2わん訓練の日



本日は ゆめしゃん&チョコちゃん二週間ぶりの

みみの里にて 訓練でした~。

久しぶりだったので どんなもんだかと

こっそり隠れてゆめしゃんの訓練を覗いたら。。

うーん。。かなり嫌々モードが炸裂してましたよ。

多分「立って」の指示が出てたんだと思うけどなかなか反応しなくて

何度もやり直しさせられてました。

褒めてもらう時は しっぽブンブン大振りだったので

やりたくないよ~と甘えモードのご様子。

やっぱりワンコも若い方が従順ですね。。

チョコちゃんは見てませんが多分嬉々としてやっている模様。

6月にCDⅠ(家庭犬初等科)を受けましょうかと言う話になってきましたが

2ワン受けるかどうか先生と話し合い。。ひそひそ

沢山のワンコの中だと多分固まる2ワン。。特にゆめしゃんは

無理なんじゃないかと思われ 今回はチョコちゃんのみ受ける事に。笑

固まったら。。無理だと思うができたら頑張って欲しいものです。

久々の訓練から帰ってきたら

どーなつ? 


どーなっつで熟睡♪



ぐぅぅっ。 


クッションに挟まれ熟睡




まちくたびれたにゃ 


で、留守番隊は 待ちくたびれて 寝乱れてます。汗



本日の戦利品

チャームがかわいいんだぞ! 

オーダーしてもらった シルバーのダックス&猫チャームがついた

パワーストーンのブレスレット♪

うひひ。。




お知らせ

 

我が家の ゆめ&チョコもセラピードックで参加している

NPO法人アンビシャスからお知らせです。

今年のドッグワンデーワンダーランド(京都・新風館)の日にちが決まりました

10
3日(日)AM11:00~です

それに伴い今年もみなさんのおうちのワンちゃんの

不要になったグッズや
着られなくなったお洋服を

アンビシャス事務局までお送りいただけないでしょうか!

hirohiro宅でも結構ですよ~)

ドッグワンデー当日リサイクルバザーとして販売し

補助犬の寄付にさせていただきます。

みなさんのボランティアが大きな力になります。

どうぞよろしくお願いします。

NPO法人アンビシャス

どうかよろしくお願いいたします

 

 

も一つお知らせ

 

 

聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

http://33dog.jp/

お散歩バッグ

散歩バック 

27センチ×33センチ

価格500円(この内200円が聴導犬を育成訓練の為に寄付されます)

欲しい方がおられたら メッセージをhirohiroまでお願いいたします。


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。

ポチポチ♪してくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

久しぶりだと疲れますよね~
ゆめしゃん、チョコちゃんお疲れちゃんでした★

寝乱れ・・・爆笑!
良い表現ですね~^^
桃ちゃん、もっこもこでベットが埋まってるよ~^^

ところで、前記事に書かれていたグープ、気になって色々調べたんですが
あれって、色々種類があるんですね。。。迷っちゃって・・汗

Hirohiroさんは、下洗いのシャンプーと、
それを落とすシャンプーをグープでやっているんですか??

訓練ゆめちゃんには苦痛そうかな?
桃君とお家がいいのかなぁ
難しいですね~

桃君今日も溢れちゃってるね~
でもその姿に何だか癒されちゃうんですよね!

不要なお洋服・・・ありますよぉ
和装ですがハロのは基本ワンちゃん用Mですので
hirohiroさんのお宅でよければ お送りしますよぉ
期間はいつまでにお送りすれば宜しいですか?

久々の訓練で疲れちゃったんですね~熟睡(≧ω≦)
お疲れさまでした
桃ちゃんも待ち疲れたぁー?(笑)
相変わらず・・・・超大胆な寝姿っwww 落ちないでね~


パワーストンのブレスレット 特注なんですね?
ダックスと猫チャーム~♪^^いいですねー!

2ワンのパピーの時の洋服とか探してみます。
数は多くないと思いますが・・・^^;
いつまでに送ればいいですか~?

それと、お散歩バックも1つ、注文してもいいですか?

