スポンサーサイト

     

 今月のパン教室と B.Jr誕生



昨日は 月一のパン教室の日でした~~。


ソーイングといい、パン教室といい

私のお稽古は先生任せ~~♪の楽ちんレッスン。笑

パンでランチをさせていただいている感覚?


湯だねロール

湯だねロール 

菓子パン粉に湯だねパウダーを使った生地を使用。

卵も多めに配合してあります。

ちょっと甘めのロールパンで。リッチなお味。



お次は

グラハムブレッド

グラハムブレッド 

ブール形成したものに 十文字にクープを入れて細切りバターをトッピング

ドリュールも塗ってあります。

(バターなしドリュール無しでもっと素朴な感じにしてもよい)

生地には菓子パン粉、食パン粉、細挽きグラハム粉 黒糖 いりゴマが

入っています。


美味しいコーヒーといただいて帰りました。ゲフ。


帰ってきてブログをチェックしていると。。


!!


おー、サラちゃんの赤ちゃんが誕生♪

いそいそとチェック!!

ピーチブラザーズJrが誕生しました~~。

多分レッドタビー&ホワイトの男の子。

残念ながら 同胎の2ニャンが虹の橋を渡ってしまいました。

お祈り 

虹の橋を渡った 2ニャンの姪っ子たちの冥福を祈るにゃ。

 
B.Jr君 1ニャンになっちゃいましたけど どうかすくすくと

大きく育って欲しいな。。背中に天使の羽を背負っているのよ♪

またブログをチェックして 成長を楽しみにしていますぅ。




我が家も。。就活中の長男に第一志望からお祈りメールが来ちゃって

大ショック!!この先どうしたら良いものか。。


そして。。緊急家族会議召集中。議案は2つ。。うーーんうーーん悩む。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

おはよぉーございます♪
美味しそうなパンですねぇ~
パン大好きなので、教室に通えるのが羨ましいですぅ♪

サラちゃんが引越しばっかりするので
まだまだ目が離せない状態は続いてるけど、
ピーチブラザーズJrくんは元気にしてますよぉ~
暖かいお言葉をいただいたので、
だいぶ自己嫌悪から抜け出しつつあります♪
ありがとぉ~ございます

今回も美味しそう~
これは・・・ダイエットの敵ですね・・・^_^;
私もhiroiroさんの決意に同調して 最近してなかった
ヨガを・・・現在全身筋肉痛と戦っております

サラちゃん・・・大変でしたね。
お産ってほんとにいろんな事ありますもんね。
天使の羽根のある子の成長楽しみ~

えっ?家族会議??

Re: タイトルなし

chuckyさんへ、

パンは焼きたてが美味しいですよね。。
ダイエット中なので。。もっと食べたいけど我慢してます。笑

 サラちゃんお引越ししちゃうんですねぇ。
一人で静かに育てがしたいのかしらね。。

母乳が沢山でてジュニア君大きく育つといいですね。

 元気出してくださいね!

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 おお!ヨガですかっ!
体柔らかいのね~~。。老化が進んでるわたしは。。
おなかの肉も支えてヨガは無理。。しかも腕が今は
上がらないので体操すら難しい有様。涙

 でも、気持ちは前向きなので頑張るわぁ。。

 そーなんですよっ!お産て一回一回が
違うから。。まして初産だし。。
chuckyさんも大変だったと思います。
 天使の羽可愛いですよね。。
ハチワレちゃんみたいだけど体の色は
白くてしっぽが可愛かった。
 オメメがあいたらもっと可愛いだろうなぁ。。

 

こんばんは~
おぉ!なんておいしそうなパン!
た…食べたいです!

サラちゃんの赤ちゃん、生まれたのですね~
本当に成長が楽しみです♪

こんばんは!
美味しそうなパン!
いつも思うけど、お店に売ってるのと変わらないですね^^
作ったパンは、家にお持ち帰りもするんですよね?
まさか、全部たべちゃってゲフッ!じゃないですよね?!(笑)

赤ちゃん生まれたんですね~!
そっか…2にゃんは…
ご冥福をお祈りします。
天使の羽ちゃん、2にゃんの分も元気に大きく育ってね!!!

