スポンサーサイト

     

去年の今頃と比べてみました。

 

今日から 出勤の主人になんとか着物を着せて

帰るまで着崩れしないと良いのだが。。ちと心配

やれやれ お気楽主婦の生活に戻りました♪

長男もまだ大学は休みですが 買い物に出かけたし

二男はサッカー部の遠征(高校生の)について行って

7日の朝まで帰って来ないし

暇なので パソコンの写真を整理しようかと見ていたら

去年の今頃の写真を見て 桃次郎君小さかったなぁと。。

こんなに小さかったね。 

チョコちゃんに抱きかかえられてるし~~

あたちの桃ちゃんでちから。

体の大きさもチョコちゃんと同じぐらいだったんですよね。

仲良くご飯の陳情に来てます。 

いまや、逆転。。5.6キロVS3.7キロ

コレ最近の夜10時のご飯待ち風景。

入れ替わり立ち代りご飯の催促に並ぶのです。笑

この毛並みの違い。。桃ちゃんのモフモフ感は

素晴らしくて。。チョコちゃんの毛皮はしょぼくて変わらず。

かといって洋服は受け付けないので。。

苦肉の策

ネックウォーマー

最近お気に入りのネックウォーマー 

締め付け感もなく良い感じらしい。

ぬくくて気に入ってます。

実はコレ ショートタイプのレッグウォーマー。

ダイソーで買いました。1足なのでスペアもあります♪

洗い替えに丁度良いのよね!!

スヌードとしても使えますが かなり細めのワンコじゃないと無理です。

5キロのゆめしゃんだとちょっときつい。。ちなみにチョコちゃんは3.7キロです。

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

桃ちゃん、ちっこい~

桃ちゃん5.6か~
我が家の「まる」はすでに追い越しちゃいましたねぇ^^;
一時期、同じくらいだったのに

こんばんは~!
楽天ブログからお引越しされたんですね。
今朝は、コメントありがとうございました^^
早速、遊びに来ました~~♪
うちの末っ子ジャム♂も、スコですよ~~!
ジャムは、まだ8ヶ月ですが、あんなに大きくなるのかな~????
ちなみに、私も動物(特に猫ですが)大好きでーーす!
というか、猫キチガイかも?!(笑)

去年のお写真、めちゃかわいいですね。
ぬいぐるみかと思いました。本当に。

うちもさしみちゃんが予想に反して
5キロ超えたりしてね~なんて言ってた時もありましたが
今となっては妄想でしかありませんでした。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

桃ちゃんもこんなにちっちゃかったんだね(≧▽≦)
でもお手手とあんよはぶっといね~☆
今はふっさふさ~♪
1度触ってみたいなぁ(*´艸`)
チョコちゃんはほんと小柄だねぇ。
レッグウォーマーがちょうどいいなんて。。。(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

こんばんは!!

何時も、有難う御座います!!

今日から仕事始めの人も居ると思いますが
自分は明日から仕事を始めようと思います!!

今年のお正月はゆっくり出来ましたでしょうか!?

しかし、小さい時はメチャクチャ可愛いですね!!
ぬいぐるみに見えちゃいました!!

ネックウォーマーも可愛いですね。

OP!!


桃ちゃんちっこい♪
うちも同じくらいかな^^
さてうちはどのくらいまでの体重になるでしょう~
5・6キロは大逆転ですね(・∀・)!
チョコちゃんは3・7キロですか?
ひょいっと抱っこ出来ますね!
うちのデカイ方が重たいので
肩にかつぎますよ^^;

いや~ん♪桃ちゃん、ちっちゃい!
今は5.6kgですか~成長しましたね。
うちのまろは4kgなので桃君よりは1回りくらい小さいかも?
ちょっと大きな?桃ちゃんにモフモフしてみた~い!

ん?

ご主人、着物で初出ですか?
男性で着物は結構珍しいかも。
通勤が大変そうです。。。

昨年の桃ちゃん、ぬいぐるみみたいですねぇ。
でも手足がでかい(^◇^;;

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 去年の今頃はまだまだ仔猫ちゃんだったんだけど
大きくなりましたよね。振り返ってみるとこの差が
すごいなぁ。。。って思いました。

 まるちゃん7キロ超えたんですよね。コッカーって
どれぐらいが標準なんですか?まだお子ちゃまだし
もう少し大きくなるのかな?

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 早速ありがとうございます!
あの中にスコちゃんがいたんですね!!
お、このコはノルか?こっちはラグか?とお顔を見て
楽しませていただきました。
お正月の19にゃんの円陣になっての食事風景!!
ビックリしました~~。

 家の桃ちゃんはちょっと大きめなので
男の子なら4キロ前後じゃないのかなぁ。。

 また遊びに来てくださいね!

