますから。。。


毎朝の風景

家政婦は見た!! 

いってらっしゃ~~い!

毎朝、車庫から見える風景。主人や子供を駅まで

送って行く度に 誰かがこうやって覗いてます。

今日はゆめしゃんの当番だったのかしら。。



ちょっと嬉しい気持ちになります。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
 
にほんブログ村

blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

お誕生日のプレゼントほんとに嬉しかったので心ばかりですぅ・・・
桃君凄い反応だぁ~って言うか・・・離れない??^_^;

あっそうそう言い忘れました!
ササミのふりかけ!
ローカロリーのカリカリはやっぱり美味しくないみたいで・・・
ちょこっとかけて混ぜ混ぜしてあげたら
香りも変わるみたいで良く食べるようになったのぉ
なので、桃君のダイエットのお手伝いになれば・・・
って思って! ササミ嫌いだったらごめんね~

☆コンバンハ☆

おぉ~~♪♪ 素敵な贈り物っ(゜∀゜)
キャット二ップ☆初めて見ましたぁ。
苺の葉っぱに似てて可愛らしい(^^)
にゃんこが好きな葉っぱなんですか??マタタビみたいな。。。??
ハーブなんですね♪
桃次郎クン(笑)めっちゃクンクンしてるし。
王子は好奇心旺盛なところも又可愛いですよねっ(萌)
キャット二ップから離れません!って感じですね(>∀<)
ゆめしゃん(*^ω^*)
あ~やってけな気な姿をみるとココロがきゅんきゅんしちゃう♪
なんて可愛い姿なのっ!!本当、嬉しくなりますよねっ。

いつも感謝ですm(__)m ☆☆☆”

素敵なプレゼントですね♪
キャットニップうちのくんくん嗅ぎまくります^^
毎朝「お留守番がんばるよ~いってらっしゃーい♪」
とお見送りですか^^
かわいくってUターンしたくなっちゃいますね♪
お祝いのコメントありがとうございました♪

これってニャンコの好きなハーブなの?
ワンコにはどーなんだろ(笑)。

お見送りのゆめしゃん、かわいー。
うちもじーちゃんの部屋でお留守番だと広縁でずっと私を待ってるらしい。
あぁ、たまらん・・(笑)。

桃次郎くんとっても気に入ったようですね(*^_^*)
これって人とにゃんと両方にうれしいプレゼントですねぇ~
見送りやお迎えって嬉しいですよ!
うちもチョコやモカが道路側の出窓から見ているので思わず手を振ってしまいます♪

キャットニップって、名前・・・猫系の何かですか?
桃ちゃん凄く反応してますし・・またたび??
桃ちゃんが食べても大丈夫なものですか??

あら!毎朝のお見送り!
行ってきま~すって手を振りたくなりますね!

誰かがお見送りしてくれる~って(* ̄ω ̄*)嬉しいですね~
ぷうちんは出かける時は知らん顔ー(涙)


あ^^!キャットニップ~実は私もいただいちゃったんですぅ
hirohiroさんの
>できるだけ頑張って大事に育てますから。。。
       ↑
ここだけ字が小さくなってるのには大笑い

でも^^;私も上手に育てられるのかちょっと不安です(笑)

わ~^^
素敵なプレゼントですね☆
キャットニップの葉って、人間も食べれるんですね!
猫も食べるの??
桃次郎君、すごく気になるみたいで匂いかいでますね♪
お見送りは、嬉しいですよね~!
返ったら、お迎えもしてくれる?

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 ほんとうに帰って申し訳なくて。
ありがたく頂戴いたします。

 桃ちゃんはキャットニップがいたくお気に召したようです。
何度もにおいをかいでは ご機嫌でした。

 ささ身のふりかけ!こんなのがあるんですね。
食べなくても良いぐらいですが。。(お肉が余ってるからね)
おやつにあげてみます~~。喜ぶと思います!

Re: ☆コンバンハ☆

SAYU☆わんさんへ、

 そーです!マタタビみたいな効果があるそうです。
猫のおもちゃに良く入っているものです。

 酔っ払っちゃうコもいるんですよ。

 家は飼い主に似てのんべいなのか。。酔いませんが。笑

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 キャットニップ!!種から育てようと植えてみたものの
何度も失敗してます。。本当にありがたいプレゼントです。
なかなか園芸店では見かけないのよね。。

 もうスンスンかぎまくるのでちょっとビックリです。

 このシーンは。。お見送りなのか。。
コレで元気が出てくれたら良いのですが。。笑

 私は帰ると大歓迎で迎えてくれます。が。。冬は
スルーされるときも。。涙

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 和名は イヌハッカなんですが。。名前を付けるときに
どうも間違ったという説があるらしいです。笑
 人は食べても大丈夫なんですが ワンニャンはどうなんでしょうか?
マタタビみたいな効果があるとされています。ニオイが良いようですが。

 おかえり~~と 大騒ぎされるのもしつけ上はダメなんだけど
ついつい。。赤ちゃん言葉で。。対応しちゃったりして。。笑

 ニャンコもスリスリされると とろけますよん。。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 そうなんです。一度お茶にしてみたいと思って楽しみにしてます。

 お見送りお出迎え。。何であんなに嬉しくなっちゃうんだろう。
でもこれはケモノが家族にいるからの楽しみですよね。。

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 そうなんですよ。マタタビについでニャンコが大好きな
ハーブです。マタタビのような香りと効果があるようです。
 でも和名はイヌハッカなんですけどね。。名前を付けるときに
どうも間違えられたらしいです。

 そうそう。。ま、私はすぐ戻ってくるので
出迎えがまた嬉かったりします~~。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 おお!ぷうちん君のところにも!!
お互いによかったですねぇ~~。

 文字の小ささに気付いていただけました?笑
そうなんですよ。。無事に大きくなってくれたら良いのですが。
多年草みたいなので。。頑張らなければ。。!!

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 そうなんです人は食べられます!が。。ワンニャンにはどうなんでしょう?
乾燥しておもちゃに詰めると喜びますよね。。
また調べてみますね~~。

 お迎えは 一応。。激しくしてくれるのは
ご飯時かしら。。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

