スポンサーサイト

     

懲りない飼い主と 狂犬病予防接種



昨日は 延び延びになっていた2ワンに

狂犬病予防接種を受けに獣医さんへ行ってきました。

2ワンともわんぽ気分でるんるんだったのですが。。

入り口で気付きましたよ~~。(おそい?)


好例の体重測定。

ゆめしゃん 4.9キロ!!(おー痩せてる!!)

チョコちゃん 3.7キロ(ずっとキープ!)

桃ちゃんはまたの機会に。。

背中にそれぞれ ぷちっと。。大人しく受けてきました。

帰りに 2ワンの出身でもあるペットショップによって

戦利品 


仕入れてきました~~。


ということで。。実は桃ちゃんにも迷惑なお土産を。。


まったくもう。。 

見えます?

バンダナ型のわんこ用の首輪♪

こんどこそ。。と装着しようとしたら

久々に蹴りを喰らいました。。とほほ

可愛そうなおてて 

縞々の手。。涙


ぷんすか。。しかもやっぱり見えない。 

お怒りモードで。。しかも。。見えてないし。。がーーーーん!!



こちらは。。記念撮影


どっちが可愛い? 
ちら。

 

良くお似合いで。。♪


とーぜんあたし! 

ふフン♪ 当然あたしよね。




あたちも可愛いでちよね? 

そんなことないでちね。。あたちがかわいいでちよ。



どうだかねぇ。。。



このあと。。チョコちゃんは微動だにしなくなりました。。


やっぱり洋服は嫌いだよね。。。


懲りないわぁ。。私って。笑

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

チョコちゃん、小さい!
ほとんどカニンヘンサイズですね。
目を大きく見開いて、抗議の顔かな?

ウチのも服とハーネスが嫌いなんですよ。
おかげでドッグランでも珍しい裸犬です。
でも自然の姿が一番!
チョコちゃんも気に入らなければ蹴り入れてあげなさい(^m^)

ゆめしゃんとチョコちゃんは1キロも体重差があるんですね\(◎o◎)/!
可愛いお土産だったのに・・・
みんなイマイチだったのかしら・゚・(p゚Дq`*)・゚・グスン
お洋服も首輪も似合ってるのになぁ♪

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ゆめしゃん減ってたんだぁ(*^▽^*)
チョコちゃんはちっちゃいのね☆
おーーー!
たくさん買ってきたのね(≧▽≦)
あはは~♪
桃ちゃん、やっぱり毛にうまっちゃうんだぁ。。。
おまけに蹴られちゃって(ノω・、)
ゆめしゃんチョコちゃん似合ってるよ~♪
洋服は苦手なんだね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

チョコちゃん・ゆめしゃん可愛い!
やっぱり似合うよね~ ワンちゃんは

桃君にしっかりやられてますね~
イヤ!って感じのお顔がまた可愛いぞぉ
バンダナなら見えるのに残念・・・
でもこればかりは慣れですよね~
家も最初嫌がられてけど 最近諦め??
って言うか気にしてないですよぉ

チョコちゃんの目!
写真全部のチョコちゃん、めっちゃっ嫌そ~(笑)
心なしか
眉をひそめているように見えますけど・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

hirohiroさん、手!ご愁傷様です・・・
(>_<)

わーゆめしゃんもチョコたんも似合ってるー!
洋服大丈夫になったんだと思ったら…・やっぱり固まってしまったのですね。
せっかく」これから犬服を作り始めるのだから着てほしいですよね!
セラピーの訓練の次は洋服の訓練!?かしらん?

きゃー アロハだわ~(≧ω≦) かわいい!
ゆめしゃんもチョコちゃんもお似合いっ 予防注射のご褒美だね~♪
で・・・・^^;あららhirohiroさん 桃くんにケリ入れられちゃいましたかぁーv-356
ご機嫌ななめだったのね
でも^^☆チラッと見えた赤いバンダナ似合っていますよ~

この時期って、狂犬病予防注射で病院混み混みなんですよね~!
ゆめしゃんが大きいのか?チョコちゃんが小さいのか?
この先、同じくらいになるのかな??
お洋服、可愛い~~☆
ペアで^^
桃次郎君、また…隠れちゃいました…
フリルが~~~、このときばかりは邪魔と思うね~?!(笑)

2ワン、かわいいよぅ~。
おソロっていいなぁ。
でもチョコちゃんの迷惑そうな顔(笑)。
りえるは最近洋服にだいぶ慣れました♪

はじめまして☆

いつも楽しく拝見しています。

可愛いスコブログがお手本です♪

これからも応援しています。

「ポチ」♫

         *Candyママ*

お洋服かわいいですね^^
桃ちゃんもこれなら柄が見えますね!
シマシマのお手手^^;
うちはしょっちゅうピーの方にされます~
明日は頑張っていってきます!

