スポンサーサイト

     

待合とお手入れベタ



今日は雨が降って また洗濯ができず。涙

すぐまた梅雨がやってくるので憂鬱です。


リビングでの一こま。。

仲良くと言うんだろうか。。こういうのは?


そろそろ時計が12時を指そうかという頃になるとソワソワしだす

我が家の2ワン。。


それぞれに母の視界に上手く入るように工夫するのですが

今日は。。


一直線 

オケツをつき合わせて待機中


あ!チョコちゃんいたの? 

オチリが暖かい??あらチョコちゃん。




まだでちか? 

ご飯まだでちか?



こちらは早々に昼ごはんを食べた桃ちゃん


ゆっくりおていれするにゃ 


どっかりとソファーに腰を下ろし 毛繕い




ぺろ 

念入りにする為にペロペロ。。


終了~~。 

本ニャンは完璧と思っているようですが。。。


胸のフリルはヨレヨレで。。最近オチリが匂う気が。。

ちょっと酸っぱいような。。

一番丁寧にして欲しいところはさっと切り上げてるような。。

困るわぁ。。






そろそろシャンプーの季節かしらねぇ。。


天気のいい日に洗っちゃうかな。

 


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

チョコちゃんたちのおちり合い^^
かわいい風景ですね♪
胸のフリルって上手になめれないんですよね^^;
うちも口にはいってウケ―っとなってます☆

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

わんずがご飯待ってる姿かわいいね~(≧▽≦)
おしりあいだなんてね♪

桃ちゃんあんまりペロペロしないの?
でもうちのチビもあんまりしないよ(≧ω≦)
おなかが邪魔なのかも(笑)

うちは今週末が丸洗い日ですよ。
まためかぶが大鳴きするかと思うと気が重いですが・・・。

hirohiro家は3食制なんですか?
ねこさんは量と回数、どっちが多いほうがいいのかなと悩む母です。
1番いいのは量も回数もなんだろうけど(笑)
さしみの長毛の下はむっちりですので気をつけないと。

ソファに座る桃ちゃん、貫禄ですね~(笑)

そろそろ、桃ちゃんの洗濯ですか~
お天気が良い日に干さないと乾かないよ~

hirohiroさん、桃ちゃんシャンプー頑張れ~
( ´艸`)ムププ

ゆめしゃん、チョコちゃんおちりくつけてかわいい(*^_^*)
ソファーの上でシャチホコ~^m^
チョコちゃんはカメラ目線ですね!!

桃ちゃんソファーにで~んと社長さんみた~い)^o^(
今日は暑くてシャンプー日和ですね♪

ご飯を待ってる、おちりあいの姿、可愛いですね~!
並んでると、大きさの違いがよく分かりますね^^
桃次郎君、おちりが…
またシャンプーだって!!(笑)
この前、うちのジャムもお尻が汚れちゃ…
強制シャンプーしました!
桃次郎君、なんだか社長みたいーーー!!(爆)

あははー(≧▽≦) お尻合い座りかっわいい~

で・・・桃次郎くんはどこかの社長さんみたいに貫禄でソファー独占なんですね(笑)
あらら お尻酸っぱいですかー(*≧m≦*)。。。
胸のフリルもお手入れ大変そう
シャンプーそろそろなのかなぁ
サマーカットなんてするんですか? ちょこっと短く刈り込んだ桃くんも見てみたいような~♪

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 チョコ&ゆめが自主的に並ぶのは珍しいんですよ。

 口に入ったまま。。一緒ですよ。。涙
舐め上げの時に 口に毛先がどうしても残るみたいです。
長毛さんは侍従がいないとダメですね。。
一人じゃ生きていけません。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 ご飯待ちはだんだん厚かましくなってきて
おひざをカイカイするように。。
時間もだんだん前倒しに。。。腹時計すすみすぎ!