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

おーーー!!!
パン、おいしそう(≧▽≦)
焼きたてはほんとおいしいんだろうなぁ♪
家でも焼いたりするの?

赤にゃん生まれたんだぁ☆
2にゃんは残念だったね(ノω・、)
そのぶん大きく元気に育ってくれるといいね~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

パン教室・・・何だか幸せな家庭のにおいが!
だって、手作りパンって、
幸せそうな感じがするんだもの。

それにしてもパンが多いな。
これだけ食べると、
小麦粉系による下半身太りが発生しそう・・・

湯だねロールもグラハムブレッドもおいしそう^^
サラちゃんの赤ちゃん残念でしたが
そういえばうちのが生まれた時も単独
1匹男の子でした(*^_^*)

いつも売り物のような出来ですねぴ(*^^)v
生地も手でこねるんですか?
みんなで出来上がったパンを食べながらコーヒー飲んで楽しそう(*^_^*)
赤ちゃん生まれたんですねぇ♪
2にゃんは虹の橋を渡ってしまったのは残念だけど・・・
甥っ子くんの成長が楽しみですね=^_^=

すごーく美味しそうなパンですね!
2個目の大きなパン、そそられます~!!!

サラちゃんおつかれさまでした~^^
2にゃんは残念でしたが、天使の羽の子が2にゃんの分まで
幸せになりますように。

毎回美味しそうです^^♪
パン屋さんに並んでもおかしくない出来のパンですね
上手に焼けるんですね~
おうちでは作らないんですか^^?

見てきましたよー おちびちゃん
凄い!!天使の羽があるんですね
虹の橋を渡っちゃった2にゃんの分も元気に育って欲しいですね

あららん 家族会議?二つの議案ですかぁー(゜o゜)
就活~大変そうです><”ガンバレー長男くん!

Re: タイトルなし

tomyさんへ

 お元気でしたかぁ?
お仕事がお忙しいのかな??

 パンは。。焼きタテホヤホヤはサイコーですぅ。

 甥っ子ちゃん♪大きく育って欲しいです。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 ええ、パンはお家に持って帰りましたが。。
只今冷凍保存中。。笑 ダイエット中なので
いっぺんに食べられないからねっ!

 2ニャンは残念だったけど。。天使の羽ちゃんには
すくすく大きく育って欲しいです。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 焼きたては美味しいですよ~~。
お家では。。数年前は良く焼いていたの。
でもコレがね~~、焼くたてはふわふわで
何個でも食べられちゃうので。。

 ダイエット中の私には。。誘惑が大きすぎるので
封印してます。。作ったら食べたくなっちゃうから。。

 残った1ニャンの成長を楽しみにしてるの。
オメメがあいたら可愛くなるよねぇ。。ふぅ。

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 男の方も習っておられる方いらっしゃるみたいですよ。
まあ、焼いてくださる方を。。。がベターですが。笑

 大丈夫ですよ。。これは教室で撮ったので
3人分なんです。
そして。。我が家では今冷凍庫に入っております。
少しずつ楽しむのよん♪

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 焼きたては最高に美味しかったですよ!

 そういえばピーチ君はママ独り占め
でしたよねぇ。。可愛がられてましたものね。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリーさんへ、

 えへへ、この教室下ごしらえは先生が。。全部。
教室に行った時には 一次発酵が済んでます。
形成から入り 二次発酵を待って焼きます。
 生地は機械でこねておられるみたいです。

 甥っ子君が背中に天使の羽を背負っていて
後姿がキュートです。。どんな風になるのか楽しみ。

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 先生のレシピは材料をパーセントで出してくださるので
沢山焼きたい時も簡単に計算できていいんですよ。

 味は何といってもプロが作られているので最高です。

 1ニャンでママ独り占めのようです。
きっと大きく育ちますよね!

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 ほとんど先生が作っておられるので
パン屋さんと同じよ~~。っ材料にこだわりがあるので
それ以上かも!!

 その分カロリーが。。。。

 今は封印してま~す。

 議案の一つは。。長男の進学について。
もう一つは。。私の悩みですぅ。。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

