お天気もよかったのでぶらっとお出かけ。


今日は朝から良い天気なので お休みのパパさんと

ぶらっとお出かけ。

向かったのは大阪にある某大学キャンパス。

パパさんの母校です。三十数年ぶりに訪れてみました。

昨日の夜 何気なく話題にでた学生時代の話で

ちょっと興味がでた私。

大阪はほとんど梅田と北浜、本町周辺しか知らないので

ワクワクして一緒に出かけたのですが

結構遠かったです。。汗。

学生時代自宅から通っていたそうで大変だったんだなと。。笑

某大学です 
この建物は昔からあったそう。


建築家の学生さん 
建築家の学生さんたちが 測量の実習中

かなり大きなキャンパスで 中高の校舎も同じ敷地にありました。

キャンパスの中はとっても綺麗でしたよ。

今日は石田衣良さんの講演会と石田さんといとうせいこうさんらの

パネルディスカッションなどが開かれていましたが

申し込みしていなかったので残念ながら聞けず。。

私のイメージだともっと今の学生さんははじけてるのかなと

思ったんですが。。意外と地味でしたね。。

駅を降りてキャンパスに向かう道沿いの商店街は

昔の面影はほとんど無かったそうです。

意外とお店がやっていない。。大阪だし安くて美味しいお店があるかと

思ったんだけど リサーチはしていくべきでしたね。

お昼は沿線の鶴橋で降りて

らんち 
神戸牛焼肉ランチ♪これにカルビスープが付いてました。1800円て安いよね。

お昼から生中いただいちゃいました。パパさんは飲めないのでウーロン茶

ダイエットはどこ行った~~??


人気のお休みどころ 

昨日、私たちが学生時代の話をしていた横で

3者会談が行われた模様。

議題はカリカリの増量についてだそうです。。笑




お知らせ

 

我が家の ゆめ&チョコもセラピードックで参加している

NPO法人アンビシャスからお知らせです。

今年のドッグワンデーワンダーランド(京都・新風館)の日にちが決まりました

10
3日(日)AM11:00~です

それに伴い今年もみなさんのおうちのワンちゃんの

不要になったグッズや
着られなくなったお洋服を

アンビシャス事務局までお送りいただけないでしょうか!

hirohiro宅でも結構ですよ~)

ドッグワンデー当日リサイクルバザーとして販売し

補助犬の寄付にさせていただきます。

みなさんのボランティアが大きな力になります。

どうぞよろしくお願いします。

NPO法人アンビシャス

どうかよろしくお願いいたします

 

 

も一つお知らせ

 

 

聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

http://33dog.jp/

お散歩バッグ

散歩バック 

27センチ×33センチ

価格500円(この内200円が聴導犬を育成訓練の為に寄付されます)

欲しい方がおられたら メッセージをhirohiroまでお願いいたします。


 


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

へ~、卒業した大学に行ってきたんだぁ(≧▽≦)
やっぱり町並みは変わってたんだね☆
お店が閉まってたとは。。。
リサーチは必要なんだね(;´▽`lllA``
焼肉ランチめっちゃおいしそう♪
3者会談ってのに笑っちゃった♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

こんばんは!!

何時も有難う御座います!!

今日は朝から雨で寒気がするな~と思ったら
娘に風邪をうつされたみたいです。

P!!

あれ?
この大学って、東大阪にある近畿大学?
だったら・・・私と同じだ。

あら!ご近所にいらしていたんですね。もっとも私は、家にはおりませんでしたので、しょうがないですが。

Yの里のほうだともうちょっと賑やかなのですが、N瀬のほうは、錆びれてしまったのかもね。
昔のような安くて多ければいい、という学生さんが減ったようですよ。
いまどきの子は、値が多少張っても、量が少なくても、同じお金を出すなら本当に美味しいものを食べたがるんだそうで、あの学生通りのお店が時代遅れになってしまったのかもしれません。。。

あれはあれで一つの文化なので、錆びれてしまうのは、寂しい気がします。

鶴橋は、お肉のいいお店結構あるみたいだけど、私はあまり詳しくないの。(毎日通ってるくせにね。)そのお店、いつか紹介してくださいね。


おはよう

わぁ~hirohiroさんご夫婦って仲良~^^v-345
卒業した大学をぶら~っと訪れてみるなんて・・・素敵です
卒業しちゃうとなかなか行く機会ないですよねー
そして・・・・お肉美味しそうーーーー^^♪
え~?パパさん飲めないんですか・・・・そっかぁー^^;じゃ・hirohiroさんは家では普段飲まないんですね


三者会談には笑ってしまいました(*^m^)o==3
で・・・・カリカリ増量は却下されなかったかなーー?ww

おっ、旦那さんとデートだったんですね~。

昨日hirohiroちゃん家方面に行ったので突撃訪問しようかと思ってました(笑)。
行かずに正解~。

三者会談の要望は受け入れられたんでしょうか~(笑)。

何か素敵~ パパさんとしかも思い出デートなんて~
メチャメチャ仲良御夫婦じゃないですかぁ~
しかも美味しいランチまで!
御主人お酒ダメって言うのはチョット以外でしたぁ

あはは!みんなそんなにカリカリ減らされちゃったの
気付いてたのぉ?

私もパパも大学出てないから…
キャンパスなんて、憧れるなあ~☆
大学って、入れるんだね!!
焼肉ランチ、安ーい!!
しかも、お肉も美味しそうだし^^
三者会談!(笑)
で、のるの?のらないの?(爆)
増量は…いかに???

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 私は思いいれも何もないので
興味本位で行ったんですが。。主人の反応が
イマイチで。。なんだかなぁと思いましたが。

 美味しいランチがいただけたので
まあ良しとしましょう。

Re: こんばんは!!

田田田さんへ、

 こちらこそいつもありがとうございます。

 風邪ですか?お大事になさって下さいね。

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 おお!主人と同窓ですかっ!!
さすが!!わかりましたか?!

 キャンパスの中は綺麗でとっても素敵でした。
でも街中は結構ごちゃごちゃしていて
その対照的な空間が広がっているのが不思議でした。

Re: タイトルなし

つるさんへ、

 本当につるさんがおっしゃるように今時の
若い子達は安ければ良いという感覚はないみたいですね。
でも 堅実なのか学生さんたちがガチャガチャして
いませんでしたよ。男子が多いからかなぁ。

Re: おはよう

ぷうちんママさんへ、

 フフ、仲が良いというんじゃないんですよ。
お出かけをめったにしない家族なので。。
子供が出払っていなかったので。。
主人の思い出を。。なーんてかこつけて
鶴橋で焼肉食べようと思いついただけなんですよ。。えへへ。

 飼い主が昼からカロリーたっぷりの食事をしたのに
カリカリ増量は却下されました。。はは

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 いや~~ん、ミモちゃんとお出かけの方が
良かったなぁ。。

 ケモノ会議の議案は、、即座に却下されました。。笑

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 あら、なにか素敵な思い出があると?
いえいえパパさんの思い出をたどってあげようと
ボケ防止の親切心からのツアーです。笑

 カリカリの議案は。。却下されました~~。笑
ダイエット続行です!!

Re: タイトルなし

ニャロメ19 さんへ、

 キャンパスって言う響きは確かに良いですよね~^。
でも結構昔の事なので 随分変わってしまったそうです。
思い出のかけらぐらいは残っていたのかも。。

 議案は即座に却下されちゃいましたよ。
ダイエット続行中です~~。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示