Re: タイトルなし

mekabu1018さん、

 写真整理をと思って眺めていたら
止まらなくなって一年を振り返ってしまいました。
 小さかったですよね。。(初めからやや大きかった
ピーチブラザーズですが・・)

 さしみちゃん!私はもっと小ぶりちゃんかしら?と
思ってたんですが。。めーちゃんより少しだけ大きいんですね。
女の子は軽そうで良いですねぇ。。憧

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 こうやって見ると小さかったなぁと思い出せるけど
どうも最初から大きいイメージだったので
ドコからこんなにムクムク大きくなったんだろう…。
シャンプーしたてはサイコーに気持ち良いですよ♪

 チョコちゃんは思ったより大きくなりませんでした。
両親が4キロ未満らしいのでコレぐらいで良いみたいです。
カニヘンサイズに近いですよね。

Re: こんばんは!!

田田田さんへ、

 今日からお仕事始動ですね!頑張ってくださいね。

 こんなに小さい時があったのか。。
人間の子供も同じですが…。笑

Re: タイトルなし

れお君の母さん、

 ピーチ君の成長に期待してます♪
お手お手の太さは同じぐらいかしらねぇ。。
れお君より大きくなるかも。。ですよね。

 桃次郎君もう少し体を絞った方が良いような
気がしてますが。。運動量が少ないからかなぁ。
ずっと昼間マッサージ器の上で寝てます。。

Re: タイトルなし

tomyさんへ、

 えーーっ!!まろ君4キロなんですか?
す、すまーと!!やっぱり桃次郎君 食べさせすぎかなぁ。。
1.5キロの差は大きいですよね。。

 モフモフは縞模様覚悟でどうぞ!

Re: ん?

HAMさんへ、

 仕事柄、強制的に着物なんですよ。
毎月 着物の日なるものがあるんですよね。。
普段の月は 作務衣で済ますのですが。。笑

 振り返ってみたら 小さかったんだ~~って。
今や。。我が家で一番大きなケモノちゃん。
末っ子にしてボス?

明けましておめでとうございます!

リンクの件、連絡が遅れてゴメンナサイ><
お正月休みでがっつりブログをさぼっておりました^^;
リンクは勿論大歓迎です~e-420
私もリンクさせてくださいね!!

1年前の桃ちゃん、ちっこーい!!(*'д`*)
おててがモコモコでたまりませんね~
しかし、、、チョコちゃんをこれだけ超えるって事は
どれくらい体重が増えたんだろう・・・・気になる・・。

こんにちわ~(*^。^*)

やっと遊びに来ましたぁ~v-238
今年もよろしくお願いしますm(__)m

旦那様の着物姿の写真見たかったなぁ~!!
男性は特になかなか着物着る機会ないですけど、
仕事初め着物で出社なんて素敵ですね♪

桃ちゃんちっちゃ~い(笑)w(*゚o゚*)w
あっという間に成長するから、この頃って写真見て思い出しますよね!!

また遊びに来ま~すi-228


お初です!

ぬ?チョコちゃんなぜ二色? ともう一度、よーく見てみたら…なーんと、ちいちゃい桃次郎くんがいたのですねぇ。
かわいいーかわいいーかわいいーーーー。
ケモノたちの成長は早いねぇ。
そして、このお正月に発覚したことに、うちのMダックスのガリは、ガリガリがり子じゃなくて、ただのデブ子でした。
姉妹と比べても、明らかににウェストが太いっ。
どうしましょ。

今年もよろしくねー。

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 リンクすみません事後承諾になっちゃいました~~笑。
既にリンクさせてもらっちゃいました。えへへ。

 ももじは一年前から 約二倍になっております。
良いんだろうか。。ちょっと不安。

Re: こんにちわ~(*^。^*)

didikoさんへ、

 ようこそです~~。今年もよろしくお願いいたします。

 着物は着る機会がなくなりましたよね。。
主人もこんな日が無いと着ませんから。。
 私なんて着物着れませんから」完全に箪笥の肥やし
になっちゃっています。。駄目ですねぇ。。

 つい可愛くて手が止まっちゃいました~~。
整理がすすんでいませ~~ん。

Re: お初です!

捨て物さんへ、

 お師匠様!笑 ようこそ!そして今年もよろしくお願いします。

 ケモノは大きくなるのが早いねぇ。。小さい頃も可愛かったけど
今も可愛いかな。笑 親ばかですね。

 ガリちゃんお正月太り?あのご馳走の山じゃねぇ。。
ローストビーフがうんまそうで!あのレシピはいただきですが
あの肉は手に入らないなぁ。。コストコ通販にあるかしら。。
今年も刺激を一杯よろしくです!!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

