スポンサーサイト

     

シャンプーしましたぁ。


昨日紹介したLazuriteさんからのプレゼントで・・

エキサイトする桃ちゃんがちょっとした悪さを・・

羽根を追いかけてソファーの下に手を突っ込んでいたんですが

そのときに。。パッケージごと押し込んだらしい。。汗

記事を書いていて 何か少ないな~^と感じたんだけど


まだまだ素敵なプレゼントがあったんですよ~~。

桃ちゃんが遊んだせいで遅れたよ。。 

パイナップルモチーフの巾着と ティッシュケース

パッケージに入っていてよかった。でなきゃ毛まみれになるところ。

コレ可愛くて夏らしいので早速使っちゃお!ありがとうございます♪


昨日は一ヶ月ぶりに桃ちゃんをおうちシャンプーしました。

前回はトリミングに行ったので油断していた模様

ビフォー 

ま、まずい。。。

いやだにゃ~~。 

お風呂場は・・・さらにまずい・・。


だして~~。 

あなたはだ~~れ?


中身は意外と細いんです。 

馬鹿なこと言ってにゃいで 早くして!!


すっかり乾いたかに見えますが・・・ 

約1時間半後・・。

母脱衣所で熱中症になるかと思いましたよ。。

汗だく。

ほぼ乾いていると思いますが、細かいところはセルフでお願いしたら

何故だか母を避けて お父さんの横に逃げ込む

なぜおとん??


お手入れ中 

ここんところ気ににゃルにゃよ。

ていねいに~~ 

べろべろべろ

おまたの辺りがまだ湿ってますね。

お父さんお膝を貸してね。 

後ろ足を梳かさないと お母さんが櫛持って狙ってるにゃ!!

いそげいそげ!!

一晩たって・・ブラシを入れたら避難しました 

アフターは一晩たって落ち着いてから・・。

艶ピカニャンコの出来上がりです。。


それでもストーカーは続く。。オチリ周りが気になる母

櫛を握りつつにじり寄ると・・嫌な顔されます。。

タワーの上に逃げ込んだ!


でもめげないわ~~!!


体重測定

桃ちゃん 6.0キロ -0.1キロ

ゆめしゃん 5.0キロ 変わらず

チョコちゃん 3.9キロ +0.1キロ

桃ちゃんダイエット順調♪

それに比べは母・・だめだ~~っ!!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪





聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります

そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
日にちは10月3日(日)詳細は未定ですがワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。
今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

お風呂場のそこのあなた~!
どなたですか?って思わず聞きたくなっちゃうほど…
別人いや別猫でしたね!(笑)
気持ち良かったね^^
ママさん、お疲れ様です!
熱中症にならなくてよかった!!(笑)
素敵なレースね☆
ママ、冬までに何キロ減目標だっけ?!
あれ?
何か賭けてたよね?(笑)
どう、間に合いそうですか??

追いつめられた桃ちゃん
シャワーしたら
別猫ちゃんですね^^
顔が細~い♪
汗だくになりますよね^^;
お疲れさまでした~
ふわふわの桃ちゃん可愛いです(*^^)v

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あははは~(≧▽≦)
誰???
ほんと別にゃんだね☆
毛がないとこんなにも違うんだね♪
うちの女の子にゃん濡れると
ガリガリでエイリアンみたいだもんなぁ(;´▽`A``
桃ちゃんキレイになったね♪
ママさんお疲れ様~☆
確かにこの暑さだもん、長時間の風呂場はきついよね(≧ω≦)

マックのストラップが気になっちゃったぁ♪
あれって選べないんだよね、ガッカリ(ノω・、)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

大事なプレゼントが出てきて、よかったですね(σ・∀・)σ
さらにサプライズを味わったような^^

桃ちゃん、モフモフだから、乾くのに時間かかるでしょう!
え!?1時間半もかかったのですかΣ(=°ω°=;ノ)ノ
hirohiroさん、お疲れ様でした!

桃ちゃんが、一番大きいのねぇ~。写真では大きく見えないですよ。

遅くなりましたが、桃ちゃんお誕生日おめでとうございます♪*
素敵な誕生日を過ごしたんですね。
これからも、元気で、かわいい姿みんなに見せてんね(^.^)/

シャワー後の桃ちゃんはほんと別ニャンみたい(~_~;)
ダイエットも順調なんですね。
ん~私も見習わないと~!!(^m^;)

あなたはだあれ?
うちのチョコもだけど桃次郎くんも別生物になっちゃうよね(*^_^*)
1時間半後いつもの桃次郎くんに変身♪
お二人ともお疲れ様でした!

