スポンサーサイト

     

抜け毛マックス


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチっとよろしくお願いします♪


先日kenkobさんが 抜け毛取にはファーミネーターが良いよと

教えていただいたのですが・・・

実は・・バッタモン良く似シェッドバスターと言うのを使っています。





コレが良いところは とにかく抜けているアンダーコートををゴッソリと

かき出してくれること!!ものすごいです。

バッタモン改めシェッドバスター


ただ、スリッカーやピンブラシと違って アンダーコートを絡め取るのではなくて

いや、絡め取るんですが 刃が短いので絡め取れる量が少ない

何回か梳かした後は抜け放題の毛が体の回りにふわふわとまとわり付きます。

よって人間の服も毛だらけに。。尋常じゃない量だけに

ちょっとイラットします。。笑

毛を集める手間がかかりますが 抜け毛を取り除く作業的には

やはり一番じゃないかと思います。



ぶにゅっ 

がんばってにゃ。。







お知らせ

 

我が家の ゆめ&チョコもセラピードックで参加している

NPO法人アンビシャスからお知らせです。

今年のドッグワンデーワンダーランド(京都・新風館)の日にちが決まりました
103日(日)AM11:00~です
それに伴い今年もみなさんのおうちのワンちゃんの

不要になったグッズや
着られなくなったお洋服を

アンビシャス事務局までお送りいただけないでしょうか!

hirohiro宅でも結構ですよ~)

ドッグワンデー当日リサイクルバザーとして販売し

補助犬の寄付にさせていただきます。

みなさんのボランティアが大きな力になります。

どうぞよろしくお願いします。

NPO法人アンビシャス

 

 

聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

http://33dog.jp/

お散歩バッグを販売しています

散歩バック 

27センチ×33センチ

価格500円(この内200円が聴導犬を育成訓練の為に寄付されます)
定形郵便でお送りできます(送料90円)

欲しい方がおられたら メッセージをhirohiroまでお願いいたします。





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

色んな種類がでているから、そのネコに合ったものを使えばいいのでしょうね^^
だけど、これだけ多いと迷いますね!!
実際に使ってみなければ分からないしね。。。
桃次郎君、なんだか…他人事?!(笑)
ゆめしゃんやチョコちゃんは、ここまでは抜けないでしょう?
やっぱ、毛質の違いかな?

短毛さんも長毛さんも抜ける本数は変わらないのでしょうが、桃くんとうちのぷうちんとでは量にしたら何倍も差があるんでしょうね~
うちはホンマモンの(笑)ファーミネーターですが、去年皮膚ガンになっちゃってから怖くて使えないんです^^;実は
なので、今はラバーブラシで撫でるように取っています

にゃはー(≧ω≦) 桃くんっ 笑っているような寝顔だわ~

ネコちゃんってこんなに抜けるのー?
何か作れそうねぇ(笑)。

桃ちゃんのおヒゲがぁ~、触りたい(笑)。

うちももどきを使っています^^
嫌がるのでちょこっとずつしか出来ないので
毛玉量産に追い付かず☆
今すごい毛玉が出来てます@@;
猫のトリミングは行った事がないのですが…
素人には手に負えません^^;;
桃ちゃん今日も魂が^^!

猫の毛って、フワ~って舞ってたりしませんか~
昔、猫がいた時に
「弁当に猫の毛が入っていた~」って、主人に怒られた事ありました><
最近は、ファーミー○ーターがあるので結構、便利ですよね~

hirohiroさん、ブラッシング、ガンバッ!ポチリ

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

うちもファーミネーターだよ(≧▽≦)
かなりいっぱい抜けるよね☆
これやったあとはにゃんずも毛がスッキリして気持ちいいみたいだよ♪
静電気とかおきちゃうんだよね(;´▽`lllA``
ライオンから出てる、ケトリーナってスプレーがおすすめだよ☆
静電気を抑えてくれるから、毛が飛び散らないしいいにおいだしね♪
あと、舐めても大丈夫な成分で出来てるから安心だよ!

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

だから二刀流なんですよ、
片手に普通のニャンコブラシ、
反対の手にファーミネーター。

エルちゃんの場合、
あまりブラシでゴシゴシしていると、
ブラシにかじりついてくるので、
その隙にファーミネーターで、
ゴッソリとってやります。

こんばんは!!

何時も有り難う御座います!!

昨日とうって変わり今日は蒸し暑かったですね。
此の温度差には参りますね~!?
体調管理は大変だと思いますが
気を付けてお過ごし下さい。

此のタイプは犬でも使えるのですか!?

P!!

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 なかなかあったものにたどり着くまでが
長いですねぇ・・・。
 でも桃ちゃんのためなら 探しちゃうんですけどね。

 チョコちゃんはシェッドバスターもピンブラシも、スリッカーも
まったく受け付けません。。逃げ回ります。

 ゆめしゃんは桃ちゃんよりは抜けませんがアンダーコートは
みっしり生えているので スリッカーかシェッドバスターで
ゴッソリ抜きます。それでもやはり抜けますね。

 桃ちゃんは 細い長いで一番量が多くなりますねぇ。。
絡みつく桃毛・・はやっぱりイヤ~~。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 ぷうちん君もお持ちでしたか。
そっか皮膚のトラブルがあるときは
ちょっと恐いですよね。
 ラバーブラシでそっと撫でるように・・その気持ち
わかりますよ~~。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 猫ちゃんだけじゃなくて ダックスも抜けますよ~~。
あ、チョコちゃんはこんなに毛量がないから積みあがりませんが。

 

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 もどきも十分使えますよねぇ。笑
やっぱりブラシは嫌いよね。。
家も怒るとブラシに噛み付いてくるんですよ。

 猫さんのトリミング 断られる事が多いです。
今のうちにリサーチして夏対策を。
あ、獣医さんでも毛を刈ってくれるところありますよ!

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 そうなんです!ふわふわ舞うんですよ。
でもゆめしゃんのも舞うんですよね。。

 だからお客さんが来るとドキドキします。
お茶だししても湯飲みを丹念に覗き込み
毛が入っていないか確認します。。
 
 どうしても私に毛が付く事が多いので
とってもとってもどこかについてることが多くて。

 お客さんは動物を飼っている人だけにしたいです。。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 そうか!静電気をおさえればましなのか!!
ちょっと試してみます!!
良い子と教えてもらったわぁ。ありがと。

 

 

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 なるほど~~、二刀流ですか。
やっぱり皆さんゴッソリ抜けたのを後から取るんですね。

 エルちゃんもブラシに噛み付くんだ(笑
家も噛み付くは 蹴るはで流血覚悟です。
ブラシを噛ませておいてそのスキにファーミネーター
ですね!φ(..)メモメモ

Re: こんばんは!!

田田田さんへ、

 こちらこそいつもありがとうございます。

 このサイズだと小型犬ですが
家のダックスにも使用してますよ♪
本当によく取れますよ~~。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

