スポンサーサイト

     

今日は2ワン訓練の日でした。

 

今日は 今年初めての2ワンの訓練の日でした。

雪を心配しながら 滋賀の守山を目指しましたが

風邪は強いものの 降雪はなくて安心して行けました。

訓練の様子は 今日は見ていませんが

先生からは チョコちゃんは 「こい」で呼び戻し 正面停座 ◎

「付け」で 脚側は完璧。「付け」・「あとへ」となるとちょっと遅れるみたいです

でもよく頑張っていると思います。

お家の中でも 「こい」と言うと ほぼ100% 正面停座で待てます。

ノーリードで「付け」で 脚側へも7割ぐらいでしょうか。

コレには家族一同感動。。パチパチパチ。

ゆめしゃんは 脚側歩行はバッチリで綺麗に歩けるそうです。

ただ。。「こい」で来るんですが 先生に飛びついたり

果ては 先生に背中を見せて座ったり。。少々甘えが出るそうです。

多分「もう終わりにしようよ~~」と勝手な行動に出る模様。

6歳からのお稽古だし 自我も強くなってからなので

仕方が無いかな。。根気良くガンバってもらおう!

だって。。。お家で「こい」って号令をかけると。。。

とたんに姿をくらますんですから・・・上出来です。

おつかれちゃん。 

帰ってから ソファーの背もたれの上でぐっすり寝ているゆめしゃん。。

お疲れ様です。。チョコちゃんも下でボーーーっとしてますね。笑

お留守番隊は。。

フンフンフン♪ 

ダイニングテーブルの上でご機嫌♪

ここがいいにゃ。 

宿題の追い込みをしていた二男の邪魔を思う存分して満足気。

間に合うのかなぁ。。

明日から学校ですが!!

「お年玉」只今準備中。。ご応募してくださった皆様

今しばらくお待ちくださいね~~!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

寒い中2ワンともおつかれさま^^!
桃ちゃんもお家の中で働きましたね♪
宿題の追い込みはうちでもやってます☆
明日から学校なのでまた早起きの日々です^^;

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ゆめしゃん、とっても疲れたみたいだね(≧ω≦)
顔をうずめちゃってぐっすりv-354
寝顔かわいいね~v-343
桃ちゃん、邪魔しちゃダメよ!
え!間に合うのぉ((゚m゚;)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

頑張ってますね♪

ワンズ、頑張ってますね~
うちも幼いころナイトを訓練所に連れて行ったことがありますが(あくまで体験(^_^;)、
1歳を過ぎると訓練は難しくなってくるといわれました(+_+)
それを6歳から始めてちゃんと進歩してるんですもの、すごいです♪

学校、今日からですか?
うちは昨日から始まりました。
息子が学校に行った後、やってない作文の原稿用紙を発見(-"-)!!

寒い中訓練よく頑張りました!
成果がみられるととっても嬉しいですよね♪
うちの実家のおバカふっくんも訓練させたい…(汗
たまに楽しそうに自分のうんち転がして遊んだりと本当に情けなくなりますよ(>-<)
お留守番隊はぬくぬくまったりと気持ち良さそうですね☆

お年玉楽しみにしてま~す(*^-^*)

凄い!
ちゃんと、成果がでると嬉しくなりますよね~
訓練って事もちゃんと分かっているんでしょうね~
帰った後の寝姿を見ると頑張っている~のが感じられます^^

桃ちゃんに邪魔されて
息子さん、宿題間に合いましたか~(笑)

いつも、応援ありがとうございます


Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 宿題は間に合ったのかどうだか。。
書初めまであって 親のほうが焦りまくりました。
今日から平常授業+部活で 楽チン生活に。。へへ。

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 ゆめしゃんは アラフォーなのでお疲れが。たまるみたい。
出かけるのはとっても楽しみにしてるんですけどね。

 桃次郎君の応援の甲斐あって なんとか形だけは
間に合わせて模様。。

Re: 頑張ってますね♪

hoonyanさんへ、

 シニア目前ですが・・・。 
結構頑張ってくれてますよ。
今からでも遅くないんじゃないかと。。
ナイト君もいかが?

 宿題は。。管理も大変ですよね。
子供は忘れたがるし。。。

Re: タイトルなし

なちゅママさんへ、

 ありがとうございます。
寒くても頑張っていますよ~~。
飼い主はぬくぬくインドアでお仕事ですが。
 幾つからでも遅くないみたいですよ~~。
ゆめしゃんは6歳からはじめたんです。

 お年玉もう少し待っててね!

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 訓練はやっぱり緊張してるんでしょうね。
帰る道中も クレートで爆睡してます。

 二男は何とか形だけは仕上げて間に合った模様。
桃ちゃんのチェックも受けましたから~~。

寒い中、頑張ってますねぇ。
私はついついリビングて済ませちゃって、反省~。
今年はもうちょっと本腰入れないと(笑)。

二男くん、宿題は大丈夫だったかしら?
うちのにぃには本日確認テスト~(笑)。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 おうちじゃなかなか出来なくて いつもきちんと時間が
取れません。。規則的にやってる?
先生任せですよ~~。飼い主が育ってませんが。滝汗

 二男は。何とか形だけ。。一旦提出したものの
範囲が違っていたらしく お持ち帰りになった教科が
あったみたい。(オバかだね~~)

 にぃにはしっかりしてるから 今日は
バッチリだったのでは?
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

