なんだか背中がぞくぞくする~~。



最近新しいアイテムを購入した私ですが。。

まずは簡単なものから~~。

ニューブラシ♪ 

新しいピンブラシを購入

#1ALL SYSTEMS

オールシステムズ ピンブラシS #1ALL SYSTEMS

ピンが2センチあるので 長毛さんにぴったり♪



リラックス中 

リラックス中。。むふふ。

ブラシをかけるのも ちょっとネムネムのときがやりやすい。

だけど。。寝てるはずなのに ブンブンしっぽが動き出す。。

バリカンまでは到達せず。。。涙

なーんか嫌な予感。。 

ブラシは嫌いにゃよ。。

お母さん何かたくらんでるにゃ??

やばっ!わかっちゃったか~~。



お知らせ

 

我が家の ゆめ&チョコもセラピードックで参加している

NPO法人アンビシャスからお知らせです。

今年のドッグワンデーワンダーランド(京都・新風館)の日にちが決まりました
103日(日)AM11:00~です
それに伴い今年もみなさんのおうちのワンちゃんの

不要になったグッズや
着られなくなったお洋服を

アンビシャス事務局までお送りいただけないでしょうか!

hirohiro宅でも結構ですよ~)

ドッグワンデー当日リサイクルバザーとして販売し

補助犬の寄付にさせていただきます。

みなさんのボランティアが大きな力になります。

どうぞよろしくお願いします。

NPO法人アンビシャス

 

 

聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

http://33dog.jp/

お散歩バッグを販売しています

散歩バック 

27センチ×33センチ

価格500円(この内200円が聴導犬を育成訓練の為に寄付されます)
定形郵便でお送りできます(送料90円)

欲しい方がおられたら メッセージをhirohiroまでお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

kenkobが気に入っている猫ブラシは、
「ファーミネーターSサイズ 猫用」
というやつです。
普通のやつに比べ、
むちゃくちゃ取れます。
 

ピン2cmのブラシ!!
なるほど~これなら毛の中まで届きそうですね~
勉強になります^^
うちのはまた毛玉発見@@;
とかれるのが嫌なので苦労します^^;
寝ているようで起きているんですよね☆
なかなかてごわいです^^;

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ブラシ嫌いなのね(ノω・、)
桃ちゃん、おとなしくやらせてくれたらいいことあるかもよぉ♪
終わったあとはご褒美あげたりする?
うちは必ずあげてるよ~(o^-')b
ブラッシング=いいことあるってなればいいかなってね♪
それとご機嫌とりってのもあるかも(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 あー家も似たようなのが有るんですが
我が家は面積が広いので。。良く取れる分
私が疲れるんですけど。。何でかなぁ。
普通の櫛が一番良い感じなんですよ。
桃ちゃんも毛が引っ掛かる感じがファーミネーターは
お気に召さないんですけど。。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 かな~^り中まで入る感じがしますよ。
櫛が一番桃ちゃんの負担は少ないかも。。
ブラシ入れるたびに背中がぞぞぞ~~~っと動きます。
そしてしっぽは回数と共に大振りになります。。涙

 毛玉そろそろできやすくなってきましたね。
季節的なものですかね。。抜け毛とあいまって
出来やすいのかしら。。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 2ワンにはご褒美作戦やってるんだけど
桃ちゃんはおやつがあんまり興味がなくて
あんまり効果がないんです。。とほほ。
そんな風になれば楽になるんだけどね。。

最初のブラシのお写真見た時、hirohiroさんが使うのかと思ったら~
あははははーー!
桃次郎様でしたか~!
大きな勘違いをしました!(笑)
ブラッシング、嫌いなの?
うちは、嫌いな子はいないけど…
遊びだと思って遊び出しちゃうから出来ない子はいます。。。
でも、毛も短いし!
やらなくても特にいいんだけどね~(笑)

桃ちゃんグッズも増えてるねぇ。
お手入れ関係が多いのかなー。

うちもブラッシングはすきじゃないのでネムネム時が狙い目。
桃ちゃんのブラッシングは時間かかりそうねぇ。

2センチとは長いですね!
うちはあまりブラッシングしないけどチョコだけはねぇ^_^;
長毛さんは抜け毛もだけど毛玉が出来ると大変だからマメにブラッシングしないとね!

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 私のへそくりは ケモノ達につぎ込んでますぅ。笑

 桃ちゃんはべらっシングはあんまり好きじゃないんです。
長くやろうもんなら しっぽブンブンが止まりません。

 短毛さんは毛玉は出来無い物ね。。
気を抜くと大きな玉になっちゃうので。。
でも抜けるのは一緒ですよね~~。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 ピンブラシも3本目です。
これはぶんぶんさんのに教えてもらったの。
プードルちゃんにも良いそうですよん。

 家のチョコちゃんなんてブラシ持っただけで
姿が消えます!!

Re: タイトルなし

チョコなつチェリーさんへ、

 そうなんですよね。。毛玉が恐くて。。
でもついつい毎日しっかりかけることが
出来ないのが悩みです。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示