スポンサーサイト

     

お手入れがんばったんだよぅ


昨日、抱っこした時に わきの下に毛玉を発見して

撲滅のためストーカーを繰り返していたら桃ちゃんにキレられてしまいました。

でも甲斐あって 毛玉はほぐれました。やれやれ


でもしっぽ大振りで ぷんぷん怒っていたので この後ちょっと近づくだけで

するりと逃げられてしまいました。。とほほ。


昨日の今日で・・ヤバイと思ったのか自分でお手入をしてましたよ。

よいせっと。 

今日は丁寧にやってるよとアピール!!



ふんっ!! 

まあ、柔らかいねぇ・・。



んべんべっ 

開脚中



なめなめなめ 

先のほうまで丁寧に



ふぅぅ。 

ちょっと考え事。



ん? 

あれ?


きみだれ? 

よーく考えよう♪お金は大事だよ♪



なにしてるの? 

たいへんだねぇ。。


と。。ちょっと気を取られて お手入れ終了となってしまいました。


毛玉。。あの辺り要注意なんだけどなぁ。。




お知らせ

 

我が家の ゆめ&チョコもセラピードックで参加している

NPO法人アンビシャスからお知らせです。

今年のドッグワンデーワンダーランド(京都・新風館)の日にちが決まりました

10
3日(日)AM11:00~です

それに伴い今年もみなさんのおうちのワンちゃんの

不要になったグッズや
着られなくなったお洋服を

アンビシャス事務局までお送りいただけないでしょうか!

hirohiro宅でも結構ですよ~)

ドッグワンデー当日リサイクルバザーとして販売し

補助犬の寄付にさせていただきます。

みなさんのボランティアが大きな力になります。

どうぞよろしくお願いします。

NPO法人アンビシャス

どうかよろしくお願いいたします

 

 

も一つお知らせ

 

 

聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

http://33dog.jp/

お散歩バッグ

散歩バック 

27センチ×33センチ

価格500円(この内200円が聴導犬を育成訓練の為に寄付されます)

欲しい方がおられたら メッセージをhirohiroまでお願いいたします。


 


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

脇の下^^;うちも両脇に発見して
寝ている間にチョキッとハサミを^^;;
そしてさらに後ろあしの間にも発見@@;
うわべだけのブラッシングはダメですね^^;;
反省しつつ毎日毛玉と格闘しています~☆
桃ちゃんは先日シャンプーしたばかりなので
とってもふんわりしなやかに見えます♪

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

毛玉は出来たばかりに取っちゃうのが1番!!
ほっておくとどんどん絡んじゃうし、大きくなっちゃうもんね☆
桃ちゃんのためなんだからね~(≧▽≦)
桃ちゃんってほんと毛の量すごい!!
これからもhirohiroさんブラッシング対へんだぁ(;´▽`lllA``

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

昨日はなちゅへのお祝いのお言葉ありがとうございます♪
これからも可愛がって頂けると幸せです(*^-^*)
ポコにゃんもブラッシング嫌いでわっせわっせとカキカキした後は決まってしっぽブンブンです・・・
ポコにゃんでも大変なんだから、桃次くんはもっと大変なんだろうなー。でもふわふわで気持ちよさそう^^

そうそう、脇下だよね、大変なところは。
エルちゃんもひどかったから、
最近では、かなり気をつけております。

毛玉出来ると気になってストーカーしちゃいますよね~
私はほぐすのは諦めてすぐにザクザク切っちゃいますが・・汗

シャンプーの件、丁寧に教えて頂いてありがとうございました~!
なるほど。。。。やっぱり結構なお値段しますね~
旦那には内緒で買わねば・・・笑

そうなんですよね~
脇とか後ろ足の辺は結構注意ですよね!
桃君お手入れ時間少ないのかな?
でもして欲しいけど・・・やり過ぎると家みたいに
お腹の中の毛玉が大変になるし・・・^_^;

昨日のコメで・・・
hirohiroさ~ん難しいですぅ~
ハロは何になるんだろう?何か色々入り過ぎてて
良く分からないんですぅ
ブルー&ホワイトって言われたはずなんですが・・・
キャリコも出て来てるんですぅ

毎日、お手入れをしているつもりでも
いつの間にか巨大な毛玉が出来てしまってます(泣)
長毛っ子は大変です~

桃ちゃんは自分でお手入れするだけお利口さんですよ~
まるなんて、草まみれですよ~(泣)

わきの下って玉になりやすいよのねぇ・・・
チョコも気をつけていないと硬い毛玉にっ!
そうなるとブラッシングでもほぐれない(T_T)
あひるちゃんうちにもいたよぉ♪
すっかり汚れちゃって・・・どこいたっけ?