☆コンバンハ☆

チョコちゃん★ゆめしゃん、お注射お疲れ様~(^^)/
チョコちゃんってすごい軽いんですね!!
ゆめしゃんも順調に減量してるみたいで♪♪
ララ。。。この前測ったら。。。5.7キロでしたよ。
全然減ってないし。。。(=∀=)おデブ様。。。
おソロのアロハワンピ(^O^)似合ってて可愛いよ~☆
最後のチョコちゃん(笑)どしたの??
上目使いのお目目、可愛い♪ 

いつも感謝ですm(__)m ☆☆☆”

ももじくんて温厚そうなのになかなか手厳しいのですね。
うちはとりあえずされるがままだからなあ。

チョコちゃんて小柄なんですね。
わんこといえば実家にいたラブラドールと
いとこの家の甲斐犬しか浮かんでこないわたし。
とってもかわいいです。
ゆめしゃんはおすましさんで
モデルさんみたいです。

Re: タイトルなし

HAMさんへ、

 チョコちゃんは小ぶりちゃんなんですよ。
そうおもうと。。ゆめしゃんは毛皮が豪華すぎて
スレンダーになっても着ぶとり?で。。スマートに見えず。悲

 服が嫌いでね~~。慣れさせようと思って
一週間着せ続けたら 血便が出ました。。
なれて動きもよくなったからと安心していたら
度肝を抜かされました。。笑。。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリーさんへ、

 そーそう約一キロの差。
桃ちゃんからだと2.3キロの差です。。

 またセラピーの時にでも着せていこうと思います。えへ。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 そうなんdねす。。小さいでしょ?
モモちゃんやめいちゃんと同じぐらいかな?

 ももじの首輪はなかなか難しいです。
せめてチラ見せなりとも。。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 ワンコはいろいろ着せ替えができるんですが。。
稀に嫌いな子がいるんですよ。しかも拒否反応が
でちゃうんだもん。。涙

 桃ちゃんはとりあえずバンダナ型の首輪を
つけていますよ~~。見えないけどねぇ。。

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 慣れるか慣れるかと何度もトライしてますが
一日数時間が限度のようです。。

 体調不良になると恐いので無理は出来ませんが。

Re: タイトルなし

なちゅママ さんへ、

 そうなんですよ。。慣れが大事だと思うのですが
体調が悪くなるほどいやみたいなので。。
一日数時間もしくは~^写真撮影のみです。ふぅ。

 ゆめしゃんは平気なんだけどね。。
毛皮があるのでねぇ。。本来いらないんだけど
寒がりのチョコちゃんに暖かい服を着せてあげたかっ
たんですけどね。

 まだまだ犬服までは道のりは遠そうですが
頑張りま~す。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 まあ、ご褒美でもない方が一匹。。
ちょっとやさぐれてますが。。涙

 桃ちゃんは拒否した割りにずっと付けてくれてますよ。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 今のシーズンは多いですね。
集団接種だと犬同士の喧嘩等が恐いので
個別に受けるのが多くなっています。

 桃ちゃんのゴージャスな毛皮にかなう
装飾物は無用なのかもしれません。。涙

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 セラピーの時間だけでも可愛くして
行こうかとおもっていま~す。

 りえるちゃんもどんどん増えてます?
可愛い服が一杯で目移りしちゃうよね。

Re: タイトルなし

キャッテリー*Candy-Candy*さんへ、

 はじめまして!今朝ブログ拝見してきました~~。
可愛いスコの赤ちゃんが沢山生まれてますねぇ。。羨

 ニャンコのダックスフントと言われるマンチカンも!!
なかなかお見かけできない種類ですが可愛いですね。

 

Re: タイトルなし

れお君の母 さんへ

 いよいよ今日ですね。
ドキドキしますがきっと大丈夫!

 お迎えが待ち遠しいと思いますが
病院帰りは匂いが違うので れお君の反応が
少し心配かな。

 無事済みますように。。

Re: ☆コンバンハ☆

SAYU☆わんさんへ、

 チョコちゃん軽いでしょ?
ララちゃんスレンダーに見えるのに。。
どこにそんなにお肉が?!

 チョコちゃんの洋服嫌いでねぇ。。
早く脱がしてほしいなぁと無言の訴え中。。

Re: タイトルなし

mekabu1018さんへ、

 桃ちゃんは 意思がはっきりしてまして。。
嫌な時はキッパリと体で示します!笑

 小さい頃は。。結構 ウ~~~ッて唸って
お怒りを示してましたが 最近はそれはなくなりました。
シャーもフーもいいませんが キレた時はキック&噛み付き(軽くです)
で意思表示しますよ。。

 されるがままのにゃんこを手に入れたいものです。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

