オープンキャンパス


今日は長男が通う大学の保護者向け「春のオープンキャンパス」で

大学院進学説明会と4回生のための就活相談会に参加してきました。

息子の大学 保護者向けに色々なイベントをしてくれて学校に呼んでくれるのですが

今までなかなか参加できなかったのです。

実は私の高校の仲の良い同級生達が4回生母で共通の話題は就活!

一緒に行かない?と誘ってもらったので行ってきました~~。


同時に 卒業生や在学生対象の「ホームカミングデイ」も

開催されていて 沢山の人が訪れていました。

キャンパス 

保護者会からは説明会に参加すると

大学のマーク入りのお土産が。。いただけるんです。

お土産 

トートバック、エコバック、レターセット、ボールペン、クリアファイル、缶バッチと盛りだくさん

あ!左上のファーは付いてませんよ~~!お間違えなく。笑


説明会のお話を聞いて 理系院生の就活はやはり就職率が上がるみたいで

上場企業率が高くなるようです。(心が揺れますねぇ)

5月末にようやく内定をいていただいた我が家も 親としてはそこでいいんかぁ?と

思うところもあるので 院進学or内定をおさえつつ就活続行ができるか確認。

後悔しない進路選びをさせたいなぁと。笑


連日の母お出かけに・・ぐだぐだの桃ちゃん

あち~~~っ 

だぁぁ~~~っ

ああ、王子!!しっかりして~~!! 

王子!しっかり!!

目が開いて、口が開いて。。熟睡中。。



今日はチョコちゃんがリバース。。やっぱり出歩きすぎかしら。。





お知らせ

 

我が家の ゆめ&チョコもセラピードックで参加している

NPO法人アンビシャスからお知らせです。

今年のドッグワンデーワンダーランド(京都・新風館)の日にちが決まりました

10
3日(日)AM11:00~です

それに伴い今年もみなさんのおうちのワンちゃんの

不要になったグッズや
着られなくなったお洋服を

アンビシャス事務局までお送りいただけないでしょうか!

hirohiro宅でも結構ですよ~)

ドッグワンデー当日リサイクルバザーとして販売し

補助犬の寄付にさせていただきます。

みなさんのボランティアが大きな力になります。

どうぞよろしくお願いします。

NPO法人アンビシャス



も一つお知らせ

 

 

聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

http://33dog.jp/

お散歩バッグ

散歩バック 

27センチ×33センチ

価格500円(この内200円が聴導犬を育成訓練の為に寄付されます)

欲しい方がおられたら メッセージをhirohiroまでお願いいたします。


 


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

へ~、保護者会なんてのがあるんだぁ☆
親切な学校だねぇ(≧▽≦)
長男君、内定もらってるんだ。
それはおめでとう♪
内定でも不況の世の中安心はできないだろうけど・・・

桃ちゃん、あふれすぎ~(*≧m≦*)
それで熟睡してるのぉ!!
こ、怖い・・・
留守番があまりにもつまんなかったのかしら(爆)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

保護者会ってのが今はあるんですね。
この不景気に内定を頂いているとは!
おめでとうございます。^^

桃ちゃん~!本当にグダグダ~笑
体勢すごいし^m^
皆出かけちゃってつまんなーいいいい~
遊んでよ~って所でしょうか??

保護者向けの説明会があるなんてすごいですね。
うちの大学なんて放置だったのに。
昔のことだからかな(笑)

ももじくんお留守番嫌いなんですね。
うちのさしみちゃんもです。
それだけ人が好きってことかしらんと思ったりもしますが
帰宅後のつきまといがすごくて物事が進みません。

幼稚園や義務教育のうちは学校に出向く機会あるけど、
大学となるとなかなかないものだと思ってました。
説明会ありがたいですね。
このご時世、色々気になるし、情報は大事ですもんね!!

息子さんもう内定いただいてるんですね~!!
おめでとうございます♪
早いですね!!

桃ちゃん起きてるんだと思ったら、お目目しっかり開けて寝てるんだ(笑)^m^

へぇ~、スゴイー、保護者向けのこーゆーのがあるんですね。
また色々教えてください。
あ、でもその前に大学入試だ(笑)。

桃ちゃんの写真、これって寝てるの?
起きてるんじゃないのっ(笑)?

えーーーー? も・・・桃くん^^;それ~寝てたの?
(≧ω≦) 。。。。見事に目も口も開いてるぅー


hirohiroさんしっかり母してるんですねぇー 偉いわ~
今就職大変なんですね・・・・
男の人は一生の問題ですものねぇ じっくり考えて納得の結果が出るといいですね!

大学でも保護者会ってあるんだね~!
もう、内定もらってるなんてすごいですね!!
今は、大学出でもなかなか就職先がない…なんて言われてるのに。
納得いく会社が見つかると良いですね!

