スポンサーサイト

     

寝室は天国にゃ



最近リビングと 寝室をつなぐ廊下が開放されているのですが

桃ちゃんは当然行ったりきたりして楽しんでいるのですが

ココ何日か。。行きっぱなし。


日中 寝室に入り浸って何をしているかといいますと


溢れる猫 

籠からあふれ出てます。


こんなかっこう。 

上から見ると。。。後ろ足が可愛い。。


なにか?? 

邪魔されて怒ってます。。笑



こんな平和な我が家ですが。。



ちょっとショッキングな出来事が






久しぶりに現れた 外にゃー君を見つけてビックリ!!


薄汚れて ガリガリ。。涙

最近ちっともご飯を食べに来なくなりました。

縄張り争いに敗れて以来本当にめったに見かけなくて



しかも今日は弱弱しい。




久しぶりのにゃーに異変が 

良く見ると 左前足から液体が流れ出てます。

どうやら傷が膿んで その傷が破裂した模様。


ご飯を一口二口食べたのですが

傷が気になるのと 辺りの様子をものすごく気にしています。

ほとんど口を付けず 傷のケアをしていました。


このコ保護しようとすると 激しく抵抗するのでちょっと恐くて

手が出せないの。。涙


えさに抗生剤でも混ぜてあげたらましになるかなぁ

獣医さんに相談してみようかな。。


この後しばらく 左手をしきりに舐めた後


びっこを引きながら帰って行きました。

塀に登れたのを確認したので 破裂したので痛みがましになったのかも。

でもこの後また傷からばい菌が入らないか心配ですが。。



 


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは!!

何時も有難う御座います!!

本当に今日はメッチャ暑かったですね。
明日の気温が高そうですので体調管理には
気を付けて下さい。

そうそう、家のビーは元気で増えすぎちゃうので
殆んどの親ビーは仲間に上げちゃいました。



P!!

ノラ猫さんは、難しいよね。
何も出来ないよ。
人間に敵意しか持っていないから、
捕まえることも出来ないし。
可哀想だけど、それが野良猫の運命。
素直に諦めよう。

桃ちゃん、ひとりでマッタリがお気に入りなのね。

外猫ちゃんの世界はきびしいのねぇ。
けが、治るといいけど。

かごからあふれ出る桃ちゃん^^
ちんまりと寝る事がない兄弟ですよね♪
外にゃーショックですね☆
強い子であってくれますように!
早く良くなりますように!!

桃君の幸せなお姿・・・もぉ可愛いぞぉ~
ほんと平和な感じですね。
で、お外猫ちゃんは心配ですね・・・
ケガしてるって言うのがとっても気になります。
飼い猫ちゃんと違って すぐ逃げちゃったりするから
手当も本当に難しいですもんね。
元気になってくれたらいいけど。

おはようございます

あふれ出る桃くんっ。。。(≧ω≦)
そのカゴに入れなくなるのはいつ?(笑)
気持ちよく寝てるところバシャバシャ写真撮られるのはいやだよねー桃くんっ(*^^*)でもご機嫌悪い顔も可愛いっ(笑)


おーーー(┬┬_┬┬)ノラちゃん・・・・・・
エサに抗生剤混ぜると警戒して食べないかも
この子の生命力を信じて見守るしかないですね
どうか傷が良くなりますように!!!
外猫さんの世界は厳しいのね・・・・・まだまだ減らないノラ猫ちゃん(せつないなぁー)

桃ちゃん、あふれ出ている~(笑)
モフモフ感がたまりません♪

外ニャー君、心配ですね~
自分で治すしかないですよね!
無事に治りますように・・・
外の世界は厳しいね!

猫って微妙な大きさの箱や籠大好きだもんね(*^^)v
はみ出すぐらいがちょうどいいのかな☆彡
春の恋の時期が終わってお外にゃんさんも大変だったんでしょうね・・・
傷口がこれ以上酷くならないといいのですがどうしたらいいのか?
せめてご飯をいっぱい食べて欲しいですね!

桃次郎君、カゴがギリギリ~!(笑)
外猫ちゃんはね…
厳しい世界ですよね…
人間に慣れてないから、保護したくても出来なかったり…
猫って、怪我など治癒能力がありますから、自分で舐めて治す事もありますよね。
以前、飼ってたネコがガスコンロでお尻の辺りをやけどして かなりひどかったので抱っこしようとしても怒ったし、食事もとりませんでしたが医者に行かずに自分で治しました!
当時、私は高校生でしたし、その当時は今みたにやたら医者に連れて行かなかったなあ。。。
その、外猫ちゃん、元気になってご飯を食べに来てくれるといいですね!

Re: こんばんは!!

田田田さんへ、

 こんばんは。いつもありがとうございます。

 そうですか。。チビビーはなかなか育たなくて苦戦中。
変わりに団子無視の水中版?見たいのが急速に増えていて
困っております。。涙

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 捕まえても家の子にはしてあげられないしねぇ。
せめて傷の手当てが出来たら良いのにと思いますが。

Re: タイトルなし

ミモザ さんへ、

 一人がいい見たいなんだけど 人が帰って来ると
お迎えにでてくるようになりました。可愛いですぅ。

 外猫ちゃん怪我が心配なんですよ。。
久しぶりに来たと思ったのに。。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 この寝かたは。。兄弟特有なんでしょうか。。
寝姿があんまりにも似ているのでおかしいです。笑

 外猫君傷が酷くならないと良いのですけど。。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 平和な日々が戻ったようで 籠で溢れてます。
それでも暑くなると。。ゆめしゃんのゲージを乗っ取ります。
どんどん開きになっております。。汗

 この外猫ちゃんは小さい時から見ているので
どうか怪我が治って欲しいです。

Re: おはようございます

ぷうちんママさんへ、

 そろそろみっちり感が。。足が出たり手が出たり。
はみ出してますよねぇ。。でもお気に入りなの。

 そうですか。。。。餌が変わると警戒が強くなるかな。
いつものご飯でしっかり栄養採れば岐津も早く治るかな。

 この野良ちゃんには。。我が家は。。思い入れが強いんです。

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ

 だんだん暑そうな。。モコモコ姿。。
腹バリした~~い!!

 外にゃー君は自力でしか仕方がないんでしょうね。。
ちょっと切ないですが。。。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリーさんへ、

 家の裏に 野良猫の溜まり場のようなおうちがあるの。
そこにきっと女の子がいると思われて。。
 家の庭は通り道なので重要な縄張りなんでしょうね。
良く喧嘩する声がしています。。

 見守るしかないですが。。傷治ると良いのですが。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 外の世界は厳しいですね。
よわっちい外にゃー君を応援してるのですが
コレばかりは猫の世界の事なので。。。

 傷さえ治ってくれればと思っています。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

桃ちゃんもカゴがお気に入りみたいだね(*^▽^*)
すごいひねり!!
首がいたそうだけど、にゃんこって全然平気なんだよね♪

外猫ちゃん、ビックリ!!
大丈夫かなぁ?
キズが治るといいけど・・・
ばい菌がはいったら大変なことになっちゃうもんね(≧ω≦)
ごはんもっと食べて体力つけないとよけいに治らないだろうに・・・

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 籠がお気に入りで必ず寝室に行くと
籠で寝てます。
 夜もあの籠で寝てますが。。盛りこぼれております。。

 にゃーはまわりにかなり気を配っていて
落ち着かないようです。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

