スポンサーサイト

     

桃♪もらっちゃいました~~。



昨日17日は 京都は祇園祭のクライマックス

山鉾巡行が行われました。


主人の会社は鉾町にあるのでお客さんを招いて

大忙しな日々です。


ココのところお天気が悪くて心配されましたが

見事に晴れて。。猛暑。。巡行は気の毒なほど暑かったみたいです。


そんな中実家から兄と母がお中元を届けにきてくれて

2ワン大張きりで吠えまくってご接待。(恥)

おやつをばあちゃんからもらってだんだんフレンドリーに♪

エキサイトしてる2ワンをよそに こっそりカーテンの陰で

身を潜めていた桃ちゃん(結構意気地なし)


2人が帰ると早速チェックしに。。

すんすんすん。ピーチ? 

ほ~~、ピーチ?!あれ??弟ってこんなんだっけ?

なめネコれお君ちの ピーチ君は桃次郎君の実弟君なんですよん♪)


桃?ふーーーん。食べられるの?? 

桃?僕も桃だよぅ?!


じゃあ、コレで送ってもらうかにゃ。 

これに入って弟に会いに行くにゃ!!


なんて思ってないだろうけど・・・。笑



こんな状況です。。 

接待が終わってお疲れの2ワン


あちーーーぃ。 

あぢーーーっ。。



ぐーーーーーーっ。。。。 

ぐったりワン。。


また目を開いて寝てるし・・・・。笑




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪





聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります

そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
日にちは10月3日(日)詳細は未定ですがワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。
今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

我が家にもmy母からお中元が^^;
いつも頂くばかりの我が家です^^;;
記事リンクありがとうございます♪
桃次郎君と兄弟で嬉しいです!!
大きな桃おいしそうですね~
箱に入って遊びに来て~桃ちゃーん♪
チョコちゃんはなぜにお目目開けで寝るのでしょうね^^

京都もいよいよ夏本番よねぇ。
連日の35度にぐったり。

お中元・・・うちはあげることもない代わりに来ることもありません~。
少し悲しい・・(笑)。
桃ちゃんに桃!
ナイスなお中元だわー。

チョコちゃん・・・、相変わらずオメメ開けてるのね。。。

お祭りの時期ですね~!!
晴れて良かったですね♪*
やっぱりお祭りって晴れて暑くないと~!!

ダブル桃だ~(^^)
おいしそ~!!うん、両方おいしそ~(笑)!!
桃ちゃん桃の入った箱、飛んだらdidikaの家にも飛んで来てね(^_-)-☆

桃だーーー!!
良いな~^^
今年はまだ食べてないです…
桃次郎君も、桃・ピーチ君も桃!!
この名前はあえて?!(笑)
接待は、大サービス?!だったんですね!!
疲れきって寝ちゃったね☆
桃次郎君は、隠れちゃうタイプなのね…

京都はお祭りなんですね。(^-^)
私、京都大好き。
以前はよく遊びに行ってましたけど、
お祭りには行った事ないです。
スゴイ混雑しちゃうんで・・・。(^^ゞ

桃次郎君、弟のピーチ君とやっぱり似てますね。
実の兄弟ですもんね。
桃の入ってた箱に入って桃次郎君お中元さんですね。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

桃たくさん頂いたのね(≧▽≦)
おいしそう♪
桃ってあんまり食べないからなぁ。。。
あえて買わないというか(;´▽`lllA``
そういえば、ブロ友さんとこのわんちゃんは桃が大好きってあったんだけど、
2ワンは食べるのかなぁ???
それにしてもかなりグッタリみたいだね(≧ω≦)
よっぽど疲れたのね~。
桃ちゃんはビビリさんなんだぁ(≧▽≦)
ちょっと意外だなぁ☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

たくさんの桃だわぁ(*^_^*)
なかなか美味しい桃に合えないのよねぇ~
京都はお祭りだったんですね♪
たくさんの観光客とかもくるんでしょうか?
みなさんお疲れ様でした☆彡

祇園祭ですか~。
京都の大学に行って京都の人間になる予定だったわたしには
憧れの響きです。
なんだか全然違うとこに進学して
想像だにしなかったとこに住んでますが(笑)

ももじくんは接客はしないんですね。
うちのさしみちゃんもまったくできません。
実家に帰ると妹のとこのちびっこがいるんで
ひきこもりっぱなしです。
普段暴れん坊なのに残念です。

ピーチアンドグレープ・・・
桃次郎君の弟は、
グレープちゃんですか?
って、ピーチ君じゃない。
それにしても、
すごい似てる・・・

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 つい桃の箱を眺めていたらPEACHと書かれていたので
これは!!っとブログネタにさせていただいちゃいました~~。
 この箱どこでもドアのようにピーチくんちと繋がっていたら
面白いのにねぇ。。

 チョコちゃんは目をあけたままボーっとしてる事が多いですが
白目をむいて寝てる姿は。。乙女とは思えず。。涙

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 暑い。。梅雨が明けたらいきなりの暑さで
老体にはむごい夏です。。涙

 お中元ねぇ。。おじいちゃんが元気なころは
どっさり届いて・・どうしましょうと思ったけど
さすがにそんなこともなくなって寂しいです。笑

 チョコちゃん乙女とは思えん寝姿です。

Re: タイトルなし

didikaさんへ、

 祇園さんはいつも梅雨明け微妙で
ハラハラしますが大抵お天気に。。
疫病の厄除け祈願だったと思うので
この時期なんだろうなー。

 桃ちゃんは箱一杯になって大笑いでした。
これは重量オーバーかもよん。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 毎年、お中元で桃をもらうので
自分で買って食べた事ほとんどないんです。
桃って皮をむくのが大変でしょ?
でもつるんと剥けると良い仕事したわ~^
という気分になれます。美味しいですしね。

 この名前は家はブリーダーさんがつけてくれたの。
桃太郎・桃次郎 兄弟をピーチブラザーズと呼んでいたので
飼い主さんがそれにちなんでかな?つけたみたいです。

 そーなんです意外にも桃ちゃんは隠れちゃう派でした。
あんまりお客さんが来ない家なので・・。

Re: タイトルなし

つばさマンマさんへ、

 そうですよね、京都は観光シーズンになると
道が混んでえらいことになります。
家が東インターの近くなので気をつけないと
渋滞に巻き込まれます。

 弟君は耳折れちゃんなんですが似てますよね。
動作も似ていて笑えるんですが。。笑

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ

 家も自分じゃめったに買いませんよ。

 家の2ワンなら何でも食べますよ。
一度もらったものは憶えているので
次から欲しいとねだります。
 桃ちゃんはにおい嗅いで横向いてました。
彼は新しいものにはめったに挑戦しませんよ。

 桃ちゃんビビリニャンコみたいです。
接客してもらわんと困るんだが。。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 桃は毎年いただくので自分で選んで買うことは
まずないんです。確かに美味しい桃を選ぶのは
難しいかも。

 観光客が沢山で。。四条辺りはものすごい人です。

Re: タイトルなし


mekabu1018さんへ、

 私も大学のころは京都に下宿していたんですが
祇園祭とは無縁でしたね。混むし厚いし・・倦厭してましたよ。
夏のお祭りはとくに帰省してたんで。。

 桃ちゃんビックリするほど小さくなって身を隠してました。
営業部長に抜擢するつもりだったのですが だめかも。。
さしみちゃんもなんですか?意外でしたわ。

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 ピーチブラザーズ(桃太郎・桃次郎)の弟なのでピーチ君なんです。
耳折れちゃんだけど似てますよね。。ひねり寝とかしぐさも似てます。

 
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

