団子完成!&シャンプー祭り

一昨日の夜ですが、蒸し蒸し暑くって

エアコンの除湿をかけちゃいました。

いつも人気の無印ソファに異変が!!


あついにゃ。。。

 涼みにやってきた桃ちゃんの背後に。。冷え性の足を暖めにやってきた

チョコちゃんの姿が。。。。

チョコちゃはどうも冷え性のようで(ほんとか?)

いつも誰かのお膝の上に座って居たいみたいなんです。

このときは。。近くに人がおらず桃ちゃんののみ。



ココはエアコンが効いて良い感じにゃ♪ 

こーんなにくっついて寝てました。

2ワンで団子になることはまったく無く。。せいぜいオチリ合程度。

ギューギューにくっついているので団子完成ですよね!


なんか暑くなってきたにゃ 


好例の。。? 目を開けたまま寝るチョコちゃん。。



もしや。。桃ちゃんの酸っぱいニオイにやられたか? 笑




と、いうことで。。


お天気の良かったきのうシャンプー祭り開催♪


トップバッターはチョコちゃん

肛門線絞りも慣れてきたので思いっきりしごいたら

偉く汁が飛んであたり一面悪臭。。失敗した~~。。


約20分ほどで完成


きれいになった? 

最近肌の調子が良くなってきているのか フケも治まりつつあり

季節に反して 毛がモコモコしてきました。



お次はゆめしゃん♪

つかれました。。 

やっぱりチョコに比べると毛量がちがって洗うのも結構大変。

こちらも肛門線もきっちり絞れて一安心。

洗っていて思ったのは 体重は減ってきているんですが

皮が余ってる??ちょっとタプタプした感じ。。

中年なんだなぁ。。などと月日の流れを感じたりしてましたわ。

40分ほどで完了!!


さて、最後は桃次郎君♪

こんな可愛い顔してますが。。。 

こんな可愛いポーズで飼い主を喜ばしていたのですが

抱きしめると。。むわ~~~んと酸っぱい かほりが。。。


うむむ。。やるしかない!!


と、一度浴室へ運んだのですが。。

忘れ物!!


爪きりだ~~!と言う事で リビングでパチパチ。

ちょっとご機嫌を損ねたようで最後の2本ほどからガブガブ攻撃が。涙

脱衣所でグープを塗りこみ放置10分。

この時点で まずいとわかっているので 脱衣所の扉に張り付く桃ちゃん。


ま、開放されるわけも無く。。そのまま浴室へ。

いつもの手順で シャンプーしました。

その間暴れはしませんが ニャーニャー鳴いて文句はたらたら。。

暑かったのか後半 口開いてきたのでシャワーの温度を下げました。

シャンプー終了!!飼い主サウナ状態。。ですが


コレからが大変。。

ドライヤーを掛け捲る事 1時間半 まだ足や脇が湿っぽいですが

一応完成ということで。。。開放


ぴかぴかにゃん。 

艶々ピカピカニャンコの出来上がり♪


さすがに。。3匹まとめてのシャンプー祭りは疲れました~~。

疲れすぎて夕食を作る元気がなくなり。。家族で回転寿司へゴー!!

ダイエットは。。棚上げ。。元の木阿弥。。涙




そんな日の昼下がり。

元気になってきてかも 

外にはにゃーの姿が。

元気になってきた模様。

野次犬君たちの 熱視線を受けつつも しっかりカリカリを平らげてました。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

1枚目の写真。。。。(≧ω≦) 桃くんとチョコちゃんの大きさの違いに笑ってしまいました
チョコちゃん桃くんの酸っぱいお尻の匂いに(笑)思わず目明けて寝ちゃったぁー?ww

シャンプー祭りお疲れさまでしたぁ♪
一人で3にゃん・わんを1日で・・・って^^;大変でしたねぇ
でも^^!桃次郎くんすっごいふわふわで益々男前になっちゃったね~

私もきのうのお昼回転寿司でした~ 回ってるお寿司ってついつい食べすぎちゃいますよねー><”
おまけに夜は居酒屋さんでv-275プファーッと
体重計乗るの怖いですぅーーーv-356

3匹いっぺんにシャンプーしたんですか~?!
それは、お疲れ様でした!!
サウナ状態…すごくよく分かります!
肛門しぼりって、わんちゃんは、頻繁にしないといけないの?
すごく飛ぶんだ??
そして、臭うの??
どんな二オイなんだろう?!(笑)
桃次郎君も、きれいになったのね☆
ママさん、大変だったけどみんなきれいになって良かったね~☆
ご飯、食べてますね!
良くなったのかな?
良かったですね!!