ゆめしゃん、チョコちゃん、お帰りなさ~い!
今日も、頑張ってきたみたいだね^^
チョコちゃん、今度頑張ってね~(^_^)/~
やっぱり、おうちに帰ると安心するみたいですね☆
あはは!桃次郎君は、待ちくたびれた?!(笑)
なんか、すごく良い感じの光り(?)がさしていませんか~?☆

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

訓練は疲れちゃったのね(;´▽`lllA``
2ワンとも熟睡だね☆
乱れてる桃ちゃんかわいい~♪
待ちくたびれちゃったのね~(≧▽≦)
うちに服あったかなぁ?
探してみるね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

おー、いよいよ試験を受けるのねー。
ゆめしゃん、大勢のわんこの中ではちとキツイのかしら。
チョコちゃん頑張れるといいね。

お疲れで爆睡~はいづこも同じかぁ(笑)。

連日のpppだけですみません^^;
またゆっくりきますね!

訓練お疲れ様でした
久しぶりで忘れちゃったこともあるのかなぁ
試験みたいのがあるんだっ!大変だねっ(^^ゞ
待ちくたびれた桃次郎くんすごいことになってるわ(笑)

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 訓練は先生大好きなんだけど
やっぱり緊張するみたいですね。

 グープはねぇ ブリーダーさんが進めてくれたのは
グープ基本三点セットとZOICスーパークレンジングシャンプーというの
そろえると結構な値段だけど ずっと使えるからコレにしてます。

グープを 気になるところに塗りこむ(顎、しっぽの付け根)

           ↓

         お湯ですすぐ

           ↓
 ゾイックスーパークレンジングで下洗いをする
           ↓

         お湯ですすぐ
           ↓

         シャンプー
           ↓
         お湯ですすぐ
           ↓

        コンディショナー
           ↓
         お湯ですすぐ

 各お湯ですすぐのところでは 毛がキシキシするぐらいまで
すすぎ倒します!いつもより念入りにすすぐ事によって
綺麗な毛並みが作れますよ~~。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 ゆめしゃんは 人間で言うとアラフォーなので
そんなことわかってるわよっ!って感じだと思います。笑

 かごに入ってまでパッカンなので笑っちゃいました。

 わ~^!お洋服嬉しいです。
 多分9月ごろまでに送っていただければOKだと思います。
 よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ぷうちんママ さんへ、

 人間と一緒で年食うと言う事聞きません。笑

 桃ちゃんは一人でのんびりと思うんだけど
案外寂しいみたいで 帰ると甘えまうってくれます。

 パワーストーン。チャームが可愛くてね。
もっと写真が上手く撮れたら良いんだけどねぇ
可愛さを皆さんにお伝えしたかったんだけどなぁ。

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 わぁ!お洋服ありがたいです。
9月頃までで良いと思います。
よろしくお願いします!!

 お散歩バックも♪
来週みみの里に行った時に貰ってきます。

Re: タイトルなし

ニャロメ19 さんへ、

 頑張って訓練したのと 長時間クレートでの移動で
お疲れみたいです。笑
 試験頑張ってもらいます。受かると良いなぁ。

 桃ちゃん 寝室で爆睡。
人が帰って来ると安心するみたいですね。笑

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3 さんへ、

 車で結構な時間乗っているのと
私がお手伝いしてる間はクレートで
待ってるので疲れるのかな。

 桃ちゃんも待ちくたびれたみたいですよ。

 お洋服、もしも要らないのがあったら
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 家は他力本願で 先生にお願いするので
何とかなるかしら。。でもだめかもね。

 血統書がいるそうで 一瞬どこに仕舞ったか
焦りましたよ~~。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 いつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 疲れちゃったみたいで 訓練後は
爆睡~~。
 一人のんびりしてるはずの桃ちゃんまで
爆睡してます。

来直しました^^
チョコちゃんもゆめしゃんもお疲れのご様子ですね~
桃ちゃんの寝乱れ^^光が当たって神々しいです♪
パワーストーンいいですね!
今とっても気になっているもののひとつです、
人気店は予約しないと入れないそうで
私も欲しいのですがなかなか行けません^^;

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 訓練の後は結構疲れているみたいですね。
桃ちゃんは待ちくたびれてます。
最近寝室にいりびたって昼間は遊んでくれないの。

 パワーストーンも色々あるみたいですね。
金運がよくなる石をちゃんと選んでいただいたので
楽しみにしてるんですよう。。笑

Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示