爆睡中♪ と ソーイング


今日も暑かったですねぇ。。

ちょっと前まで寒かったりで。。

ソファ争奪戦で 2ワンが勝った日(?)

仲良く(??)2ワンで気持ちよくソファで寝てましたが

こんなに接近して寝てるのは久しぶり。。


ぐーっ。 

オケツが仲良し♪こんな風にくっつくのはめったに無いんです。

シャッターの音に反応するゆめしゃん。。邪魔しちゃったね


あちぃ。 

くっ付いていたら暑くなった模様。。


熟睡中~~♪ 

ぐい~~んと伸びて、熟睡中♪


お顔が変ですが。。。


みにゃかったことに。。 

あちゃ~~っ。。


凄いお顔を見ちゃったね。。

と言う、君も変なお顔。。笑


みたわね。。 

みたわね。。


おおこわい!!


みてにゃいって。。 

みてにゃいったら。。

わははは。とんだとばっちり。




昨日のソーイング教室の先生の最新刊♪




好きな布地で好きな服


この本には載っていなかったんですが

昨日はコレを作ってきました♪

2時間ほどで出来上がりました。

チユニック 

 とってもシンプルなリネンのチユニック

ちょっと襟ぐりが大きくて ちょっと細工が必要かも。

只今 わたし肩がねぇ 上がらないので本当はかぶりの服はNGなんですが

わざわざ襟ぐりの大きいものを選んでくださったので

治ったら活躍するはず!!ついでにサイズダウンもしなくちゃ!!


もうすぐ NHKのおしゃれ工房にも出演されるそうです。




久しぶりのソーイングは楽しくて。

仕舞ってある我がマシン(ミシンね。)を出して来ようかと考え中。。


3台あるので ちょっと邪魔なんですよね。。


職業用ミシンと 刺繍ミシン それにロックミシン。笑

また使うかなぁ。。

宿題は基本的に出ないみたいなんですが。。



どーしようかなぁ。。




      



本日みみの里で 2ワンの訓練でした。

昨日の。。ソーイングのメンバーさんと一緒でしたが。。


流れで。。(涙)ダイエット宣言させられちゃいました。

(いや、やらないと なんとなく命の危険も感じるので 自発的に!?)

12月の初めまでに。。約10キロ落とさなくては。。

ホテルランチがかかっているので真剣だわ!!

ぶんぶん丸さんも一緒に頑張る事に。。(一緒に頑張ろうね~~)

さて。。どうやって痩せたらいいものかねぇ。

やっぱりDHC?

何かいいダイエット方法があれば教えてくださ~~い!!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

あはは!桃君可愛過ぎるぅ~
ぼぉーーーっとしちゃってるねぇ

チュニック可愛いですぅ素敵!
着心地良さそう~
職業用ミシン??それは本格的では??
凄いなぁ~

ダイエット始めるんですか?
意思が固いと見ましたぁ
私も痩せる方法あったら教えて欲しい・・・
最近、基礎代謝が落ちて・・・脂肪が着く一方^_^;

こんばんは!!

何時も有難う御座います!!

尚、お祝いコメント有難う御座いました。
今日も気温が高く参りましたが其れと共に
風も強くて植物も水切れが早く鉢ごと倒れる
始末でした。

P!!

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

2わん仲良く寝てたのね(*^▽^*)
暑くなるとソファーよりも床で寝ることが多くなるのかな。
桃ちゃんの顔(*´艸`)
眠たかったのぉ?

素敵なチュニックが出来上がったね☆
チュニックって動きやすいしいいよね~(*^▽^*)
せっかくミシンがあるなら作らなきゃ!!
それも職業用ミシンだなんて!!
私のなんてしょっぼい家庭用ミシンだよぉ(;´▽`A``
それも本格的なロックミシンすら持ってないんだよ!!
それで子供服作ったりしてるなんてねぇ←無謀?(笑)
自分子供いるわけじゃないから結構てきとー(爆)
裁縫習ってるわけじゃないから作り方も自分流だしね(≧ω≦)
型紙とか参考にして自分でアレンジしたりして作ったりしてたよ☆
そのままの型紙で作ったのは売れないしね(;´▽`A``
↓その本ってどんな感じの???

ステキなチュニックぅ~。
hirohiroちゃん、ミシン3つも持ってるって実は裁縫得意なんだー?
私はダメ、直線しか縫えない(笑)。

ダイエット法、私も知りたいわよぅ。

素敵なチュニック!
hirohiroさん、肩が上がらないんですか?
大変ですね~
リハビリしないといけないんですか?

ミシン、3台も結構~本格的ですね
これからの作品を楽しみにしていますね~

ダイエット宣言?
私も減量しないと増える一方です(泣)
ヨーグルトの様な物って効果あるんでしょうかね~?
やっぱり運動系でしょうか?
加圧トレーニングとか?きついらしいですけど・・・
私も情報欲しいです!

