スポンサーサイト

     

普段の生活が一番いいねぇ。。



 無事に法事が終わりほっとしました。

主人の父は母兄弟が多いので親戚も多くて

法事となるといつもは静かな我が家に人が溢れ。。

ワンニャンは避難させられます。

2ワンは二階のお兄ちゃんの部屋に

桃ちゃんはいつもの私たちの寝室へ。。

が。。2ワンは吠えまくり 夕方 ゆめしゃんは声が枯れてましたよ。

お経の間は割と静かでしたが・・・。

桃ちゃんは隣の部屋からわいわい人の声がするので

??とドアをカイカイ・・廊下のドアにはバリケードを施していたのですが

まだ人が来ていないときに ドアをこじ開け脱出。。

バリケードを強化したもののドアをパスパス!

仕方がないので チョコちゃんのケージに閉じ込めました。。

その後は諦めたのか寝てました。笑


親戚が帰ったあとには。。

お菓子が一杯。。 

どっさり残ったお供えの数々。。

親戚にもお下がりとして配りお手伝いしてもらった実家の義姉には

大目に貰ってもらったものの 減らない。

近所のお家にも駐車場をお借りしたので

お礼とお下がりを渡すもののまだまだ大量に残ってます。

冷凍保存デモするか。。

ダイエットの大敵。滝汗



そのお菓子を狙って。。

かわいい。。 

可愛いハンターが。。


もういっちょ 

フォーメーションを変えて。。2ワンがおねだりを。。笑



お手入れ中 

昨日は人が一杯にゃったよ。。

よっと 

僕はいい事なかったなぁ。。

ふぅ。。 

緊張してお疲れのご様子。


 ! 

あそぶ?

ていっ!! 

寝たままカイ!

あらよっと。 

ねらってねらって~~!!


このあとズ~~~っと寝転んだまま遊んでましたよ。。


コレじゃ運動にならないねぇ。。

一度体重測定しなきゃ!!


あ?わたしも。。ですよね。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

おつとめ、ご苦労様です(笑)。
いつも静かなおうちに知らない人がいっぱいだとワンコもニャンも落ち着かないよねぇ。
hirohrioちゃんもお疲れさま。

今日はゆっくり休んでください。
あ、休んじゃ駄目だ、運動よーっ(笑)。

お疲れ様でしたぁ~
2~3人のお客様だけでも大変なのに法事となると・・・^_^;
おぉ~どら焼き・・・美味しそう・・・でもダメダメ!
チョコちゃん・ゆめちゃんのタッチ可愛い~
そんなポーズとお顔でおねだりなのぉ
ついあげたくなっちゃうなぁ
桃君はマイペースでいい!
桃君も昨日はお疲れさまだったね。

法事お疲れさまでした。
わたしこの年にして法事って行ったことないんですよね・・・。
おうちでやるとなったら大変なのでしょうね。

しっかし、ゆめしゃんとチョコちゃんのおねだり
めっちゃかわいいではないですか。
わたしだったらあげてしまうなあ。
いや、同じポーズでおねだりしてるかも・・・。
そしてその横にはさしみちゃんも一緒にポーズとってることでしょう(笑)
ももじくんはどら焼き興味ないんですか?
うちは2スコとも大好きです。
舐める程度しかあげれませんが。

法事、お疲れ様でした~
親戚関係の行事は、何かと気を使って大変ですよね~

ゆめちゃん達の立ちポーズ、可愛い~お上手~
( ´艸`)ムププ
桃ちゃん達もお疲れ様でした

ご法事だったんですね!!
お疲れ様でした。
人寄せってほんと大変ですよね。

それにしてもお菓子たくさんありますね!!
ほんとダイエットの敵だわ~(笑)v-16
かわいいおねだりポーズされても、このウマウマはあげれないですもんね^^;
でも、私もおねだりポーズした~いv-8

無事に法事も終わってやれやれですね!
お疲れ様でした。
あらまあ、たくさん残ってますねェ。。。。
チョコちゃん・ゆめしゃん、可愛すぎます☆
ちょっと、おすそ分けしたんですか?
桃次郎君、ミルキー一緒!横着な遊び方~♪(笑)

お疲れさまでしたー^^☆
ご長男のお嫁さんは大変ですね~うちは末っ子なのでいつもホイホイ行くだけなんですけど^^;
おぉぉぉぉーーー どら焼きが山ほどー スゴイ
これはもう、ぷうちんのドラえもんポッケに入れてもらうしかないですなー(笑)・・・・って^^;私もダイエット中~

ゆめしゃん・チョコちゃんのおねだりポーズ最高っ(≧ω≦) わんちゃんってこういうところが可愛いですよねー♪

で・・・・・桃くん 遊びの体制はぷうちんと同じ寝たままなのねぇー^^; でもヤバイよー もっと体使って遊ばないと体型もぷうちん並み(9キロ)になっちゃうぞー

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 つかれたようぅ。。親戚付き合いは気を使います。

 ワンニャンもなんだろなんdなろ?とドキドキしてたみたいよ。

 

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 法事はねぇ。。お寺さんも呼ばねばならず
親戚はわんさかで へとへとになります。。

 桃ちゃんもケージに閉じ込められちょっと戸惑ってましたよ。

Re: タイトルなし

mekabu1018 さんへ、

 そうですよね御両親が健在なら
そちらにお任せが普通だしねぇ。。

 行くのはまだ気楽ですが招くのは
やっぱり大変です。

 桃ちゃんはドラえもんポケットを持っていても
ドラ焼きはスルーです。

Re: タイトルなし

アメショーなな さんへ、

 無事終わりました~。コレで4年はないはず。。

 あのポーズは2ワンにとっては殺し文句のようなもの。。

Re: タイトルなし

didikaさんへ、

 無事に終わってホットしました。
人を招くのは気を使いますよね。。

 沢山あるのに。。。食べちゃダメ!
辛いわぁ。。。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 無事に終わりました。やれやれです。

 あの可愛いポーズで悩殺されるのを知っているんです。。
ま、負けない!!

 桃ちゃん横着でしょ?だからすくすく育っちゃう。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 そうなんですよ。。長男の嫁は辛い。
今まで親戚付き合いは親任せだったもので
しわ寄せが私に。。涙

 桃ちゃん最近ゴロゴロしてばっかりなんですけど。
やっぱり夜のハンティングに付き合うか。。
あれ恐いんですよね。。たまに本気で飛び掛ってくるので。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

法事お疲れ~(≧ω≦)
人がいっぱいきてビックリだったろうなぁ。。。
桃ちゃんもお疲れみたいだね☆
それにしてもすごい量のお菓子(≧▽≦)
みんなにおすそ分けしてもまだまだあるんだぁ。
毎日、おやつに困らないね(笑)
でもダイエットには・・・・・

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 法事終わりました。脱力ですぅ。。

 ダイエットの敵が。。我慢の日々です・・
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