 お手入れはねー、フリルは私がやってあげるから
オチリをきちんとやって欲しいものです。

 お顔はいい匂いがするのに。。
なんだか最近後ろの方がにおうんですよね。。

Re: タイトルなし

mekabu1018 さんへ、

 家も明日決行しようかと。。

 家のご飯は 2ワンは 4食制です。(朝、昼、夕、夜)
桃ちゃんは 2食制+カリカリ(朝、夕のウエット)
プラス一日分のカリカリをそのつど

 カリカリは出しっぱなしのはどうもニオイが飛ぶのか
嫌がるので。。タッパーに一日分量っておいて
催促のたびに数つぶずつあげてます。笑
 専業主婦にしか出来ない業ですけどね。。

Re: タイトルなし

アメショーなな さんへ、

 本当は今日洗おうかと思っていたんですが
買い物に行ったら暑くて。。私がダウンしそうなので
明日に延期します~~。

 

Re: タイトルなし

didikaさんへ、

 ほんとだ!しゃちほこみたいですね。笑
チョコちゃんは眼力でお母さんを動かそうと必死です。
ご飯はよくれ~~って!

 暑すぎて。。私がギブアップ
明日に延ばしました。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 2ワンも凸凹コンビですが。。なかなか
可愛い作戦に出ました。
前倒しでご飯あげちゃうじゃない。。笑

 お尻の毛をカットしないとダメかなぁ。
うんPは付かないんだけど どうもちっちが。。
綺麗に舐めてお手入れして欲しいものです。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 2ワンいつもはくっつかないんですが
ご飯おねだり作戦のため 妥協したようです。

 そうなんですよ。。どうもお尻周りから匂う気が。。
明日頑張りま~^ス。笑

 サマーカットは。。どんな風になるのか。。
アンディ君を見てると。。やっ見たいような
恐いような。。勇気がありません。
 おなかだけバリカンを入れる予定です。
梅雨の間結構寒くなるのでいつごろするか考え中です。

おぉ~ワンズ可愛いショットですぅ~
凄い可愛いですね~
間に手入れて見たくなっちゃう

桃君エプロン長いね~
最近また抜けてませんかぁ?
桃君も長いから毛玉気を付けてね。

そうそう桃次郎君を天気のいい日に洗って、
日陰干しすれば、あらキレイ、
とっても見事な短毛のスコに!
なんてことになったら、
面白いかも?

出掛けて今帰ってきたので
今日はポチ逃げさせてください。

こんばんは!!

何時も有難う御座います!!

本当に今日はメチャクチャ暑かったですね。
この暑さに負けてしまい午後は仕事を中止
してしまいました。

明日は、25℃前後ですみそうなので
一安心です。

P!!

おちりあい可愛いわぁ♪
二人並ぶとぴったりサイズなのかな?
桃次郎くんはお手入れ大変だもんねぇ^^;
なかなか完璧にはいかないようだね・・・
シャンプーが嫌なら頑張ろうガンバo(^ω^o)(o^ω^)oガンバ

ご飯の時間になると、Hirohiroさんの視界に入ろうとするんですか??可愛い~!!!
桃ちゃんの毛づくろいは大変ですね。
のんもそうですがこの季節、暑いからがちょっと毛並みが悪いです。。。
長毛のにゃんこのシャンプーは体力勝負で根気がいりますよね。
頑張ってください><

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 こういうショットは ご飯待ちの間に起こるので
写真撮るのにそっと撮らないとフォーメーションが
崩れちゃうの。母の動きに連動するので動くと
「ごはんかっ?」と大騒ぎになるので。汗

 モモちゃん抜けまくっております。
そろそろおなかのほうが心配です。

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 短毛ニャンコにならないかな~^と
思うことも多し。やっぱりお手入れが大変。
 夏はかなり暑いらしいのでちょっと可哀想かな。

Re: タイトルなし

chuckyさんへ、

 いつもありがとうございます。

Re: こんばんは!!

田田田さんへ、

 暑いと極端に暑くなりますね。
お仕事頑張って下さいね。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 ソファーの背は見張り台に良くなっています。

 桃次郎君は。。出来れば下のほうは自分で
やって欲しいんだけどねぇ。。下手だと思います。汗

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 そうです!時間が近づくと私の視界に居たいらしく
ウロウロします。笑
 
 シャンプー頑張りましたが。。確かに疲れましたよ。。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

