スポンサーサイト

     

夏のお客様


外はセミの大合唱~~

暑いうるさいの二重苦。。


エアコンで快適。。お昼寝タイムに

騒音と共に来客が。。


何かいるでち!! 

真剣なまなざし!いつもはとろいのに このときは一番乗り


獲物よっ! 

真剣に狙うハンターゆめしゃん!!


僕が獲るーー!! 

どいてっ!僕が獲るよっ!!


と頑張ってみたものの


とどかない。。 

にゃんでとどかにゃいんだーー??


ていっ 

いかないでーー!!


ああ、にげちゃう 


あーーっ、逃げてっちゃうよぅ。。





窓の向こうにいるセミ君は命拾いをしましたね。。




夏のお客様のせいで お昼寝族たちは

一斉に目をキラキラ



でもセミ君が帰った後には またあちらこちらで

ゴロンゴロン転がっていた我が家のケモノさんたち。。


みんな一仕事終えたと思ってるのかしらねー。。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪





聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります

そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
日にちは10月3日(日)詳細は未定ですがワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。
今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

セミしゃんを真剣に見ている桃次郎君!
やっぱり猫だったのね~^^
いかないでーー!!のタシッと出したお手手が
可愛いですね♪
こういう時に太鼓の達人で鍛えたお手手が
役に立つのかしら(*^_^*)
チョコちゃんゆめしゃんも狙うのですね!
ハンターは猫だけかと思っていました、
今日の記事で桃次郎君のへそ天寝お写真
お借りしました(^O^)/))

セミ君、命拾いしましたね^^
昨日、我家にいらしたお方は…
お亡くなりになりました。。。チーンΩ
ハンターの血、やっぱ騒ぐよね!!(笑)
そりゃぁ、捕まらんかったら…
また、寝るわな!(笑)

ケンゾーが、セミ大好き猫です。
エルちゃんも気になっているようですが、
ハエなど小さいもののほうが、気になるようです。

セミの退治は必要ないが、
ハエや蚊を退治してくれるケモノ・・・いれば良いのに。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

いつもはのんびりなチョコちゃんが1番にやってきたんだぁ(≧▽≦)
こんなにも近くなのにとれないのもどかしいだろうね♪
桃ちゃん後姿デカ!!
せみはこのとき鳴いてたの?
これだけ近いとかなりうるさいだろうなぁ(;´▽`lllA``

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

セミって、タンパク源なんでしょうか?
以前居たアメショーのななは、
ベランダで待ち構えて捕まえて
自慢げに見せに来て、美味しそうに食べてました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
意外と桃ちゃんも捕まえたら食べるかも・・・
その姿、見たくないけど^^;

hirohiroさん、届きました!
沢山、入っていてビックリ!
本当にありがとうございました
(〃∇〃) ぽっ

セミ君もすごい所にとまったのねぇ~。(^-^)
でも、命拾いしたのだわぁ~。

そりゃ、狙わずにはいられないよね。
3わんにゃんの本性が出ちゃうもんねぇ~。
でも、残念でしたね、捕れなくて。


まぁ同じようなネタでしたね(*^_^*)
こちらも同じく窓の外で命拾い!
やっぱりみんな集まりますねぇ
今はあまり外からのお客はいないけど前はツバメが入ってきて危ういところを助けたことがありました^^;

なんと

立派なお庭?庭園?
枯山水を思い出させますね。
でも、この庭は外ニャーさん専用?
そりゃケモノさん達が黙っちゃおらんでしょう。
「俺らが走りまわれんのに、なんでお前が!」
ってな感じなのかな?(笑

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 そうです!いつもは置物の狸のようですが
このときはすばやく?動いてましたよ。
太鼓の達人で鍛えてる足腰ですくっと立つ後姿は
りっぱなおじさん!!笑

 ワンコも結構虫を捕まえますが・・・
できればやって欲しくないですが。。

 へそ天寝って。。やっぱり遺伝でしょうか?
そっくりポーズですよね。。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 そとがわでよかった~~。。
中に入ったら部屋中、大騒ぎになるからね。

 ニャロメさんのところはうっかり迷い込むと
ハンターさん多数につき危険地帯ですよね。。
カエルって食べたらダメなんですね。
お腹に虫が・・・( ..)φメモメモ

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 ケンゾー君もセミ好きなんですね。
ああやって外側にいてくれる分には良いですが
たぶん。。中に入ってきたら結構恐がるんじゃないかと
思うんですよね。。

 ハエや蚊の退治は。。出来れば王子にはやって欲しくないわぁ。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 リビングは安全とわかっているので
ドンクサイチョコちゃんも勇んで駆け寄りますが。。
コレが外だったりすると 足元にへばりついたままです。
コレを内弁慶と呼ぶんでしょうか。

 みみ”~~~~~~っと鳴きながら 網戸にへばりついたので
皆が集まりました。
その後は静かにしてたんだけどね~~。

 どう見ても一番でかい後姿は桃ちゃんです!笑

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 貴重なタンパク源という話はよく聞きますが
セミが捕れる猫さんはなかなか最近はいないのかも。
 食べても良いけど。。目の前では遠慮願いたいです。

 よーやく着きましたかっ!迷子になってるかと
ちょっと心配してたんです。

Re: タイトルなし

つばさマンマ さんへ、

 いつもはダラダラしてる3匹が
目をキラキラさせて入れ替わり立ち代り。。
セミを見詰めていました。
 セミさんも目が合ったらきっと網戸から
転げ落ちるほどだったと思います。笑

 

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 ほんと!ニャロメさんのところもだったから
お客様は受難の日だったのかもね~~。

 燕さん!そりゃワクワクしちゃうよね。
でも助かってよかったです。

Re: なんと

HAMさんへ、

 庭園なんてそんな凄い豪邸に住んでるわけもなく。。
男の方ってお庭のあるおうちに興味あります?
まあ、緑があるって落ち着きますが手入れが大変で。。笑

 2ワンは時々散歩の帰り庭に入るのですが
桃ちゃんは完全室内飼いを通しているので
そんな風に思っているかも知れませんね。。
最近外にゃー君を見る目が恐いです。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