すご~い。
こんなかわいいのが2時間なのですね。
うちもミシン欲しいなあ。

ダイエット大変なことになってますね。
10キロってそんな痩せて大丈夫ですか。
わたしもそれくらい痩せられたら理想だけど
普段小学生に飛び掛かられる仕事なので(笑)
きっとカラダが持ちません。
せめてさっちゃんを太らせないように気を付ける程度です。

☆コンニチハ☆

うふっ☆
チョコちゃんって誰かの側で寝る時はいつも丸~くなってますね(^^)可愛いっ♪
始めはゆめしゃんに押されぎみ?だけど寝ちゃうとチョコちゃんも伸び伸び寝てる(萌)
ゆめしゃん☆すご~い!イナバウアーみたい(笑)
わんこって時々すごい格好で寝てますよね。ララもです。。。

おぉ~(◎∀◎)
お洋服が作れるってスゴイっ☆色々作れると楽しそう~♪♪
また新作が出来たら紹介して下さいネ!

★いいダイエット法!!私も知りた~いっ(T∀T)

いつも感謝ですm(__)m ☆☆☆”

うふふ(* ̄ω ̄*)。。。2わん共豪快な寝姿ですね~
今回は桃くんはソファ争奪戦で敗れちゃったのかぁーww

チュニックって着やすいですよねー
でもゆるい分体型を気にしなくなっちゃうのでダイエット時はあえてタイトな服を着るのもいいかもですね^^♪
10キロかぁー でも12月までならやる気になれば達成できるかもですね~私も一緒に頑張りまーす^^!
ココだけの話^^;....ただいま-5キロ弱一応順調ですよ
(あと5キロー)
初めの1ヶ月はダイエットミールに頼ってみるのもいいと思いますよ☆^^;経験者ですハイ

ソファーは、やっぱりアニマルズに占領されていますね!お互い(笑)
みんな、すごいお顔してますが…
やっぱり、桃次郎君がーーーーーー(^o^)丿
その細目(?)のこのお顔、誰かに似てるんだけど、誰だっけ???
ミシンたくさん持ってるんですね!
これは、せっせと使わなければ^^
あれれ?
ダイエット、ずっと続けてませんでしたっけ??
終わってたのですか~?!
また、再実行??(笑)
10キロダウンって…目標高すぎませんかぁ~?!

ダイエットですか・・・

勝手に体重が落ちないなんて。
うーん、食べないこと!
なんてダイエットは無理だろうなぁ。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 桃ちゃんダラダラしだしました。。
もうすぐそこに夏が。。笑

 ちょっと前までは。。と言っても数年前
ミシンは良く活躍していて。。新しいミシンを買ったとたん
なんだか使わなくなってしまって。。宝の持ち腐れ状態です。

 ダイエット。。これからの健康のため
やっぱり痩せようと再決心。

Re: こんばんは!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。
品評会本当によかったですねっ!

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 桃ちゃんはだんだん下へ移動してきています。。
床が一番ひんやりするからかな~~。

 キディ。。一度ブログに乗せてみるかな。。
オークションとかにも良く出てたんだけどね。
とにかくサイズが豊富。シンプルな服から
凝った物まで載っていて作り方が丁寧に載っていたので
私は好きだったんだけど。。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 二男のエレクトーンの衣装とか。。グループの女の子の
ドレスとか作っていたからね。。それなり。。笑

 ダイエット。。ミモちゃんは必要ありません!

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 月一のソーイングレッスンなので
そのうちまた。。頑張ります!

 ダイエット。。
そーいやヨーグルトダイエットってやりました。

 今も朝食をヨーグルトとシリアルにしたら
ちょっとずつ変化が。。笑
 お通じよくなるからいいかもです。

Re: タイトルなし

mekabu1018さんへ、

 おお!ミシンはお持ちじゃないんですか?
まあ、普段は必要ないですからねぇ。。
あっても目的が無いとほこりかぶる事になりますから
必要な時に買うのがベスト。借りると言う手もありますし。

 え~っとブログで拝見する限り お若いし
見た目。。ダイエットは必要ないかと。。
体力勝負のお仕事のようですから。。筋肉つける
方がよいのでは?笑

 明るい老後を目指す私には健康のために
必要なんですよ。。医者のお世話になる前に。笑

Re: ☆コンニチハ☆

SAYU☆わんさんへ、

 この子達も野生では生きていけないと思います。。笑

 可愛い洋服が似合うようになるためには
やっぱりダイエットだわ!

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 桃ちゃんは初め寝てたんですが
チョコが入ってきたので移動しちゃいました。
なんだか暑くなってくるとケモノが長くなります。

 チユニック三昧が。。いけないのか。。
人生で一番太っているのが今です。
おなかに子供がいたときより。。さらに5キロは重い。

 え~もう5キロも落ちたんですか?
すご~~い。2キロから停滞していて
仕切り直しです!!がんばりますねっ!

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 ソファーはすぐケモノちゃんたちにとられます。
主人がよく座れへんと言って。。桃ちゃんに移動を
求めています。。笑

 ダイエット停滞中で。。2キロから減りません。
もう一度仕切りなおしですっ!

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 さっきブログを覗いて。。うらやましい
と思ってしまいました。。

 そうです。きっと食べすぎなんですよ。
こうやって夜更かししてるとつい口寂しくなるので。。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示