体重測定しました。。。汗

この間 狂犬病注射の時に 2ワンは体重を量ってもらいました・

ゆめしゃん=4.9キロ

チョコちゃん=3.7キロ


ゆめしゃんはダイエットがうまく行って5キロを割りました。

このままキープですね。

チョコちゃんは体重増量のため ゆめしゃんより心持多めにあげています。

が、以前とキープ♪で、いいんだろうか。。皮膚の調子もいいようですけど。


さて。。本日は。。厳しいダイエットに取り組んでいる

桃ちゃんの体重測定を決行!!

(桃ちゃん+二男)-二男で量ってみました。。


桃次郎君=6.0キロ。。変わらず。。


あれま。。変わってませんがな。。

フフン♪ 

急激なダイエットは危険にゃよ!!


ゆえに。。我が家では。。


桃次郎君>ゆめしゃん>チョコちゃん。。約1キロずつの差です。汗


シンクロ~~♪ 


桃次郎君>ゆめしゃん


珍しく2匹揃って行き倒れ。。笑



こんな写真があったので yahooペットの

手乗り犬

【フォトコンテスト】「手のり」コンテスト、エントリースタート!


ちいちゃかったでしょ?

しかもカメラ目線。。いちころでした私。




ご心配おかけした外にゃー君ですが

ご飯を食べにきています。

お隣の屋根で昼寝をしているところに声を掛けると

ご飯を食べにやってきました。

膿みも止まっているようですし昨日より足を引きずっていないみたいです。

このままがっつり食べて体力を回復させて欲しいです。

ちょっとだけ安心しました。

このまま傷が上手く治ってくれると良いのですが。。



 


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪

















テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

ゆめしゃんダイエット良い感じですね♪
桃ちゃん6.0キロですか☆
でも骨格がしっかりしているのでは^^;?
うちもあと1キロは間違いなく大きくなりますね~
外にゃーは良くなってきてなによりですね!

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

桃ちゃん6キロなんだぁ(≧ω≦)
こうやって並ぶと大きさがわかるね☆
うちのチビはもっと体重あるけど・・・v-12
にゃんこってなかなかねぇ。。。
チビもちょっと減ったけど、その後は変わらずだよ(;´▽`lllA``
ご飯もダイエット用なのにね。
人間もそうだけど、簡単に痩せるのはむずかしいね☆

外猫ちゃん、よかったぁ(≧▽≦)
ご飯もいっぱい食べてるなら回復するだろうね☆
早くキズが治るといいね~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

も、も、ももちゃん、
寝そべっている姿大迫力~^^;

同じ姿で寝そべってるし^m^
ここにチョコちゃんも居て欲しい~★

外猫ちゃん、心配ですね。
早く良くなりますように。。。

ゆめちゃんは確実に成功!ですね~
桃君は・・・そうそう焦らず行かないとね!
ニャンコのダイエットって大変だしぃ
徐々にですよぉ~^_^;

外猫ちゃんちょっぴりホッとしましたね。
ご飯食べてくれれば何とかなりそうですもんね~
後はケガがちゃんと治ってくれればいいですね。
hirohiroさんの優しさ伝わってますよぉ

キャーッチョコちゃん可愛い~
いちころって、分かりますよ~(笑)

いやぁ~それにしても
桃ちゃんとゆめちゃんの寝姿!ツボです(笑)
時代は、犬(小型化)と猫(大型化)が逆転してきているのですね
( ´艸`)ムププ

ゆめしゃん、いい感じになってきた?
頑張ってるね。

後は桃ちゃん・・・。
あ、そーいえばhirohiroちゃんは体重測定してないのぉ(笑)?

みんな良い感じでダイエット出来てるみたいですね^^
ママさんも?
桃次郎君は、現状キープってことで!!
外猫ちゃん、ご飯いっぱい食べてガリガリじゃなくなると良いですね!(^^)!
手乗りわんこ~可愛いーーー☆
この子は、チョコちゃん?
ちっちゃ~!!
これで、生後どのくらいなんですか?
数週間??
これは、いちころなりますね!!

桃くんとゆめしゃんが行き倒れてる横にぷうちんを並べてみたいっ(笑)
特大・大・中・・・って感じでしょうかぁー。。。(*^m^)

きゃーーん
ちっこい カメラ目線がホントかわい過ぎる~
手のひらに乗るほど小さかったんですね

外猫ちゃん・・・・ご飯食べているのですねー^^!良かった
モリモリ食べて体力つけば、傷も自然に治りますよね!

