スポンサーサイト

     

エアコン始動


本日 みみの里で2ワンの訓練でした。

今日は蒸し暑くて。。気温もグングン上がり。。

暑い暑いを連呼する私。

分厚い肉襦袢のせいでしょうか?笑

今日はみみの里まで行く途中で ばあちゃんの施設に寄ったので

いつもより車中にいた時間が長かったためか

チョコちゃん車に酔いました~~汗(気をつけないとダメですね)

その後は元気でしたから大丈だと思いますが時々車に酔うんですよね。

訓練は。。月末の試験に向けて頑張ってる模様。

ゆめしゃんは やっぱりできない科目があるらしいので微妙です。

とりあえず。。当日参加するだけ参加してみて。。全然ダメなら

ゆめしゃんはキッパリ諦めようと思います。。

チョコちゃんはそれなりに順調みたいです。

帰ってから。。暑い。。ちょっと動くと最近暑く感じる私。

ポチッと除湿をかけちゃいました。。

桃ちゃんも床で寝るのをやめて移動

くーっっ。 

良い気持ちにゃ。。

未だボーボー 

しかし、未だにカットできず。。涙

ぬくぬく。。。暑くないのかねぇ。。 

あら、寒いですか?


こんもり 

わざわざエアコンの下の無印ソファ

こんなとこで。。 

奥には ボーっとしたゆめしゃんが。。

クッションの下が落ち着くのね。。

ゆめしゃんはいつもクッションかぶってるね。


ああ、ポチッとしちゃった。。これからは電気代の集金が恐いなー。


お知らせ

 

我が家の ゆめ&チョコもセラピードックで参加している

NPO法人アンビシャスからお知らせです。

今年のドッグワンデーワンダーランド(京都・新風館)の日にちが決まりました
103日(日)AM11:00~です
それに伴い今年もみなさんのおうちのワンちゃんの

不要になったグッズや
着られなくなったお洋服を

アンビシャス事務局までお送りいただけないでしょうか!

hirohiro宅でも結構ですよ~)

ドッグワンデー当日リサイクルバザーとして販売し

補助犬の寄付にさせていただきます。

みなさんのボランティアが大きな力になります。

どうぞよろしくお願いします。

NPO法人アンビシャス

 

 

聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

http://33dog.jp/

お散歩バッグを販売しています

散歩バック 

27センチ×33センチ

価格500円(この内200円が聴導犬を育成訓練の為に寄付されます)
定形郵便でお送りできます(送料90円)

欲しい方がおられたら メッセージをhirohiroまでお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

最近ほんと暑くなってきたよね(;´▽`A``
エアコンつけたい気持ちはあるけど、まだ我慢してる☆
今つけちゃうと夏本番が耐えられない気が・・・
でも車の中では暑すぎるからつけてるけどね(≧ω≦)
私も暑い暑いって言ってるよ~。
暑がりに寒がりなお父さんは我慢できずにエアコンつけてるけどね。
特にご飯の後は暑いみたい。

ゆめしゃんはクッションの下が落ち着くのね(≧▽≦)
わんずの方が寒がりなのかな?
桃ちゃんは立派な毛皮着てるからかなり暑いだろうなぁ♪
夏ばてしちゃわないようにね~!

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

ホント、昨日は暑かった!
エアコン、一回いれちゃうともう歯止めが効かないので我慢してます(笑)。
あ、でもお留守番させるときはもう付けなきゃねぇ。

チョコちゃん、訓練順調でなによりぃ~。
ゆめしゃんはボチボチでいいよね。
りえるは・・・・うーむ微妙(笑)。

クッション下は特等席(笑)?

暑い中お疲れ様でした!!
もう、エアコンの時期なんですね?
我が家は先日こたつしまったばかりなのに…^^;
エアコンはまだdidika地方は不要です~^o^;

やっぱり、向き不向きってあるんですかね?
チョコちゃん若いってのもあるのかしら?
我が家のチョコは落ち着きないから無理だろ~なぁ^^;
焦らず頑張りましょう!!

