セラピー&2ワン訓練


昨日はセラピー出動の日でした。

前日の夜11時を回ろうかというころになって

急いで
洗濯シャンプーされたチョコちゃん。

ささっと乾かして30分で終了。

。。。

しばらく悩んだのですが ゆめしゃんのシャンプーには最低でも

一時間はかかるので。。。今回はパスと決め込みました。

どう考えても 老人ホームの訪問には ジジババに慣れている

ゆめしゃんのほうが向いている用に思いますが

お支度に時間がかかるので。。汗




いつものように いやいやでも頑張ってお膝に抱かれて

おじいちゃんおばあちゃんにサービスしてまいりました。

いつもあそこに行くと飼い主はドット汗が。。

ワンコをさわってもらうのはもちろんですが

おじいちゃんおばあちゃんとのコミニュけーションも大事な事でして

結構話題を探すのにアセアセしてしまう飼い主なのです。




チョコちゃん最近になって 車に酔うようになってしまって。

時々ケージ内で。。ゲロゲロ。。滝汗。

いつもは後部座席の足元にケージを座席で挟むようにして

置いていたのですが・・チョコちゃんだけ助手席に移動して

進行方向に向けて設置しなおしました。

運転もカーブや交差点ではそっと曲がるように気をつけています。


なのに・・本日のみみの里での訓練時には

ケージにゲロッた跡が・・・涙

いつ戻したのかなぁ・・助手席でそんなそぶりは見せなかったのですが。。



車酔いってやっぱり獣医さんに相談すべきかしら。。



昨日も今日も飼い主余裕無く お写真はございません。



訓練後は帰ると2ワンお疲れのようであちらこちらで行き倒れ。

桃ちゃんは無言の抗議か。。(置いていかれることへ)

廊下から帰還せず、リビングに寄り付きません。




対照的 

暑がりさんと寒がりさんです。







いやいや3匹いるよ 

よく見れば その後方にゆめしゃんが・・

玩具を投げて遊ぼう!と誘っています。


みんなそれぞれだね~~。



最近 ランキングがどんどん落ちちゃって。。涙

どうかお一つでも のポチを!!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪





聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります

そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
日にちは10月3日(日)詳細は未定ですがワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。
今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

セラピーへ行くのは
チョコちゃんよりもhirohiroさんの方が
気を使いますね^^;
ゲロゲロ治りますように~
へそ天の桃ちゃん^^
夏に向かっていると言うのに
毛のモフモフが相変わらずすごいですね♪
まぁ☆大変今日もポチポチ押して行きます~!!
なぜか今日はコメントがうまく入らず^^;
今度は入るかな~?

最近、ポチだけだったかも^^;
きょうは、ちゃんとポチポチと・・・

チョコちゃん、車酔い
我が家は、車酔いした事が無く、
何にも情報を持っていないのですが・・・
前日に絶食させるとか?ん~それは可哀想だし・・・
治るものなのでしょうかね~

桃ちゃん、モフモフのヘソ天!
今年は、腹バリされるんですか~?!
( ´艸`)ムププ

今更ながら・・・・^^; ほーんと桃くんのドラえもんポケット・ぷうちんと位置も大きさも同じだわー(笑)
ずーっと廊下でその格好で寝ていたのぉー?。。。(*^m^)
暑い時はそのポーズが一番ですよね~^^!


あらら><”車酔い・・・・それはかわいそうですねぇ
緊張からくるんでしょうか
ゆめしゃんは大丈夫なのかしらん
わんちゃん用の酔い止めの薬なんてあるのでしょうか?治るといいですね
ポチ☆ポチ☆ポチ^^♪

暑いですね~!!
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

チョコちゃん車酔いしちゃうんですね~(;_;)
うちのチョコもパピーの頃30分で5、6回吐くほどひどくて、
長く車に乗る時は、酔い止めのお薬もらった事もありましたが、
獣医さんには慣れしかないと言われました。
あと、車乗せる日はご飯食べさせないとか…。
お顔が下を向くとど~しても酔うので、
いつも抱っこして顔を上に向かせたり、
抱っこして運転という危ない事もしてましたが、
今は5分乗っても吐くのが吐かなくなりましたよ!!
なんとか、チョコちゃんもおさまるといいですね!!

桃ちゃんの豪快なへそ天にはなぜかとても癒されます(笑)(^m^)

お疲れ様でした!
セラピー行くのも、大変なのね…
おじいちゃん・おばあちゃんとの会話って、どんな事が多いですか?
お年寄りとあまり話す機会がないので、どんな会話が楽しいのだろう?とふと思いました。
車酔い、毎回??
行きも、帰りも??
おうちの中の様子、三者三様ですね!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

車酔いってあるんですね!
私もにゃんずと引越しのとき長時間車に乗らなければいけなかったので心配でしたがみんな元気に乗り切ってくれたので安心しました。
チョコちゃんは今まで大丈夫だったの?人も寝不足や空腹など体調が万全ではないときって酔ったりするからねぇ~
続くようだと先生に聞いた方が良いのかもしれないですね!

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 車酔いが突然始まっちゃって・・・。
色々試してみてますが上手く行く時とそうじゃないときが。。

 暑くなってきたからなんでしょうかね。。
昨日は大丈夫だった様です。ありがとうございます。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 そうなのプーチン君のを見たときにv-10
おお!これはっ!!と思いましたよ~~。

 最近暑いみたいでこのポーズばっかりです。
お腹の毛がもしゃもしゃで暑苦しいんですが。。

 ゆめしゃんは酔った事がないんですよね。
チョコも今から?どうして?状態なんですよね。
良いときとダメな時があります。
酔い止めはあるようなんですが 効かない仔は効かないらしいです。
 

Re: タイトルなし

didikaさんへ、

 didikaさんのところのチョコちゃんも小さい時
ちょっとの距離でもダメでしたよね。
 ご飯食べさせないと良いといわれるのですが
食べないと胆汁交じりの胃液を吐くので
大して変わらないかも。。涙
色々工夫はしてみて対策して見ますね。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 セラピーは基本老人ホームでお元気な方は
普通のおしゃべりで良いのですが 中には
認知症の方もおられて同じ話の繰り返し。
以下にいやな(>_<)をせずに聞いてあげられるかに
苦心した居ります。
 ワンチャンを飼っていたころのお話とかは
結構楽しいやり取りができるんです。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 そうなんですよ!まえに飼っていた犬も
車酔いしたので驚きはしなかったんですが
今まで大丈夫だったから いまさら?と
ビックリです。

 ココのところ暑いのでそのせいかなーとも
思っているんです。ご心配ありがとうございます。
色々試してみます。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示