6キロですかっ!大きいですよね(*^_^*)
ゆめしゃんがとっても小さく見えます!
うちはココアが大きくなりそうな感じだけど・・・お母さんが小さいからどうなるかなぁ
外猫さんの生命力は凄いですね!!!
このまま食欲が出て傷も治りますように(^^♪

ももじくん寝ころんでると迫力ですね。
普段は「大きい」って感じですが。

うちもさしみちゃんが増量中で
でもごはん足りないにゃ~んと鳴き続けるので
全然ダイエットできそうにないです。
せめて現状維持でがんばるしかないです。

ちっちゃい頃のチョコちゃん、きりっとしてますねえ。
今と印象が違います。
さしみちゃん小さい時はふわふわで軽くって
毎日ドキドキしながら抱っこしてたのになあ、と懐かしくなりました。

こんばんは!!

何時も有難う御座います!!

今日は10時頃から雨が降り始めましたが
過ごし易い気温で少しは楽に感じました。

明日も雨模様みたいですがどの位
降るのでしょうか?

もしかしたらミズムシかもしれませんね!?
この虫は購入したモスなどに寄生している場合が
有りますので退治は厳しいですね。
水槽をリセットするのが一番楽かも知れませんね!?

P!!

野良ニャンコは、回復傾向ですか。
そりゃあ、よかった。

それよりも・・・
にゃん・わん達の体重を量って、
ダイエット目標を立てるよりも、
ほかにやるべきことが・・・

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 そうそう、骨格が。。と思っていたら
こんなに大きく育ちました。笑
桃太郎君との差がどんどん開く。。滝汗

 ピーチ君ももう一回りは大きくなりそう。
れお君と同じぐらいにはなるかな?
そしたら長毛の分大きく見えるよねぇ。。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3 さんへ、

 ワンコの体重管理の方がわかりやすいです。
ご飯は決まった量と回数だしね。

 猫様は食べたりものすごく食べたり。。
少食の日もあるんだけどね。笑
難しいですね。

 外にゃー君ご飯を食べに寄るみたいです。
一週間ほどしっかり食べてくれたら安心なんですが。。
今日も外でニャンコの喧嘩の声が。。大丈夫かな。

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 こんな風にシンクロでは3匹は難しいでしょうね。
でも見て見たい気もします!

 外猫君毎日通ってきてくれると良いのですが。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 ゆめしゃんはOKでしょ?
桃ちゃんのは難しいです。上手におねだりするからね。
まあ一日総量からあまり多くならないように気をつけているので
後は運動ですかね。

 外猫君食べてくれたら傷も早く治りそうだしね。
でも今日も喧嘩の声が外から聞こえてきました。
大丈夫かなぁ。。

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 もうこの頃のかわいさは犯罪級。
何気に見に行ったのに。。手に乗せたら
返せなくなりました。。

 こんな風にシンクロで寝てると
大きさの差がはっきりわかるでしょ?
猫の大型化は我が家だけかも~~。

Re: タイトルなし

ミモザ さんへ、

 2ワンはもういいかなぁと思います。

桃ちゃんは運動させなきゃダメかも。

 私も運動が足りないなぁ。。
親権にやら無いとね。。100グラムの変動の毎日。
なかなか下向きに安定しなくて。。涙

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 2ワンはいい感じです。私は?はももちゃんと一緒かな。。ハハ

 チョコちゃん1ヶ月半弱。。衝撃の出会いでした!
抱っこしたら。。返せなくなりました~~。

 

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 ぷうちん君と並べてみたい!!
面白いだろうなぁ。。

 外猫ちゃん食べには来てるみたいですが
長い間集中して食べられないみたいです。
何度か通ってくれたら良いのですが。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 長毛さんなのでもう一回り大きく見えますよね。
かなりの迫力ですよ。

 外猫ちゃんガンバって食べに通ってくれると良いのですが。
どうも周りが気になって仕方が無いようです。

Re: タイトルなし

mekabu1018さんへ、

 でかいですよ~~。
床に落ちてると はっきり言って邪魔です。

 さしみちゃんは。。長毛の下はプニプニ?笑

 チョコちゃんねぇ そういえば麻呂眉の大きさは
変わっていないので。。そのせいかしら??
家も踏んじゃわないかものすごくドキドキしたわ!
でも。。桃ちゃんはあんまり思い出せない。。
初めから大きかったからかしら。。笑

Re: こんばんは!!

田田田さんへ、

いつもありがとうございます。

そうですか。。退治するには水槽を大掃除しないとダメなんですか。
うーん長男が帰ってくるのをまとうかな。。笑

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 外にゃーはちょっと元気そうに見えましたよ。

 えっと。。専業主婦はひまなんですよ。。
でもワンニャンの健康管理の一貫なので
頑張っちゃうのかも。
 え?自分の管理をしろと。。おっしゃるとおりです。反省
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示