スポンサーサイト

     

事件です!! 


2日ほど前、庭で洗濯物を干していると・・・


ちゅんちゅん。。ちゅんちゅん。。。

近くの電線に 数羽の雀

が、朝から賑やかでうるさいくらい。


そういえば昨日の朝も外で雀が沢山集まって鳴いてるなぁと思ったっけ。


ふと。。足元に雀が横切った。


えらく低空飛行で わざわざ人間の前を横切るなんて!

ヘンだよな~~と思いつつ 辺りを見回すと

植木鉢に ひときわ大きな声でなく雀が!!

良く見るとまだまだ幼いこすずめ。。


うわ~~、巣から落っこちたのか?

飛ぶ訓練中で不時着したのか?

どうやら大人の雀が集まってこすずめを誘導しようと必死のようです。



家の中に戻って見ていると・・・


こすずめ 

まだしっかりは飛べないみたいで せっかく木上の乗っても

また落ちてくるみたいで・・・


真剣 
あんなところに・・・

周りで大人の雀が騒ぐものだから なにごとっ??と

あわてて窓に駆け寄り マッサージチェアに陣取って事の成り行きを

真剣に見詰める猫さんが一人。

。。。 

ちょっとワクワクしているのが 背中から漂ってます。


鳥さんが こんな近くに沢山飛んでくるなんて もうワクワクが止まりません♪


家のお庭から 隣のお家へと通路を渡って行ってしまったので

その後はわからなかったのですが。。

雀って親だけじゃなくて 大人の雀も集まって仲間のことを心配するんですね。

ちょっと感動。。


そんな日の午後銀行回りをして デパートへ

ちょっと良いもの見っけたので買ってきました。

ハーブティ&しょうがシロップ 

ハーブティ&しょうがシロップ

ハーブティは スパイスキュッ茶(もちろんダイエット用)

発汗、デトックス、利尿作用などに効くそうです

しょうがシロップは薄めてホットで飲むと美味しい♪

紅茶や、炭酸で割っても美味しい(ジンジャーエールよね)




最近サラダにしょうがを擂ってポン酢をかけて食べてます。

そして

このしょうがシロップを買った夜TVでしょうがでダイエットした

人の話が流れていて・・思わずにんまり。。

私も痩せるぞーー!!


でもしょうがシロップを抱えて帰る途中に
さらにドーナツ 

新しいドーナッツやさんを見つけてしまった。

floresta

nature doughnuts

うーん差し引きどっちにか傾くのかしらん?



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪





聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります

そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
日にちは10月3日(日)詳細は未定ですがワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。
今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

スゴイなぁ。
すずめさんも群れ?の中の子どもはみんなの子ども、なのね。
無事、心配してくれてる仲間のところへ戻れてるといいなー。
ちょっと感動。

最近ドーナツ屋さんって色々できてるのねー。
あー、食べたいっ(笑)。

雀を見つめる桃ちゃん、やっぱり本能的に狩モードになるんですね~

おっ!生姜でダイエット
..............( _ _)σ メモメモ
って、その後にドーナツですか~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほぉぉー 雀さんにはそんな習性があるんですね
大人みんなで見守る・・・今の人間社会では薄れていますがぁv-356見習わないと・・・・ですね

桃くんの後ろ姿のシルエット。。。うふ(* ̄ω ̄*)なんか猫さんっぽくないですねーww首わまりのモフ毛が凄い豪華ですぅ

あらん・・・・・。。。(*^m^)
>私も痩せるぞーー!!

の後に美味しそうなドーナッツがぁ(笑)

しょうがシロップの効果教えてくださいねー♪

スズメさんたち、微笑ましいですね☆
我家で捕まってしまったスズメさんも…
周りでみんなが心配していたんだろうなぁ…と思うと心痛いです…
鳥って、そういうところがあるみたいで、他のブログでも鳩が集団で団結してる様子を載せていました!
人間も、そういう本来大事なものを大切にしたいものですね。。。
桃次郎くん、ケケケ鳴きしなかった?
興奮してたんだろうなーーー!!
このショウガシロップ、気になってたんですよ~
買おうかな?
最近、ダイエットの番組多いですね^^
昨日もやってたよね?!