桃次くんwww湯たんぽかっ!!ってツッコミたくなっちゃいますね^^
いつもマメにシャンプーやられていてエライですよね。
我が家は夏の時期だけです。そろそろ獣くさくなってきたのでシャンプーしなくっちゃなぁ…。
長毛ちゃんは毛におまけがつきやすいからスッパくなっちゃうのですか?? 

ケモノには厳しく

自分には甘く、飼い主は回転寿司で満腹!?(^^;;
半日がかりのケモノ入浴は疲れますよねぇ。
昨夜は我が家でも「エアコンONか?」と思うぐらい蒸し暑い夜でした。
節約の気持ちが勝ち、なんとか使わずにすみましたが、ONの日は近そうです。
しかしチョコちゃん、ネコより寒がりのイヌ?(^m^)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

チョコちゃんちっちゃ~い(≧▽≦)
こうやってくっついてると桃ちゃんの子供みたい♪

シャンプーお疲れ様~☆
いっきにやったなんてすごいわ~(≧ω≦)
私はチビだけでせいいっぱいでバテちゃった。。。
暑いのと頭痛でくたくた。
でもがんばったかいがあってみんなツヤサラできれいになったね(*゜∇^*)v
桃ちゃんは毛は抜けた?
うちのチビはごっそり抜けたよ☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

おぉ~ワンニャン団子だぁ~
一気にシャンプーお疲れ様ですぅ
みんなキレイになってるぅ~いい匂いしそうだぁ

今日はバタバタで応援だけでごめんなさーいm(u_u)m

うわ~いっぺんに2ワンと1ニャンをシャンプーですか@@;
回転寿司を食べてもぜんぜん大丈夫なくらい
汗だくサウナ状態だったのではないでしょうか^^;
つやつやピカピカになった桃ちゃん
ひと撫でしたくなります♪

みんなふわふわのピカピカですねえ。
3匹シャンプーすればそれだけで十分ダイエットになりますって。
わたし2スコ洗っただけでお昼寝するほど疲れましたもん。

ももじくんドライヤーめっちゃ時間かかるんですね。
さしみちゃんは3・40分てとこですよ。
やはり2倍あるから?
ちなみにめかぶは見た目より毛深いので
さしみちゃんと同じくらいかかったりします。

そうですよねぇ^_^;
シャンプーってかなり重労働ですもんねっ
7にゃんシャンプーはしたことあるけど10にゃんはきびしそうだわぁ~
みんなふわふわになって良かったね(*^^)v
外にゃんも元気になったみたいで安心しました♪

3匹のシャンプー、お疲れ様でした~
hirohiroさん、最後の桃ちゃんで完全燃焼できましたか~
ニャハハ (*^▽^*)

それにしても、やっぱりチョコちゃんと桃ちゃんの大きさの違いが・・・(笑)

外ニャー君、元気になったようで良かったです!

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 あの二人は仲良しなんですよ。
ま、チョコちゃんが空気を読めないからなんですが。

 初めて3匹同日にシャンプーしましたが
ものすごく疲れました。。もう二度とごめんですぅ。

 あ、体重計壊れてるんだと思います。(^^ゞ

Re: タイトルなし

ニャロメ19 さんへ、

 ワンコのオチリは肛門線を絞らないと
パンパンになるらしく。。お尻ウォークをして
床にこすり付けるしぐさをしだすので。。

 ニオイはたまらなく臭いです。。
服についたら大変なんですよ。。。涙

 外にゃー君も頻繁にやってくるようになりました。
ちょっと元気になったみたいです。

Re: タイトルなし

なちゅママ さんへ、

 桃ちゃんはいつもぬくぬくです。
チョコちゃんは多分桃ちゃんLOVEなんです。
でもなかなかくっつかせてもらえないので
チャンスをうかがっていますよ。

 長毛さんはセルフお手入れがおざなりになるので
どうしてもお手伝いしないと。。猫さんなのに匂う。。
やばい状態になります。笑

 さすがに3匹は疲れました~~。

Re: ケモノには厳しく

HAMっさんへ、

 わははは。。言訳できないわ~~。汗

 3匹同日はじかいからは止めます。。死にそうです。

 チョコちゃんは寒がりなんですよ。。
足を誰かの上に乗っけていたいタイプみたいですよ。
実際冷たいんですよね。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 桃ちゃんと仲良しでしょ?

