スポンサーサイト

     

パン教室とヨガ教室


昨日は 月一パン教室の日&ヨガ教室でした~~。

何気に午前午後と連ちゃん♪忙しかったよ。。



昨日のパン教室は

レイズンロール 

レーズンロール

コルネ 

コルネ


コルネは型がいるのでお家では無理ですね~~。

貝印 コルネ型 3個組 /DL-0347

貝印 コルネ型 3個組 /DL-0347

価格:315円(税込、送料別)


一度に焼く個数分だけこの型が必要なんです。。


どちらもおいしゅうございました♪


お昼から車を飛ばして ヨガ教室へ

マンツーマンなのでゆっくりしっかり2時間近く・・

しかし~~なかなか冷えが取れない体質のようなので

足首周りを散々冷やすなとお達しが。。

足湯もしたほうが良いとか。。


結構。。イタタタタモンです。あちこち痛いっす!!



家に帰ったら。。

でっかい桜餅がころがってました。


見事なピンクのヘソ天・・。 

どーーーーん!!



最近コレでも痩せたんですよぅ。桃次郎君が!!


6.6キロ→6.1キロですっ!


暑くて食がすすまず。。


が、腹バリ効果で食欲復活!!








よかったのだろうか。。。。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪





聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります

そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
日にちは10月3日(日)詳細は未定ですがワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。
今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

ふーん、コルネってパンは、
あんな容器が必要だったのか。
コルネと桜餅。
どちらも美味しそうぉ!

あ、アレは食べたら、
腹痛起こすかも?

レーズンロール、沢山焼けましたねぇ~。(^-^)
私も以前パン教室に通ってましたよ。
最近は焼いてないので、
久しぶりにパン作りしたくなっちゃいましたぁ~。

桜餅って・・・。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
可愛いですね、ピンクのお腹。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

パンどっちもおいしそう(*^▽^*)
コルネってそんなのがいるんだぁ。
初めて知ったよ~☆

桃ちゃん見事なへそ天!!
気持ちよさそうだね♪
体重減ったのぉΣ(・ω・ノ)ノ!
すごいじゃ~ん!!
夏バテしちゃっても困るから、今は食欲があった方がいいかも♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

午前午後とはお忙しい~
でもパン教室が先で良かったですね。
ヨガの後だと食欲増しちゃいますもんね~
以外と効くんですよぉ 私も時々しますが 毎日しないと
やるたびに筋肉痛^_^; 
つづけないとダメって分かってるんですが・・・ 
挫折の繰り返しですぅ

おぉ!桃君体重減ですかぁ
でも 暑さで食欲無いのはチョット可愛そうですね。
雨降っても そちらは蒸ますもんね~
こちらは 肌寒い日がつづいてますぅ

パンがおいしそーっっ!
レーズンロール、朝食に食べたいっ。

ヨガでびっちり汗かいたらまた食欲増進しそうやん~(笑)。
私も冷え体質なので足首あっためますっ。

コルネって、型が必要なんですね!
焼く数だけ型を用意したら、型だらけになっちゃうね!(笑)
ヨガって、体が硬いと出来ないでしょ~?
私、究極硬いです。。。
子供の頃、モダンバレーを習ってましたが、小4でやめた途端体が硬くなりました!><
2時間もみっちりヨガしたら、痩せるね^^

毎回 パン教室の時の画像は目に毒ぅー^^;
あー腹減ったぁ(・・・・って、今お弁当食べたばかりなんですけどぉ(笑)。。。)
ヨガ~やってみたいけど、超が付くぐらい体の硬い私には無理かなぁ^^;
筋肉痛も週1ぐらいでやってないと毎回出ちゃうのかしら?

えーーー?
桃くん6.6kgもあったんでしたっけ?
6kgじゃなかった^^;?