ももじくん濡れ猫になると別猫ですね(笑)
普段ふんわりしてるのはhirohiroさんの努力のたまものなのでしょうか。
うちのさっちゃんはすぐぺったりしてしまいます。

わたし勝手にダイエットできましたよ~。
今回のおなか不調で。
きっとすぐ戻るんだろうけど
油断しないで保てるようにがんばります。

桃ちゃん、濡れると
桃ちゃんじゃなくなるんですよね~(笑)
本当は、細っこい・・・って、
細くなっても一番重いんだ~
ニャハハ (*^▽^*)

Re: タイトルなし

ニャロメ19 さんへ、

 本当に!お顔を濡らすまでは桃ちゃんなんですけどね。
息子達は シャンプー中の濡れ濡れ桃ちゃんのコトを
スカル桃と呼んでます。

 あーうー。ダイエットは後7キロだったはずが8キロになってます。。
お金を貯める方向で調整中。。汗

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 シャンプー中は何度見ても笑えます。
笑うと・・結構わかるみたいで文句言いますよ。

 お顔の変化が劇的です。

 シャワーはほとんどお水に近い温度で洗いました。
気持ちよかったみたいですよ。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 桃ちゃんの激変ぶりにはいつも笑っちゃいます。

 2時間近く風呂場にいたので汗だく。
ドライヤーで汗かいた肌に桃ちゃんの毛がへばりついて
なんだか一枚毛皮を着たようになりました。

 マックのストラップ コーヒーとパイがどんどん増えて
欲しいポテトにたどり着きません。。涙

Re: タイトルなし

こたまるさんへ、

 そうなんです~^!写真とっていて気付いたんですが
どこへ行ったかなーと探していたら ソファの下の奥に。
あせりましたよ~~。

 冬場はドライヤーにものすごく時間がかかります。
夏は浴室に30分ドライヤーに1時間でほぼ乾きます。
毛が抜けて凄い事になるので 正直長毛さんは
2匹いたら 倒れるなーと思います。笑

Re: タイトルなし

didikaさんへ、

 ありがとうございます。
これからも元気で長生きして欲しいです。

 桃ちゃんだけダイエットが順調で
母は取り残されております。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリーさんへ、

 中身は細いけど おなかの辺りのタプタプが
気になるところ・・記事ではあえて触れていませんが。。。

 お顔の激変振りが楽しくてついいつも記事に。。笑

Re: タイトルなし

mekabu1018 さんへ、

 面白いですよね。息子達はスカル猫と呼んでますよ。

 そうです!(きっぱり)毎日櫛持って追いかけてる賜物のはず。。
セルフグルーミングだと フリルはべったり。。おくちから
そうめんがはみ出るし。。

 おなか良くなって良かったですね。
夏ばてしないように しっかり食べて
回復してくださいね。
 私もそういうアクシデントが起こらないか
不謹慎にもあこがれちゃいました^~。

Re: タイトルなし

アメショーなな さんへ、

 変身ねこさんですよね。
中身は細い・・・ともいえないのですけどね。
いつもの姿から見るとほっそり見えます。笑

(*^m^)o==3。。。。久々の「どなたですか?」www
ほんと濡れると別ニャンになっちゃいますよね(笑)

あーん でもhirohiroさん熱中症になりかけて頑張った甲斐がありましたね ツヤツヤぴっかぴかニャンの出来上がりだぁ^^!
お手入れは大変そうだけど、やっぱり長毛ニャンはゴージャスだなぁ~☆

NoTitle

おおっとぉ~桃次郎君に隠されてましたかw
もしかして、桃次郎君のと間違えたのかな?

ふわふわにゃんこは濡れると別物になりますよね~
がんばったかいがあってふわふわ桃次郎君になりましたね~
ウチも先日シャンプーしたけど、
風呂場で汗だくになりました。
最近、2にゃん共、毛玉が凄くて><
ブラッシングを怠けてたら一杯出来ました^^;

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 毎回シャンプーの時の楽しみが
別ニャン桃次郎。。濡れ猫がこんなに面白いなんて・・笑

 ぷうちん君も洗うと別ニャンコなのかなー??
耳折れちゃんはまた違ったカワユさがありそう!

 長毛君は本当に疲れます。お互いに。。。
2匹目はショートにしたい願望があります。。

Re: NoTitle

Lazurite さんへ、

 ブログの記事かいていて、何かが足りないと
思っていたんだけど 羽根を確保した時には気づかず。。
奥のほうまで飛ばされてました~~。
桃ちゃんの手長いのよね。。

 シャンプーは長毛さんは疲れますよね。
乾かすだけでも毛玉が増えちゃったりして。。
でも仕上がりがピカピカなのをみると長毛さんは
ゴージャスで手入れのし甲斐がありますよね。

 毛玉撲滅頑張ってくださいね~~。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

