スポンサーサイト

     

パン教室と模様替え


月曜日は月一パン教室の日でした。

今回作ったのは

きのことベーコンのブレッド 

きのことベーコンブレッド

黒ごまプルマン 

黒ごまのプルマン


きのこのほうはピザのように見えますが形成発酵を取っているので

種類はピザではなくてパンです。

きのこは シメジとエリンギをたっぷり。

湯だねパウダーも入っているのでもちもちでした♪

黒ごまのプルマンはサンドイッチにとかにもむきそう。


テスト中の二男がきのこのほうを ピザだと思ってかぶりついてましたが・・・

実はきのこがあんまり得意じゃなくて・・一瞬固まっていましたが

チーズたっぷりで しいたけじゃなかったのでほっとしてました。


こんなパン・・誰か私の為に焼いてくれる人はないかしらねぇ。。

ま、ダイエットの敵ですけど。。笑


それから 夏に向けてと ある理由からリビングの模様替え

模様替え 

無印ソファーも衣替え

そしてソファーの後ろにあったカップボードを和室へ移動。

すっきり広くなりましたよ。(それでもものが多いんだけど)


まだ夏仕様じゃない猫さんが転がっていますが・・・。



私のブロともさんたちの猫さんの写真コーナーもピアノの上に移動♪



しかし・・もっと物を減らさないとダメだなぁ。。と痛感中

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪





聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります

そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
日にちは10月3日(日)詳細は未定ですがワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。
今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス

ご協力いただける方は hirohiroまで メッセージをお願いします。

hiro_chan83☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお願いします)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

おはようございますー!さっそく新サイトへ訪問頂きありがとうございます!
アメバ慣れれば使いやすそう!ピグ(自分の分身)とペタ(訪問足跡)機能が私は気に入っています。
チャットとかできるのが新鮮かもー!
どうです?アメバに引越ししませんか(笑??

白いカバーソファー夏らしくっていいですね♪
そしてパン!!きのこの方すっごく食べてみたいー!!
きのこ大好きなんですー♪

きのこにベーコンにチーズ(≧ω≦) うーーーーん たまりません!かぶりつきたいっ(←ダイエットは何処に行った?^^;)
月1のお楽しみですね~^^♪

白いソファカバー涼しげですよ
モフモフ桃くんもどことなく涼しげに見えちゃいます(笑)
今日は関東は晴れ 外はもの凄い暑さです><”

ある理由って、何ですか??????????

パン、美味しそうですね!
でも、きのこのパンって珍しいような…
息子さん、固まった!!(笑っちゃいけないけど…想像したら笑えた)

おいしそ~!!チーズたっぷりぃ~
ダイエットには大敵ですが
食べたいものは食べたい!!!!

無印のソファー、ローソファーですね。
私もローソファー欲しかったんですよ。
これ、良いです。シンプルで可愛い・・・・。

ももちゃん、、、寝かたがおっちゃんだぞ!笑

今日は朝からエアコンオンでした^^;
モフモフたちには辛い季節ですね☆
うちは初めての夏なのでどうなる事やら~
今のうちから息が上がっています
毎日チョコチョコチョキチョキとうなられながら
毛玉をカットしています^^;
パンとっても美味しそう~
うちの娘たちもシイタケは苦手ですヽ(^o^)丿

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

きのことチーズのパンめっちゃおいしそう(≧▽≦)
確かにチーズたっぷりはダイエットの敵だね。。。
桃ちゃん今日もへそ天ね(*≧m≦*)
hirohiroさんところ、写真から見る限りキレイじゃ~ん!
うちの写真見ればわかるだろうけど、物だらけ(;´▽`lllA``
増えるばかりで。。。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

もう夕食を食べてお腹いっぱいだったはずなのに美味しそうなパンを見たら食べたくなっちゃいました(*^_^*)
私にも焼いてくださ~い(笑)
模様替えって・・・お迎えの準備かしら?
うちもそろそろストーブ必要ないかな!

手作りのパンって、
本当に幸せそうな家庭のイメージが強いですね。
kenkobには、
今のところ全く縁のないシロモノです、ハイ。

Re: タイトルなし

なちゅママさんへ、

 アドレス&ブログ名の変更完了しました♪
あたらしいブログは使いやすいみたいですね。
ちょっとグラグラ~^笑

 ショップのほうも精力的に作品を製作されていて
頑張られてますねぇ。私も楽しみにしてます!

 この白いカバー。。洗濯機で洗ったら 生成りがまだらに。。涙
でも夏用はコレしかないのでしばらくは我慢です。

 私もきのこ大好きで 痩せたら思いっきり食べます!!

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 おいしかったですよーー。ダイエット中なので
久しぶりのチーズ♪もっと食べたかったなぁ。。
痩せたらドカンと一杯作っちゃおうかな。

 白いカバーに変えただけなのに 確認しまくる猫さんが。
でもエアコンをつけると一番良い場所だとすぐ認識したようです。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 理由は・・来週ぐらいには発表できるかなぁ。。

 パン美味しかったですよ。
きのこピサの具にしても美味しいと思いますよ。
エリンギがさくさくして美味しかったよ。

 

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 チーズってナンテ美味しいんでしょうか?
ダイエット。。棚に上げたいわ。。

 無印のソファ、カバーが豊富で買ったんですが
モデルチェンジでちょっと形が変わって
カバー探すのがちょっと面倒になっちゃった。
 でももう7年目なんですがあんまり痛んでませんよ。

 早速陣取る猫さん。。我が家で一番えらそうです。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ
 
 つけちゃいますよね。。エアコン
朝から溶けまくる桃ちゃんの姿が
だんだん気の毒に思える。。あのモフ毛。

 毛玉のカットも大変ですよね。
ハサミ持つ手に攻撃してくると
危ないですもんね。
 
 しいたけ・・長男は好きなのに二男は×です。
何で何でしょうねぇ。。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 チーズおいしいよねぇ。。ダイエットには大敵ですが。

 我が家は・・写真に撮るところは選んでます。笑
ものすごーく積みあがってるものや。。整理出来て無い物が
ごろごろ。。
 もうちょっと綺麗にできんのかーと自分で突っ込みを
入れたくなります。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 別バラってやつですかね。。
私なんか一杯別バラ持ってるわ!!

 模様替え・・は別の理由なんです。

 お迎えは・・初告白ですが。。延期になりました。

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 手づくりのパン・・焼いてくれる奥さんが
私も欲しいです。。。
 そのうちエルちゃんが焼いてくれるのかも。。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

