お気に入りの場所


我が家のケモノちゃん達は昼間は

リビングとダイニングキッチンの2部屋に除湿を掛けながら

快適に過ごしてもらってる・・・と思います。

(あ、エアコン稼動は一台だけです)

私なんかときどきさむっ!と思うほど。。笑

エアコン掛けてる側は少し温度が低くて掛けてないほうは

じっとしてると快適な感じです。

寒がりなチョコちゃん(毛皮が貧弱なせいか?)暑くても

モコモコクッションの上が定位置。

ぐーーーーーーっ。。。。 

ゆめしゃんは無印ソファの上でクッションかぶって寝てることが多いです。

クッションから足が生えた? 

桃ちゃんは最近良い場所をゲット

すやすや~~。 

昼間は程よくエアコンが効いた部屋で背中に光を浴びながら

すやすや寝てます。。

ココは実はゆめしゃんのお気に入りスポットだった。。(乗っ取られました)

お気に入りの場所 

夕方もごろんごろん。。。


夜になって 人間の数が多くなると 室温があがるのか?

あちこち移動して。。


タイルの上も気持ちが良い 

リビングのタイルの上で パッカン


おばけちゃん 

どんな顔してるかというと~~

オテテはお化けちゃんで。。すやすや。。



じゃまするにゃ~~!! 

あ!おきたっ!。。



一日のうちで あちらでコロリン、こっちでパッカンと

涼を求めて移動中。。


でも 廊下のドアが開くと一目散でサウナのような寝室に向かって

突進するのは何故なんだろう。。。










にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪





聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります

そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
日にちは10月3日(日)詳細は未定ですがワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。
今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

ワンちゃん達は、エアコン付いてると涼しすぎちゃうんですね~?
桃次郎君には、快適なんですね?
タイルの上はひんやりして気持ち居場所でしょうね^^
あ~あ、取られちゃった ゆめしゃん、取りかえそうとは思わないのね><
うちのジャムも、今ささに同じ格好同じ顔して寝ています!(笑)

う。。。。^^; 桃くん 毛皮が伸びた?(笑)
本当に暑そうだぁー
おばちゃんが(お姉さんって言ったら図々しい?ww)、ジッパー ジーーーって下げて中身出してあげたいっ(笑)

タイルはヒンヤリして気持ち良いのでしょうね
対照的にわんずは寒がりさんなんだぁ。。。

私も桃ちゃんの横で一緒にゴロゴロしたい~
タイルの上だなんて、なんて羨ましいんでしょ~
にしても、ゆめちゃんのちょこっと鼻出しの可愛い事♪
( ´艸`)ムププ

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

桃ちゃんは暑そうだねぇ(≧ω≦)
そんな立派な毛皮着てるからとくに暑いんだろうね☆
うちのにゃんずはそこまでモコモコじゃないけど、
ほんと暑そうだもんなぁ(;´▽`lllA``
やっぱり桃ちゃんが転がってるところは涼しくて快適なのかなぁ♪
そのおなかなでなでしたいわ~(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

ゆめしゃんもチョコちゃんも
ほどよく涼しいのがいいのでしょうね♪
桃ちゃんはあっちでパッカン
こっちでパッカン^^
夏はよく開きますね(・∀・ )っ

ウチもエアコンつけてるとよく移動するんですよぉ~。(^-^)
寒くなると部屋から出て行き、
また暑くなると戻って来る・・・ってね。
自分で居心地いい所を探してますね、きっと。

にゃんとわんでは体感温度がちがうのかな?
みんなそれぞれ暑さ対策しているのが可愛いですね(*^_^*)
うちのにゃんずもあっちこっちと移動するので一体どこに誰がいるのか???

猛暑続き・・・・

コメント有難うございましたm(._.)m
毎日、ホント暑いですよネ(~_~;)

こぅして見ると、猫ちゃんの方がわんちゃんより暑がりみたいですネ。私も子供の頃にマルチーズと生活してましたが、どうだったか思い出せず・・・・・・
我が家のにゃん達も(特にロングの子)この暑さにエアコンなかったらヘロヘロ状態になると思いますぅ。
桃たん冷たいタイルの場所がお気に入りなのネ(*^_^*)
それにしてもこの時期なのに桃たんの毛量多過ぎ~!!!

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 エアコンの温度は桃ちゃんは丁度よくて
チョコちゃんには寒いんだと思います。

 ゆめしゃんのクッションかぶりは
桃次郎君よけなんだと思いますよ。
ゆめしゃんにとって桃次郎君はやんちゃな弟なので
仕方がないなーと思っているようです。

Re: タイトルなし

ぷうちんママ さんへ、

 桃ちゃんのお腹の毛も日々伸びてます。。汗
アンダーコートが取りきれてないので暑そう。

 おねえさん!ジッパー下げてやってもらえます??
小さいおっさんが窮屈そうに入っていそうです。。

Re: タイトルなし

アメショーなな さんへ、

 わかります~~、私もゴロゴロしたいです。
でもタイルの上は背中が痛い。。

 ゆめしゃん。。桃ちゃんから隠れてる
つもりなんだけど かえって桃ちゃんの
興味をそそるようです。
 襲撃良くされてます。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3 さんへ、

 桃ちゃんアンダーコートが取りきれてないので
暑いと思います。。
 たぶんお部屋で一番涼しいところを求めて
ウロウロ。。バタンってかんじかなー。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 一番大きいのが部屋のあちらこちらで
転がるもんだから じゃまで。。
 抜け毛は相変わらず凄いし。。何処まで抜けたら
夏毛と呼べるのか??よくわからないんですよ。。

Re: タイトルなし

つばさマンマさんへ、

 ゆめしゃんはまだフワモコだから暑いみたいで
時々部屋の隅でヘソ天になって涼んでます。
 チョコちゃんは必ずなにかの上で寝てます。
この差は毛皮の厚さの違いかなー。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 ニャンワン違うというより 毛皮の厚さで
違うような。。
 でも各自で一番気持ちの良いところ
探して移動するので見ていて面白いです。

Re: 猛暑続き・・・・

ミラクルさんへ、

 こちらこそありがとうございます。
そちらも暑いでしょうね。。

 そうなんです桃ちゃん毛皮が。。
アンダーコートもまだまだ抜けまくってます。
毛皮も分厚いですが お肉も分厚いので
ちょっとこの暑さは厳しいです。

 
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示