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

スズメ、飛ぶ練習してたんだぁ☆
そこの猫さんがいなくてよかったねぇ(;´▽`lllA``
いたらつかまっちゃうだろうし・・・
桃ちゃん真剣に見てるね♪

ドーナツおいしそう(≧▽≦)
見るとついつい誘惑に負けちゃうよね。
わかるわ~(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

すごい~すずめさんって
そんなにチームワークがいいのですね!
桃ちゃんどんなにワクワクしたことか♪
ドーナッツ☆おいしそう~
この誘惑は負けます^^;

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 雀チャン。。戻れてると良いんだけど。
今は巣立ちの訓練の時期みたいですね。
だから自然にしていたほうが良いとは
思ったんですが・・外にゃーとかも通るから
心配だったんですよぅ。。

 ドーナツやさん京都でも新しいところが
オープンしてますね。。全国的な流れかな?
正直。。ミスドが美味しいと思うのですが。

Re: タイトルなし

アメショーなな さんへ

 目がキラキラしていて とっても
たのしそうだったよ。

 しょうがでダイエットちょっと期待中♪

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 ほんと!子供は宝だよね。。大人皆で守らないと。
雀さんに教えられてしまいましたね。

 えへへ、桃ちゃんの後姿は・・だるま??みたいでしょ?

 しょうがシロップは正直高い!!
でも手軽なんですよね。。
 最近なんでもしょうがを擂ってかけて食べてます。
 体重が停滞してたんですが ちょっと動き出した気がします。

Re: タイトルなし

ニャロメ19 さんへ、

 そうでしたねー、ニャロメさんところの猫さんたちも
ハントしちゃいましたよね。。こすずめの飛ぶ練習で
巣から離れたのを・・・でしょうね。なむなむ~~~。

 動物さんたちのほうが命の大切さわかっていますよね。
人間も見習わないといけませんね。

 このときはケケケっ鳴くのを期待してたんですが
空振りでした~~。

 しょうがシロップちょっと高いんですよね。。
でもダイエットに期待が。。膨らんでますよ~~。

 

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 どうも巣立ちの練習中だったみたい。
まだくちばしが黄色くてあどけない顔してたの。

 でも猫さんが沢山通るんで心配だったんですがね。
親元に戻れたと信じたいです。

 どーなっつ。。傘差して荷物抱えてたのに。。
足が自然に止まったんだよね。。ウウウ。ダイエットの
敵なのに~~。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 そうなんですよ!TVで見たことあったけど
実際に目の前で見たものでちょっと感動。

 桃ちゃんこっちの家に引っ越してから
小鳥が舞い降りる事が少なくて。。
隣は梅ノ木があるので目白やヒヨドリが来るんですが
こっちの庭はあんまり来ないんですよね。

 誘惑の多い世界。。つい手が・・口がぁ。。。

すずめちゃん元気に飛べるようになると良いけど・・・
みんなで狙われないように守っているんですね(*^_^*)
このドーナッツ美味しそうだわ☆彡
今日コンビニでも美味しそうなケーキがあって・・・我慢しましたよ^^;

すずめちゃん、飛べるようになるといいですねぇ~
ももじ真剣に見入ってますねぇ(笑)
ウチも毎年向かいのマンションの雨どいのところに
すずめちゃんが巣を作ってます♪

ハニーちゃん無事に昨日産みましたぁ~
ブログ放置&見ポチが続いててごめんなさいでしたぁ(汗)

Re: タイトルなし

チョコなつチェリーさんへ、

 すずめちゃん頑張ってくれてると良いのですが。。
その後はチュンチュンが聞こえないので無事だと
信じたいです。

 美味しいものはつい目に留まっちゃうんですよね。。

Re: タイトルなし

chuckyさんへ、

 すずめちゃん飛べてると良いのですが。
桃ちゃんもめったに近くで鳥さんを
みられないので興奮してましたよ。

 ハニーちゃん4匹も生まれてビックリでしたね。
うむむ。。みーんな耳が折れてくれたら可能性有るかな??
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

