昨日実家に行ってきました。

 

元旦から お出かけ~~。

初詣もまだですが。。実家に向かって電車でGO--!

昨日は寒かったですよね。。。

高速1000円の恩恵を受けようと計画してましたが

天気予報は4寒々です。。

我が家は車の冬支度はしていないので 仕方なく電車で。

実家は滋賀の湖北地方 長浜というところなのですが

我が家の方は全然お天気良くて 本当に4?!と思って

出かけたのですが。。。。

彦にゃんで有名な 彦根を過ぎた辺りから 雪がちらちら。

雪景色1 

米原から北陸線に入ったとたん雪景色が広がる。

琵琶湖も寒々 

琵琶湖の水も冷たそう。。鴨が一杯浮いてましたが。。(泳いでたともいう)

おいしそう。。いやいや変な気は起こしたらダメですが。。。

実家は駅から2分ほどなんですが

実家で~~す♪ 

20センチ以上積もってるし~~。

二男が。。お兄ちゃんと来れば良かったと残念がる。

何故って。。雪合戦がしたかったから。(中3VS大3)無理やろ。。

長男は友達と(悲しいかな ヤロー4人で)年越し飲み会。

おっさんやな。。しかも友人は酒に弱い。。みんな寝ちゃうんだとか。

私たちはお昼は蟹すきをいただいて満腹。

仲良しの儀姉さんと散々喋り捲ってストレス解消。

姪っ子(大きな会社の人事部に勤務)長男の就活について

アドバイスを貰う。コネで入れてやってくれ~~とお願いしたかったが

口から飛び出しそうなのを ゴクンと飲み込んで。。滝汗

ワンにゃんはお留守番。

昼過ぎに帰ってきた長男に託してたので安心してお出かけできました。

幾つになっても。。実家へ行くって言うのは

嬉しいもんだな。。

母からお年玉貰っちゃいました。。えへへ。(幾つやねん!)

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。


ポチポチしてくださると励みになります



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは!!



何時も有難う御座います!!

3賀日までは何もしないで
ゆっくりしていようと思いましたが
結局、植物に水を与えたり
熱帯魚やメダカに餌を与えたりと
中々ゆっくり出来ません・・・・

充実した1日をお過ごし下さい!!

OP!!

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
本格的にfc2にお引越しされたのですね~
リンク先も変更させて頂きました。
これからも、桃ちゃんを始め、可愛いわんにゃんのブログを楽しみにしていますね♪

Re: 田田田さん

こんにちは!
生き物がいるとどうしても毎日世話を
欠かすことが出来無いですよね。
ご苦労様です。笑

 でも世話をするだけ生き生きとしてくれるから
嬉しいですよね!

Re: tomyさん

 あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

 リンクの変更お手数かけてすみません。
よろしくお願いしますm(__)m

実家はやはりいいですよね♪しかも新雪のお正月♪
お、お年玉…実は私も頂いちゃいました/(^O^)\エヘへ
ほんと幾つやねん~ってツッコミですよね^^;
お留守番が居てくれると安心ですよね!
私も義理母さまにデカイ方はこのご飯で
チビはこのご飯でウエットに混ぜて~と
元旦早々お願いしちゃいました^^;

あけましておめでとうございまーす

さっそくお邪魔です♪

・・・すごい雪・・・(*_*)(*_*)
まさか・・みみの里は大丈夫ですよね?!

うちのデカ兄も連日連夜、飲み会です
今が一番楽しいのでしょうね~」

明けましておめでとうございます^^。
昨年は、大変お世話になりました

雪、凄いですね~
私も雪合戦したい~(笑)
それに蟹すきですか~ひゃ~羨ましい~
蟹食べたいーーー

今年もいっぱいお世話になります^^
どうぞ宜しくお願いします(^^)

Re: れお君の母さん

 幾つになっても実家があるって言うのは
嬉しいもので。。つい只今!って言っちゃうのよね。。
しかもこの年で お年玉貰っちゃう辺りが。。大人に
なっていない証拠か??笑

 義理母さまがお家にいてくださると
安心して頼めますよね。快く受けてくださるのは
仲良しの証ですよね♪

Re: ぶんぶん丸さん

本年もよろしくお願いします。

みみの里は 無事ですよ~~。
雪は彦根辺りからちらほらだったので
まず大丈夫かと思います。

 デカ兄君も飲み会ですか?
青春だな~~!!

Re: アメショーななさん

こちらこそ~~今年もよろしくお願いします。

ココ何年か正月は雪景色が多いような。。
車で行けたためしが無いです。

 お年玉プレゼントはもう少し待っていてくださいね~~。
準備中なの~~。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示