桃次郎君…寝てたのですか?!(爆)

そうですよね~
今、ほんと就職厳しい時だから可哀想ですよね。
自分がほんとにやりたい事の出来る就職先って言う訳に
行かないですもんね。
でも親としては・・・心配ですね。

わっ!桃君・・・寝てるのぉ!?
凄い~ ある意味尊敬ですぞぉ~

うちも就活が始まりました^^;;
日曜日からリクルートスーツです☆
職業難な時にもう内定を頂いている事は
すごいことだと思います~
先輩でもまだ決まっていない方が数名いると聞きました
でも良いお話には心が揺れますよね^^;
桃ちゃんやっぱりへそ天ですね!
この遺伝子はほんとスゴイ^^!

大学にも保護者会なんていうのがあるんですねぇ~
今は教育システムがいろいろ変わって私には???なことばかりです^_^;
もう内定がもらえて一安心ですね(*^_^*)
でも桃次郎くん・チョコちゃんが心配・・・
大丈夫でしたか?

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 ありがとうございます。
私の就活なんて。。バブル真っ只中で
何の心配もしなかった。。笑

 桃ちゃん 目が動くので起きた?と思ったんだけどねぇ。。
微動だにせず。。意識は飛んでた模様。

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 長男の大学はキャリアオフィスも充実してるらしく
関西一と自負してるみたいですよ。
ま、その分学費は高いです。。涙
 あ、ありがとうございます。5月末までに
決まってよかったです。

 毎日のように桃ちゃんは溢れています。
昼間は逆に遊んでくれないんだけど。

Re: タイトルなし

mekabu1018さんへ、

 最近は保護者がうるさいからなんでしょうね。
入学式卒業式、一家総出で出席されるかたが
多いらしいです。家はパスしましたけどね~~。

 桃ちゃん寂しいのがいやみたいです。
スリ~~としたいときに誰もいないと
がっくりするみたい。。笑
意外と甘えん坊です。
帰宅すると足元にダルマのような桃ちゃんが
まとわり付いてこけそうになります。。

Re: タイトルなし

didikaさんへ、

 そうですね、親が関われるのも大抵は
大学入学まで。。私の頃は入学式に親が来るなんて
考えられませんでしたが 今や子供の大学の入学
卒業の時に おじいちゃんおばあちゃんまで参加
されるお家も多いです。ビックリしますよ~~。
ま、高い学費払うんだしたのしまにゃ~^という
ことかしら。

 内定は嬉しかったです。
ありがとうございます。ほっとしました。

 モモちゃんこの時魂が抜けていたみたいですよ~~。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 最近は就職力の高い大学が人気だからね。
でもやっぱり理系の方が求人は多いように感じます。

 おお!そうだよね。でもにぃには大丈夫よ。
問題は家の二男。。自力で付属校に戻れるかどうか。。
ああ、恐いです~~。

 桃ちゃんは魂をどこかに置いて来てます。。汗

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 昼間は魂が抜けてますね。。
きっとどこかに遊びに行ってるんだわ。。
グデグデで。。お腹モミモミしても起きないよー。

 男の子って一応 就職は大事なターニングポイントでしょ?
どうしてもネームバリューのある会社だと皆さんの見る目が
変わるじゃないですか。。なんて外野で考えてると
大丈夫かぁ??と言わんでも良いことを。。つぶやいてしまう。笑

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 今時はあるんですよ~~。笑
 就活は第一段階が今終わって 早い人は4月はじめには
内定済みです。
 決まっていない子達はコレからが第二段階。。
 まだまだ大企業の募集は残っているんですが
一つも内定がもらえないと ほんと不安になるみたいです。
親も決まるまで。。胃に穴が開きそうでした。

桃ちゃん寝てるというより 魂がお出かけ中です。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 厳しいと言いつつ結構募集はあるようです。
院生はもう50パーセント以上が内定出てます。
後は自分にマッチした会社との縁みたいなところがありますね。
文系はやはり厳しいのかも。。

 桃ちゃんの魂がお出かけ中。
反応が全然なくて。。ちょっと怖いです。笑

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 れお君のお姉ちゃんもですかっ!
3回生ですか?? 早い時期からのスタートが
やっぱり大事みたいですよ。
 説明会、会社訪問とどんどんこなさないとね。
ただ、大学の単位を落とさないようお気をつけ
ください~~。
 どうしても大学の授業がおろそかになる傾向が
あって。。内定貰ったのに卒業できない人が
毎年出るそうです。。

 親は欲張りですからね。。大企業が良いばっかりじゃ
ないんですが。。見栄かしら?!笑

 ヘソ天の遺伝子は強力ですよね。
遠く離れてもシンクロしてるし~~。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリーさんへ、

 どこの大学も育英会とかありますよね。
その活動が結構大規模です。
 ま、大学のイベントにあわせて
沢山の人に見てもらおうという考えからだと思います。
 最近の就活は厳しいので関心も高いですから。

 桃ちゃんは2日ほどリバースが続きましたが
もう大丈夫そうです。
チョコちゃんもお疲れからか リバース&ゆるPでしたが
今は元気です♪心配してくださってありがとうございます。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示