スポンサーサイト

     

リネンのソーイング


先日作ってきたリネンの羽織物

開いてみると・・・ 

こんな不思議な形なんですが・・


リネン・羽織物 

トルソーに着せてみるとこんな感じ

この優しい色が好きなんだけど。。

マフラーと共に 

マフラーも作ったのでこんな感じ。

今は糊が効いてるのでパリパリですが・・洗濯を重ねると

良い具合にソフトになるそうですよん。



***おまけ***

先生のところのワンちゃんが NHKの撮影の時につけていた

リネンのマフラーをいただいたので家の2ワンにつけて

撮影♪

マフラー 

おすまししてますが・・なんだか田吾作みたいだわん。。


そんな撮影の合い間にも


女の戦い 

女の戦い勃発!!

ゆめしゃん「フン!あたしのほうが似合ってるし!!」

ちょこちゃん「なんでちって?!」




すみませ~~ん、昨日3匹連れてお出かけしたら

疲れちゃって 皆様のところへポチのみでお伺いしました。

コメレスは遅くなりますが後ほど。。


ごめんなさい!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪





聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります

そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
日にちは10月3日(日)詳細は未定ですがワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。
今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

布を裁った状態かと思ったら…素敵ですね~!!
こんなふうに変身するとは…!!
色も涼しげでいいですね♪
hirohiroさんモデルで撮影してほしかったわ~(^_-)-☆

ゆめしゃん、チョコちゃんかわいい(*^。^*)
そんな田吾作だなんて~笑
ますますおしゃれでかわいいダックスちゃんになってるよ!!
ゆめしゃんもチョコちゃんも、両方かわいい(#^.^#)
桃ちゃんも付けたら姿も見たかったわ♪

最初のお写真みただけだと…
??????
どうなるの?????だったけど~
身につけるとこんな感じに変身するんですね~☆
素敵ですね!!
この時期にマフラー?って不思議に思っていたのですが
こういうのね!
納得&納得!!!
チョコちゃんも、ゆめしゃんも、オシャレよ~
田吾作だなんて…
ひどいわーーー@@ママさん~


3匹連れてのお出掛けって、とっても疲れそうです
ゆっくりお休みくださいね^^!

あ。。本当 とっても変わった形ですね
でも着ると、とても素敵!マフラーもお洒落です
洗うと風合いが出てまたいい感じになりそうですね~

た・・・^^;田吾作ってーーー(笑)

へぇ~っ!こんな風に着るんですね!これで完成品なんですね♪おしゃれぇ(*^_^*)
涼しげだし日焼け防止にもなるし素敵です♪
私ももうちょっとおしゃれしないと!にゃんと生活するようになってからだらけちゃって^^;
チョコちゃん、ゆめしゃんの毛色にも合いますね☆彡

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ストールの変形みたいな感じなんだね(≧▽≦)
最近、何も作ってないなぁ。。。
生地がたまっていくばかり(;´▽`lllA``
かわいいのがあると買っちゃうんだよね☆
リネンもお安く手に入れたから布団カバーとか作ろうとは思うけど進まず。。。
今は暑いからお裁縫する気があんまり起きないんだよね(≧ω≦)

ゆめしゃん、チョコちゃん似合ってるよ~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

素敵です~
風合いもいい感じでしょうね~
夏向けの素敵なリネンですね!

ゆめちゃんの目線、確かに戦いを挑んでます(笑)

Re: タイトルなし


ニャロメ19さんへ、

 面白い形でしょ?
お友達が着物のリフォームで作っておられたのを
参考にさせていただいたの。

 リネンのマフラーは汗もよく吸収してサラッとしてます。
オールシーズン使えるそうですよ。

 2ワン写真撮影したのでこれはお友達にあげちゃうの。
デモなんかおしゃれな感じじゃないような。。

Re: タイトルなし

didika さんへ、

 凄く不思議な形です。
私がきるとイマイチなんですが
お上品な方が着たら凄く良いと思います。

 とりあえず記念撮影をしたらこのマフラーは
お友達のところにまわすことになってるの。
似合ってないから。。まあ良いかな。
桃ちゃんにしようと思ったらきつくて×でした。

Re: タイトルなし

ぷうちんママっさんへ、

 桃ちゃんを連れての移動はちょっとドキドキ。
車で鳴きっぱなしでした。

 変わった形だけど着る人が着ると
とっても上品でした。

 だって~~田んぼのあぜ道にいそうじゃない?

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 ちょっと面白い形で 色が淡くて素敵なんです。
(似合うかどうかは置いといて。。)

 

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪


ねこLOVE3 さんへ、

 一から準備して縫い縫いすると大変だよね。

 ちょいと前の私も溜め込むだけ溜め込んで。。
未だに一杯あるので。。アレがいつか消費できたらと
思う日々です。

 

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 リネンも色々種類があるみたいです。
どんどん増えていくんだけど着こなせないなぁ。。
痩せて頑張りま~~す。

 ゆめしゃん。。チョコを睨んでるよね。。笑

素敵な色合いで自然な感じ♪
何にでもあいそうですね!
3匹も連れて出たらほんとお疲れに
なったことでしょうね☆
私もつい一眠りのつもりがとっくに12時過ぎに@@;
ppが間に合わなかったです^^;;

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 3匹つれて出たのは初めてで
ちょっと緊張しちゃいました。

 撮影お疲れ様でした!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

