真夏日でしたね。。


全国的にお天気に恵まれ

今日は夏日でしたよ。。

暑くて暑くてたまりませんでした~~。


ところで私 またまたお稽古を増やす事に。。笑

 LaLa Sewing さんでセラピーのお友達と一緒に

プライベートレッスンに入れていただくことに♪

リネンの生地を使ったお洋服を製作。

先生が生地を断って下さるので(下準備まで)縫うだけ。

なんて楽なんでしょう~~。。

パン教室といい、ソーイングといい 下準備は先生任せ♪

月一レッスンどちらも楽しいですぅ。。笑


暑くなってきたら。。長毛の桃ちゃんには辛い季節が

始まります。。


先日まで皮のソファーがお気に入りだった彼は

廊下が解禁になったため寝室にたむろってます。

ちょっと前までは。。

みっちり。 

こんな風にみっちり籠詰めだったのですが。。

二、三日前から


ごちゃごちゃだね 


ケージの一番下で昼間は寝てます。

ココは実は夜ゆめしゃんが使っているゲージ。

その上はチョコちゃん。。その上にいつも寝ている籠が

置いてあるんですが。。。

たまにチョコちゃんのケージに入っていることも有りますが

大抵ゆめしゃんのベットに寝てます。

もしや乗っ取り?



そんな桃ちゃんですが夜にフラッシュ撮影をしていたら



あっ!まぶちい。。 

ものすごくまぶしそうなお顔。。


そのまま。。




そのまま寝ちゃいました。 

開き完成となりました。。笑


これから床にペタンの開いて寝るかヘソ天が多く見られますが


はっきり言ってでかいので 邪魔です。。


抜け毛が激しくて。。しっぽが細くなってきたわ~~。。


 


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

え~!?またまたお稽古増やしたんですかぁ?
凄い!その行動力尊敬ですよぉ

あはは!桃君暑いよね~
うちも昨日から フローリングでゴロゴロ・・・
さすがに暑かったみたいで夏用のステンレスプレート
ベットに敷きましたぁ
彼らには厳しい季節到来ですね^_^;

hirohiroさん、精力的に動いてるよなぁ~。
脱帽!

夜用ケモノマンション、豪華ですわ。
でもここでも桃しゃん強し(笑)。

本当に夏日みたいな日が続いていますね!
うちの子もパッカ~ンしてますww
とうとうレッスン開始なんですね♪
出来上がったら是非見せて下さいね(*^-^*)

今まで丸まっていた我が家のまるも床にヘソ天状態!
桃ちゃんと似ているよ~
そのヘソ天をモフモフしたくなるんですよね~^^

今度はソーイングのお稽古を始めたんですか~?!
素敵です!
人生楽しんでますね♪
こちらも、暑いです!
今日は、半そで着てますもん^^
そうそう!
我家でも床に転がってます~!!
やっぱ、長毛の子ですね。

☆コンニチハ☆

あぁ~~もぅ。。。(^^)爆笑してしまった。
『乗っ取り?』って。。。(笑)
王子は何処でも寝れちゃうんですね☆
廊下でおっぴろげて寝てる姿なんてたまりませんね(笑)
王子のキャラ☆最高ーーー!!

チョコちゃんとゆめしゃんはお利口さんだな。
ちゃんとゲージで寝るんですね!
ちゃんとそういう習慣が付いてるんだ。。。
ララよ、見習いたまえっ。

いつも感謝ですm(__)m  ☆☆☆”

昨日はホント暑いぐらいでしたねー
うちも開いてましたよ~パカっと(≧ω≦)
これからの季節はフローリングが気持ち良いですよね~

前々から「パン教室」 いいな~^^♪と思っていたんですが、ナント!ソーイングも~ 月1っていうのもユルユルで(笑)いいですぅー
何かを学び続けるって素敵な事ですよね~^^☆
是非出来上がったら写真アップしてくださいね

Re: タイトルなし

haromama さんへ、

 そうなんですよ。。暇をもてあましてる。。もので。
アラフィフの先輩方が色々やられているので。。参考に、笑

 暑くなってきてダレダレみたいです。
そろそろ腹バリの時期かしら。。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 いやいや、ミモちゃんには負けてるって!!

 ケモノマンション夜はドアが閉められるので
安全なんですよ~~。桃ちゃんに襲撃はされていませんから
ご安心を!!

Re: タイトルなし

なちゅママさんへ、

 いきなり暑すぎて。。ご飯の催促にすら現れないですが。。
夕方涼しくなると猛烈におなかが減るらしいです。。
うるさいぐらい催促。。涙

 はい!先月は入学式でいけなかったので。
とりあえず私の服から入りましたが
そのうちワン服を必ず制覇しますよっ!

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 ああ、まるちゃんもモフモフし甲斐がありそう!
ワンコならモフモフ存分にさせてくれるよね。。いいなぁ。

 

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

またまた稽古をふやしたんだぁ(≧▽≦)
それにしても縫うだけってなんて楽な。。。(笑)
意外と型紙からカットが面倒なんだよね(≧ω≦)
リネンは高いから値段もそこそこするんじゃない?
私は服は最近子供服をちょっと作ったりしてるけど、
大人のはまだ作ってないんだよね☆
これから自分用にリネンのコートやチュニックを作ろうとは思ってるんだけどね(*≧m≦*)
今はバッグをいろいろ作ってオークションにだしたり・・・
作りたいものはいろいろあるけど、なかなかねぇ☆
素敵な服が出来たらアップしてね♪
桃ちゃんも長毛だからこれからの季節は暑いだろうなぁ(;´▽`lllA``
うちのにゃんずもだらけちゃってるよ☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 ふふ、そろそろ人生も自分が楽しむ番かと。。
色々ゆるーくチャレンジしてます。

 長毛さんたちは暑がりさんが多いですよね。
夏はクーラーが欠かせません。

Re: ☆コンニチハ☆

SAYU☆わんさんへ、

 ゆめしゃんの匂いがたっぷり付いた布団で
思いっきり寝てますからね~~。。やっぱり取ろうとしてるのかな?

 一応ゆっくり寝たいので(人間)ケージに入って貰っていますが
桃ちゃんが太鼓を叩くので意味無いかも。。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 やっぱり開きですか?フフ。ぷうちん君の開きは
豪快そうだな。

 ゆる~~い習い事がぴったりな私。
昨日はチユニックを作ってきたんですよ~~。
すぐできる♪いいお教室です。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 おお!子供服を手がけてるの?
私沢山本を持っているんですが。。いりませんか?
てづくりママキディってもう廃刊になりましたが
クライムキさんの監修の月刊誌。型紙が付いていて
サイズ展開が豊富なんですよ。
 自分の子供や 女の子のお友達にドレスを作ったり
結構楽しんだんですよ~~。笑

 一番じゃまくさい所をすべて下準備してくださるの。
楽ちんすぎて。。笑
 でもこだわりのリネンを使っておられるので
確かに高いですが くしゃくしゃにならないようです。

お裁縫系はまったく出来ない私なので
縫うだけとはいってもすごいなぁ~と思います!
季節と共に猫は移動開始ですよね^^;
一番下が涼しいのかにゃ♪
長毛さんには辛い季節到来ですよね☆

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 え、れお君の母さんはマメだからきっと
できると思うな~~。

 長毛さんは。。そしてデブには辛い季節到来。
あ、私もだ。。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示