スポンサーサイト

     

試験受けてきました~~!!



日曜日の朝。。起きても「だして~~!!」の

コールもなく空っぽのケージを見て

「ああ、お預かり中だった」と妙にしんみりしてしまう。



桃ちゃんは廊下でねっ転がっている。

たまにピアノの下を覗いたりして 2ワンを探してるみたいです。

(獲物はどこ行った??とでも思ってるのかしら・・)



お迎えは12時ごろといわれていたのですが

気になって。。


試験会場に到着したら・・O塚先生が急いで出て来て下さって

「チョコちゃんが終わりましたが ゆめちゃんがまだなので車で

待機していてくださいね」と言われあわてて車へ。


ドキドキしながら車で待機。

「終わりました~~」とにこやかに先生が。。呼びに来て下さって


チョコちゃんは「立って」が不十分でした。

それと称呼のときに 来て正面停座出来たんですが

審査の先生が恐くて 腰が浮きました。

ですが 何とか合格♪


ゆめしゃんは・・・おなじCDⅠでもショードックさんたちが受ける

簡単なほうの試験を受けました。

(何せお嬢様気質なもので 気分が乗らないとやらないんですよ)

でもちゃんと合格しました♪

ゆめしゃんは無事訓練終了となりました。


これで大手を振ってセラピーにも行けるねぇ。(今までは見習いさんでしたから)


おすまし 

JKCの会員登録のためのお写真(ちょっと若いときのだけど)

今回JKC会員登録(二年分)と血統書の名義書換×2

CDⅠ受験料及び登録料×2で 3万円ちょっとかかりました。

詳しくはこちらの
JKCページ  


繁殖もしないし血統書も役に立つ事もないからと

ほうっておいたのですが・・コレでようやく正式に家の子に(滝汗)


ところで試験終了後・・感動の再会を果たしたわけですが・・

そりゃもう2ワン嬉しそうで ちょっと涙が出そうになっちゃいました。


訓練士さんのところでの様子ですが

チョコちゃんは 割と普通に過ごしていたようですが

オチッコは朝まで我慢していたみたいです。

ゆめしゃんは ご飯は食べるものの お部屋でずっと

鏡を見詰めていたそうで・・・ナルだったのか?

そして うんPもオチッコも。。結局家に帰るまで我慢してました。

ゆめしゃんの課題はお外での排泄ですね。。落ち着けないんだと思います。



かえってきたにゃ 

やれやれ、かえってきたにゃ・・よかったにゃ。。


家族みんなでモフモフしまくりでしたが・・2ワン相当お疲れで

相手してくれませんでした。。長男が寂しそうにしてましたが・・笑

今朝はすっかりいつも通り。

お兄ちゃんに甘えまくっていましたよ!!





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪





聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります

そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
日にちは10月3日(日)詳細は未定ですがワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。
今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

おめでとう~♪
無事、2ワンともCDⅠ合格ですねっ。
よくかんばりましたっ。
あとは飼い主さん(笑)?

お外での排泄・・これは習慣もあるからねぇ。
でもお出かけが多くなるとずっと我慢ってのもかわいそうだし。
訓練も頑張ってクリアしたからきっと出来るようになるよー。

りえるも頑張ります~。

すごいね~

CDI合格ですか!
おめでとうございます。
昔の写真とのことですが、2ワンの姿が誇らしげに見えますね。
ワンズのストレスにならない程度に、たくさんの人を癒してあげてください!

ゆめしゃんチョコちゃん
おめでとう!!
お家でお留守番の桃ちゃんも寂しかったかな☆
でも桃ちゃんは試験がなくってよかったね^^!
人間だって緊張しますものね^^;
お二人ワンお疲れさまでした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆめしゃんもチョコちゃんもお疲れ様でした。
おうちの人がいなくて緊張したでしょうね。
試験に受かってよかったよかった。

ももじくん寂しかったでしょうね。
よ~くわかります。
わたしもたまに仕事中めかぶの顔が浮かんできて
なんともいえない気持ちになりますもん(笑)
またいっぱい仲良くしてくださいな。

NoTitle

お泊りでの試験、
がんばりましたねぇ~
わんちゃんは色々と出来るから楽しそう^^
でも、猫派ですが…
これから活躍できますね^^

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 何とか合格できてよかったです。
って言っても先生が頑張ってくださったんだけどね。笑
 今度は私も教えてもらわないといけませんね!

 外でできるようにならないだろうかと。。
車の荷台を全面トイレにしてあるんだけどねー。
2ワンとも出来ないです。。涙
外よりはましかなぁと思うんだけどね。。頑張るわ。

Re: すごいね~

HAMさんへ、

 ありがとうございます。
ゆめしゃんは6歳過ぎての挑戦でダメかもと思ったんですが
先生と本犬が頑張ってくれました。
 チョコちゃんはもう少し訓練続けますよん。

 去年訓練を始めたころのお写真です♪
可愛く写ってるのがなかなかなくて。。汗

 セラピーは頑張って続けたいと思います。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 ありがとうございます。
一区切り付いてやれやれです。笑

 桃ちゃんは試験がなくてほっとしてるかもね。
毎週木曜はお留守番なので ちょっぴり寂しそうなんですが
連れて行くわけにも行かず。。帰ってからサービス
させていただいていますよ。。

鍵コメいただいた方へ

 コメントありがとうございました!
親切に教えていただき 助かりました。

 お礼を一言言いたくて こんな形で
すみません。
 これからもよろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

mekabu1018さんへ、

 ありがとうございました~~。
試験受けるのは2ワンなのに なせだか緊張して
よく眠れませんでした。。笑
 
 桃ちゃんもいつもはそんなそぶりも見せず
2ワンを狩っておりますが クッションの下を覗いてみたりして
??って探していたのが キュンキュンしてしまいましたよ。

Re: NoTitle

Lazuriteさんへ、

 ありがとうございました~。

 え~っと私もかなり猫派に傾いておりますが
2ワンのいなかったあの夜の寂しさは自分でもショックでした。
我が家は・・・ケモノ派なんだと思います。。えへ。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