急に暑くなりましたよね~
我が家のまるは、ハァ~ハァ~してました。
まだまだ、エアコンにポチは厳しく
氷で辛抱して貰いました^^;

でも、ゆめちゃんは、寒いのでしょうか??
今の時代は、猫と犬が逆転してますね(笑)

ワンちゃんが車酔いするとどうなるのですか?
やっぱ…ゲーしちゃうの??
最近、暑くなりましたもんね!
まだ、ポチはしてない我家ですけど。(笑)
ジャムは、床でヘソ天ですよ!!!(爆)

あぁポチっとしちゃった^^;
うちもかけましたよエアコン☆
1匹のハエを追いかけてピーちゃんが
息上がって口呼吸になってしまって
これからの季節は辛い季節ですね^^;;
カットは足の裏だけですか?
桃ちゃんのカットを拝見してから
うちも真似してみようかな♪

うちにはエアコンが無いのよぉ
こっちでは夜になると涼しくなるから窓開けるか扇風機で十分なんだけど・・・最近地球が暑くなってきたのかエアコン欲しいかも!

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 我慢出来てます?
私はもう暑くてしんどくて。。
つけっぱなしにはしないんだけど。。
タイマーで一時間とか決めてしのいでます。

 ゆめしゃんは暑がりなんだけど
身を潜めるのが好きでいつもクッションの下が
好きです。。
 クッションの上が好きな黒い悪魔が
時々済ました顔して乗っかってますが。。

 桃はどんどん平べったくなってます。。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 あついよね。。皆さんが感じるより1、2度高いと
思うのよお肉の分。。

 キッチンのドアを開けっ放すとかなり涼しいんですが
桃ちゃんがフリーになっちゃうんだよね。。何とかならないかしら。。

 昨日久しぶりに 一頭ずつお散歩に連れ出したら
脚側?ゆめしゃんなんて完璧!!訓練モードなら
呼び戻しもOKでちょっと感激!!
 チョコは引っ張って。。「あ、訓練なのね」と理解するまでが
ちょっと時間があったけど。。脚側もOK呼び戻しは嬉々として帰ってくるように。。
後は人間の訓練かなーー。

Re: タイトルなし

didikaさんへ、

 今年は日によって暑かったり寒かったりで
春を楽しむ時間がありませんでした。。
まもなく入梅??みたいで憂鬱ですよ。

 訓練はやっぱり若いときに始めたほうが
入りますね。
 ゆめしゃんなんか私と同年代ぐらいだから
わかってるのに~~って感じで嫌そうなそぶりを
みせますよ。。中年のオバちゃんだしねーー。笑

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 まるちゃんは体も大きいし熱こもりそうですよね。
まだポチしてないですか・・・京都は湿度が高くてね。。
私の体感温度も肉襦袢のせいでかなり高く感じるんです。
もうポチしまくりです。

 ゆめしゃんはどこかに潜むのが好きなだけで
人並みに暑いみたいですよ。。時々出てきて
クールダウンしてます。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 酔うとね~。。やっぱりリバースですよ。
ケージに入れているので被害は少ないですが。。

 ニャロメさんのところはどこら辺なんでしょう??
関西の夏はあついです。。

 桃ちゃんも基本がヘソ天ですよ。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 ピーチ君元気ですねぇ。。
家の桃ちゃん昼間は省エネで動きませんよ。
朝ごはん貰うのに 寝室とリビングをつなぐ廊下を
なん往復もしてますが。。意地悪してなかなか起きない母です。

 カットは足の裏と尻の周りかな。
さすがにお腹はプロにお願いしてますが。
アンディー君のようにしてみたいようなそうでないような。。笑

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 なんですと~~?!ってそちらは北の大地でしたっけ?
夏のほうが過ごしやすいんですかね。。
梅雨もないんでしたよね。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