長毛ちゃんは大変ですね
毛玉か~・・・短毛ぷうちんは経験がないんですが、出来ちゃうと引き攣れて痛そうですものねー><”

ぷうちんのブラッシングはご飯食べている時です(笑)食べるのに夢中で気づかないww

うちは、ミルキーの毛玉が半端じゃなくて…
桃次郎君も、出来てましたか…
早めにほぐせば取れるけど、固まっちゃうとほぐせなくなっちゃうんだよね…
自分でキレイキレイ、念入りにやったみたいだね~☆
最後の3枚のお顔、すごく可愛いね!!
あっ、赤ちゃん猫 順調に育ってますか?
今日、私思ったの…
コロリンたち、無事に育ってたら…
そろそろ1ヶ月目で、離乳食始める頃だな…ってね。。。

桃ちゃんは毛玉できたらスゴそうだよねぇ。
ブラッシングって時間かかるの?
自分でやってくれるとありがたいのにね(笑)。

そろそろ毛玉の季節なのですね。
さしみも怪しい毛束が脇にできてきました。
というかうち、さしみしか毛玉できないんですよね。
しかも夏~秋限定で。
脂が原因なのかしらん・・・とか思ってたりします。

去年おなかにできているのを見た時は
つむじみたいでかわいいなあと思ってしまったいけない母でした。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 毛玉とそろそろ格闘しないといけない時期がきましたね。

 もう少し暑くなったら バリカンをかけてもらいに
トリミングに出そうと思っています。。笑

 私は毛玉は切らない。。どうしてもほぐしたくなるので
嫌がられるんですよね。。笑

 お互いに毛玉撲滅運動がんばりましょ~~!!

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 そうですよね~~。できたらすぐ!ってのが
一番ですよね。ちょっと梳いただけで綺麗になりますよね。

 ただおまたの辺りは なかなかわかりにくいんですよね。。とほほ。

 桃ちゃんは長毛さんの中でも長いほうだと思います。
それに面積が広いからな~~。。はは。

Re: タイトルなし

なちゅママさんへ、

 可愛いなちゅちゃん2歳になってお姉ちゃんも板についてますよね。

 ポコニャンはブリショー君だから毛がみっしりですよね。
短毛さんでも大変だと思います。
 しっぽブンブンはちょっぴり悲しくなりますよね。。シュン

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 よしよし!と抱き上げた瞬間。。ん??と感じます。

 すばやくそのまま櫛がけ→敵もすばやく猫キック!
不毛な戦いが続くのです。

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 去年の反省の元 毛玉はきらずにほぐすに
こだわっております。。が、桃ちゃんからは
大ブーイングの嵐ですが。。

 シャンプー類は全部そろえると結構な値段ですよね。。
2ニャンのためだ!!へそくり放出で。笑

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 脇の毛玉は発見しやすいですが。。
おまたにはなかなか手を突っ込みにくい。。汗
発見が遅れるんですよね。。
 お手入れはあんまり長くなってないですよ。
時々しっぽの真ん中辺りにお手入れの痕跡が
見られるんですが。。なぜここ?といつも思います。
 お腹の中の毛玉も恐いですよね。
お互いに長毛ニャンは大変ですね。

 ハロ君お腹の方は茶色いですよね。。
ダイリュートキャリコ・タビーになるのかしらね。

Re: タイトルなし

アメショーなな さんへ、

 まるちゃんの毛も細そうですよね。
脇の辺りとお尻周りが危ないですが。。
カリンちゃんはかーるしてるしどうなんですか?

 家の2ワンのしっぽも散歩のあとは
掃き掃除した庭箒みたいになってますよ。

 こまめなブラッシングがとわかっていても
ついついねー。頑張らなくちゃね。

 バックの件もう少しお待ちを~~。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 やっぱり脇は要注意ですよね。。
セルフお手入れできないもの。

 あひるちゃん。。意外とケモノさんたち
スルーでした。人気うすです。。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 良いな~短毛ちゃんは 毛玉が出来なくて。

 お手入れも食事中わからないうちに終われば
ストレスも無くて良いですよね。。

 うちはお互い結構ストレス感じてますよ~。涙

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 ミルキーちゃんは毛が細いんですか・?
 
 ジャム君は脇は大丈夫なのかな。

 19ニャンいると 長毛ちゃんだけピックアップしても
半端無いですよね。。お手入れ大変そう。

 孫猫ちゃんは すくすく大きくなっているようです。
ムクムクしてきてるようです♪
 あの子達はお空で幸せにしてるよね。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 そーなのよ。。気をつけて無いと
どんどん大きくなる。
 おまたがねーお手入れしにくいんだよね。

 

Re: タイトルなし

mekabu1018さんへ、

 さしみちゃんもできかけですね。。気をつけて下さい。

 めかぶちゃんは綺麗好きそうだし短毛さんだから
毛玉知らずですよね。
 さしみちゃんはかなり毛が長いように思いますが
ブラッシングは好きですか?

 家のようにバトルになると長毛ちゃんは可哀想かな。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

