盛りだくさん♪



今日は みみの里にて訓練の日なので

コメレスは帰ってからゆっくりさせていただきますね~~。


昨日は 朝から銀行を回ってばたばたしてましたが

月一ソーイングの日なので♪ウキウキ♪


昨日作ってきたのは

リネンのパンツ 

リネンのパンツ。

私サイズなので(^^ゞ超ワイドパンツですが。。ははは。

本当はダーツが入るものだったのです。

先生はLサイズで用意して下さったんですが 先日

お友達のを試着させていただいて ちと無理が。。アセアセ

急遽ダーツを取らずに作成する事に。

本来は。私はチユニックを作る予定だったのですが

手違いで。。パンツに。。

ま、無事にはけるものが作れました。

パンツを試着するのに いや~~な汗をかく私。

出来たら上着のみを作成したいんですが

これまた四十肩で腕が上がらなくて試着は厳しいのよね。。

脱げなくなる可能性が。。滝汗



帰るとポストに♪

Lazuriteさんから「くぅちゃん1歳記念 プレゼント企画」がとどいていました~~!!


プレゼント! 

またまた、すてきなレース編みのコースターセットと ストラップ

そして何より手づくりの くーちゃんカレンダー

以前さっちゃんのカレンダーもいただいたのですが とっても可愛い写真が満載。

どれもとても手間をかけて作られた力作です。

Lazuriteさん!プレゼントありがとうございました~。


昨日はちょっくらお疲れモードの母の横では


対照的な二人 

寒がりさんと暑がりさんが仲良くねんね。

季節感が無い??風景が広がっておりました。笑



それでは訓練に行ってきま~す!!




お知らせ

 

我が家の ゆめ&チョコもセラピードックで参加している

NPO法人アンビシャスからお知らせです。

今年のドッグワンデーワンダーランド(京都・新風館)の日にちが決まりました

10
3日(日)AM11:00~です

それに伴い今年もみなさんのおうちのワンちゃんの

不要になったグッズや
着られなくなったお洋服を

アンビシャス事務局までお送りいただけないでしょうか!

hirohiro宅でも結構ですよ~)

ドッグワンデー当日リサイクルバザーとして販売し

補助犬の寄付にさせていただきます。

みなさんのボランティアが大きな力になります。

どうぞよろしくお願いします。

NPO法人アンビシャス

どうかよろしくお願いいたします

 

 

も一つお知らせ

 

 

聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

http://33dog.jp/

お散歩バッグ

散歩バック 

27センチ×33センチ

価格500円(この内200円が聴導犬を育成訓練の為に寄付されます)

欲しい方がおられたら メッセージをhirohiroまでお願いいたします。


 


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

昨日はお楽しみの日だったんですね!
パンツまで作成とは凄いですぅ~
以外と面倒なんですよねぇ
でもリネンのパンツなんてこれから涼しそうでいいですね~

プレゼントも素敵~レース編みなんて!
こんな素敵なコースターでお茶したら美味しいよね~

あはは!桃君また伸びてるぅ~
自由だね~

ソーイング、出来上がってますね~!
今度は、試着時のお写真で!!(笑)
ほら~、人前に出ると痩せるって言うじゃない~^^
良い案かもよ?!
訓練、頑張ってきてね!
チョコちゃんが座ってるのって、ドーナツ座布団?
ここって、好きですよね!!
桃次郎君は床専門ね!(笑)

月一ソーイングぅ~の日だったんですねー^^♪
わー 穿きやすそうなパンツですね!
1日で作っちゃうなんて凄いです~

素敵なコースターですね
何だか汚れそうで使うのもったいなくないですか^^;(笑)私だったら飾っておきそうですww

桃くんが寝んねしているところにあるのは体重計かな?
ひんやりしていて気持ちいいー?(≧ω≦)

このパンツ1日で仕上げたんですか?
リネンっていいですよね♪
だけど、買うとなるとお値段いいし…。

素敵に仕上がりましたね(*^。^*)
是非このパンツをはいたお姿もアップして下さい(^_-)-☆

ゆめしゃん、チョコちゃん、桃ちゃん相変わらずかわいい~)^o^(

すごいなぁ~自分で自分の着るものが作れちゃうなんて♪
これを着てお家でリラックスできそうですね!
くぅちゃんのママさんも手芸が素晴らしいですよね
尊敬します!
桃ちゃん何気に体重計の横ですね^^
自分にプレッシャーを与えているのかにゃ?

いろいろと忙しく楽しくなんですね(*^_^*)
手作りった何を作っても楽しいですもんね(*^^)v
なぜヘルスメーターを囲んでいるの?

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

リネンのパンツ素敵だね(≧▽≦)
この濃いグレーがまさにリネンって感じで好きだわ~♪

桃ちゃんは見事なへそ天だね(*≧m≦*)
その横でチョコちゃんは丸まってるなんてね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 パンツもスカートもファスナー付けは嫌いです。。
今回は頑張りましたよ!

 そうなんです!!レースのコースターすてきでしょ?
なつにぴったりですよね。

 

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 ニャロメさんみたいにスマートだったら良いんだけど。

 桃ちゃんはこれから床に転がってだんだん平たくなっていく季節が
やってきます。。恐いぐらい広がるんですが。。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 なんたって、下準備済みを縫うだけですからね(^_-)-☆

 コースターはとっても素敵なので。。
やっぱり皆に見て欲しいですから使っちゃいます!

 リビングに体重計が鎮座してます。
ダイエット続行中です~~。

Re: タイトルなし

didikaさんへ、

 縫うだけですから、早くできるのよ。
リネンは布自体が高いですからねー。
なかなか買う勇気は無いです。

 うひょひょ、なんてこくなことを!
ダイエットが済んだら。。来シーズンにでも?

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 このお教室を教えてkるえたお友達に感謝♪
縫うだけ~^は楽なのよん。

 体重計ね!リビングにおいて私のプレッシャーに
しています。。。
 桃ちゃんは枕代わりに良く使っています。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリーさんへ、

 もうちょっと若い頃はてづくりにはまってました。
今は楽にできることだけ♪
 ヘルスメーター。。皆で私にプレッシャーかけてるです。。笑

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 リネンは実はあんまり着慣れてないので
ちょっとドキドキ。笑

 このコンビ暑がりと寒がりで。。ヘンな取り合わせ。笑

NoTitle

実用的なのを作りましたね。
この間、ミシンを使おうとしたけど、
糸の通し方を忘れて使えませんでした^^;

お送りするのに大変お待たせしましたぁ~
やっとお手元にお届け出来てよかったです^^
カレンダーはちょっと苦戦しました^^;

これから暑くなるので桃次郎君はますますへそ天でしょうねぇ~w

出かけるので先ポチしますね!

Re: NoTitle

Lazuriteさんへ、

 お洋服が増えるのは嬉しいんですが。。
リネンの着こなしに慣れておりません。。笑

 くうちゃんのお誕生記念プレゼント
ありがとうございました~~。
カレンダー素敵に出来上がりましたね。
可愛くて~~^。

 

Re: タイトルなし

れお君の母 さんへ、

 忙しいのにありがとうございます。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示