食欲あるのねー桃くん でも夏バテするよりいいよー
いっぱい食べてぷうちんぐらいまで大ききなろうねー(笑)

また美味しそうなパンだぁ!コルネって不思議な道具を使ってクリームやチョコを注入するんですねぇ!当たり前に食べていたけど作る工程が分かると面白いですね(*^_^*)
最近の暑さで食欲↓にゃんこが多いようですがうちはなぜかモリモリ食欲なんですぉ
なんでだろう???
桜餅一個注文お願いしま~す☆彡

パン教室とヨガ教室を同一の日に行なうんですね~
それは、お疲れ様でした!!
私もヨガやってますが、見た目と違って結構きっついですよね~
完全な筋トレ。。。

でっかい桜餅・・・笑
ほんと大きいにゃ~でも、痩せたんですよね。
うーん、でっかい桃ちゃんファンとしてはKEEPして欲しい~

あと、サマーカット自分でされたんですね!!びっくり@@;
凄く綺麗に出来ているのでお店か病院だと思いました。

おいしそうなパン達~(*^_^*)
ヨガって大変なんだよーと
今日友人が話していたところでした☆
なめていたヨガを☆
とも言っていました^^;やせちゃいますね!
腹バリ桃ちゃんお腹さわりたいです~♪

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 コルネはあの型の外にグルグルパン生地を巻いて
オーブンで焼くんです。焼けたら型を抜いて
その穴にカスタードを詰めるんですよ。

 桜餅はあんだけの量を食べたら確かにお腹が。。

Re: タイトルなし

つばさマンマさんへ

 以前は独学で本を見ながら勝手に
作っていたんですが・・一度習ってみたいと
思っていたのが実現できて今半年たちました。

 大きな桜餅でしょ?
2ワンよりはるかに大きいんですよ。

 つばさちゃん 家のゆめしゃんによく似てます。
これからもよろしくね~~♪

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3 さんへ、

 コルネを家で作るにはどうしてもこの型が
いるそうです。何かで代用は無理みたい。。

 いつの間にか体重が減っていました。
確かにお代わりの請求がなくなったのと
朝ご飯食べてから夕方までずっと寝てたしね。

 私も食欲が落ちれば良いのになぁ。。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 毎日お家でできることをしないといけないんですが。。
確かに一人だとやらないね~~。。
また皆にしかられちゃうけど。。汗

 腹バリ効果で食欲戻っちゃいました。。
またよく食べてます。。。うむむ。。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 コルネが美味しかったのよーー。
でもお家じゃ無理です~~。

 冷え性には足首を温めないとダメらしい。
寝るときもウォーマーつけたままです。

Re: タイトルなし

ニャロメ19 さんへ、

 そうなのこの型にパン生地を巻きつけて
焼くんですよ。発酵の段階から巻くので
焼く数だけ型がいるんですよね。。

 ヨガは。。だんだん柔らかくなれば良いんだと思います。
硬くはないですが・・お腹の肉が邪魔しております。。
只今痩せにくい体質なので・・・足首を温めて
冷え性を克服しないといけないの~。

Re: タイトルなし


ぷうちんママさんへ、

 お昼休みに覗いてくれてるのかな?
お仕事お疲れ様でした。

 本当に目の毒で・・目の前にあるから
食べちゃうし~~笑

 桃ちゃんは育ちまして春にはしっかり6.6キロ♪
でもちょこっと痩せましたよん。
食欲が戻っちゃったので(それで良いんですが(^^ゞ)
お代わり攻めに合ってます。

 目指せプーチン君?!

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 この型に記事を巻きつけて形成発酵、そして焼くんです。
方を抜いた穴にクリームを詰めるんですよ。

 そちらはまだ良い季節?湿度が低いのがうらやましいです。
 
 桜餅。。宅配だと・・日数かかりそうですね。
賞味期限切れちゃうかも~~。

Re: タイトルなし


なおすけ さんへ、

 パン教室は月一なので 忙しいのは月に一回になりそうです。

 ヨガは始めたばかりなのでまだまだなにしてるか把握出来ていない状態です。
思ってるように体が動かなくて悪戦苦闘。

 いや~^500グラム減っても変わりませんよ~~。
ちょっと桜餅が柔らかくなったかもしれませんが。。

 サマーカット、トリマーさんに付き添ってお手伝いしたんです。
バリカンはもちろんトリマーさんに握っていただき
私は桃ちゃんのお顔と前足を押さえてました~~。

 刈っていただいたのはトリマーさんで凄く丁寧にしてもらえたので
感激しました♪

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 何の基礎もないですから???なことも。
なんと言っても自分の体が自由に動かせない!!
えーー??なんで?と思うことしばしば。。
老化現象かしら??

 お腹気持ち良いですが 熟睡時のみさわれます。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