 シャンプーはお互いに疲れましたね。。
毛もゴッソリ抜けたんだけどそれでもまだまだ抜けてます。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 暖かくなろうとしてるのに 桃ちゃんは迷惑な話
なんでしょうけど。。笑
 見ていてむふふとなります。

 みんなシャンプーがそれぞれ違うので
良い匂いもよりどりみどり♪

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 えーっと差し引きは。。やっぱりプラスでした。涙

 桃ちゃん洗いたては艶々すべすべで
つい撫で回しては ガブされております。。大泣

Re: タイトルなし

mekabu1018さんへ、

 私もソファで行き倒れていたみたいです。汗

 桃ちゃんのドライヤーは2時間掛けると
大体乾きますかねぇ。。昨日はおなか側と
オチリの辺りが湿ってましたがあんまり長いと
キレて私の背中によじ登るので 開放させていただきました。

 え~さしみちゃんそんなに早く乾くんですか?
普通のドライヤーだと。。桃ちゃんちっとも乾かないんですけど。

 メルちゃんのお子ちゃまの方が。。手がかからないかしら。。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 えーーー!!7ニャンも洗ったんですか?
すごーーい。尊敬しちゃう。

 外ニャンおかげさまで元気そうです。

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 いや~~魂が抜けるほど疲れましたよ。

 チョコ&桃の仲良しぶりはいかがでしょうか?
ちょっとうふふっとなるでしょ?(親ばか)

こんばんは!!

何時も有難う御座います!!

本当に毎日良く降りますね・・・・・
明日は晴れそうですが蒸し暑そうな感じがしますので
体調には十分気を付けて下さい。

P!!

こんばんは♪
先日はコメントありがとうございました^^
シャンプー祭り大変でしたね。
桃次郎くんはドライヤーだけで1時間半もかかるんですね(驚)
ロングの子はお手入れが大変だなあって思うけど
ぴかぴかになった姿を見ると憧れちゃいます♪
ほんとに素敵な毛並みですね(*^_^*)

チョコちゃんが、小さいのか、、、
桃ちゃんが大きいのか、、、大きさの違いにちょっとびっくりです~ヽ(*´∀`)ノ

やっぱり桃ちゃんのシャンプーが一番時間が掛りますよね。
でも仕上がりが美しくって素晴らしいです。
うちは、洗って乾かしてもこんなに綺麗にモフモフになりません・・・何かコツがあるんでしょうか?
とにかくブラッシングあるのみでしょうか!?

Re: こんばんは!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。

 毎日本当に気温が上下して困りますね!
体調管理気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

RYOKOさんへ、

 先日はお邪魔しました!
チャイ君と血の繋がりがあるんだなんて
ビックリしました~~!!
 イヤ~脈々と受け継がれていくんですねぇ。
ちょっとビックリしてしまいました。

 桃ちゃんにも いつまでも綺麗で元気な猫ちゃんで
いてほしいです。目指せチャイ君です!!

Re: タイトルなし

なおすけさんへ

 えーっと、桃ちゃんが大きいのです。
そしてチョコちゃんが標準より小さいんです。笑

 桃ちゃんは洗うのも乾かすのも凄く時間が
かかるので 思い切っていかないと気持ちが
萎えちゃうので 勢いで。。笑


 どうだろ~~、毛質の違い?もあるのかな。
のんちゃんの毛はふわふわな感じですよね。
桃ちゃんの一番上の毛は結構硬いですよ。
 一応グープで下洗い、下洗いを落とすシャンプー、
普通のシャンプー、と使うんですが この後ひたすら
洗い流します。キシキシ言うくらい洗いながすんですが
コンディショナーの後も同様に洗い流します。
これはブリーダーさんから教えてもらったんですが
凄く綺麗が長持ちするような気がします。笑

 ブラシは家は嫌いだからなー。。寝込みを襲うのみです。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示