スポンサーサイト

     

月一ソーイングとKIKI動画


先週の水曜日に行った月一ソーイングでは

Aラインのチュニックを縫いました。

いつもながら裁断された縫い代付きの布を縫うだけ!

超簡単ソーイング。

見返しに芯地を張るところからスタートしてダーツを縫って

ロックをかけて肩をはいで・・とカタカタとミシンを走らせ

1時間ぐらいで完成♪

リバティプリントで少し伸縮する生地です。

リバティプリントのAラインチュニック 

ばーべQに着て行きました!写真に写ってましたね。


レースのリネン 

これは先生作。シーズンも終わるので縫うより買ったほうがと

皆に言われ 購入しちゃいました。

リネンニットのボレロ 

これはニットだったのでコレからなんですが 生地がもう無いということで

またまたご購入。。

コレ先日NHKの「すてきにハンドメイド」で先生が出演されたときの

アレンジバージョンです。


LaLa Sewing(ララソーイング) - 上質なリネンを使った洋裁教室・ソーイング教室



楽しいですよ~~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


先日初めてキャッテリーにお邪魔した時の

KIKIちゃん動画です♪

動くとまた可愛いのよねー。。





コレでころっと、母子3人やられちゃいました~~。




もうすぐ二男の期末テストだが そんなのすっ飛ばして

早く時間が過ぎればいいのに~~♪





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪





聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります

そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
日にちは10月3日(日)詳細は未定ですがワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。
今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

お、一番乗り?!

ソーイングのお洋服、ステキねぇ~。
私でも簡単にぬいぬい出来るのかなぁ。
また話を聞かせてねん♪

kikiちゃん、かわゆい~っっ。
黒猫ちゃんって好きなのよね、わたし。
これでhirohiroちゃんもブラックの苦労を味わうのね(笑)。
あー、お迎えが私も楽しみ♪

Aラインのお洋服って着やすいんですよね~
あ。。。ダイエット中は着ないほうがいいかなー^^;?いくらでもご飯が入っちゃうもの~(笑)
2番目のも3番目のも素敵です^^!

きゃー(≧ω≦) 動いてるぅー
これはもうやられちゃの当然ですっ
ほーんと 待ち遠しいですね^^☆

ソーイングの先生のは、買ったんですか?(笑)
kikiちゃん、お顔ぺちゃんこで垂れ目で可愛いですね~☆
カツラ被ってグラサンかけたら…
サッチーになるのかな?
ミルキーは、サッチーになるけど!(笑)
ご飯食べるの下手くそかもよ~~!!
ミルキーは、ボロボロお皿からこぼして、下手くそなのよね~(笑)

もじもじもごもごKIKIちゃんかわゆすですね~☆
お家に来たら可愛がっちゃいそう~ですが
桃ちゃんを立てないとですね^^;
ソーイング素敵♪
お裁縫全く出来ないので出来たら
楽しいだろうな~と思います♪

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

縫うだけってのはいいよね☆
リバティってことは生地めっちゃ高いよね(≧ω≦)
10cm300円近くするからなぁ。。。
さすがリバティ素敵だね(≧▽≦)
生地は高いから手がでないけど。。。

動画めっちゃかわいい~(*≧m≦*)
確かにこれはやられちゃうね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

こんばんは~(^-^)

Aラインのチュニック、可愛いなぁ~。
1時間で自分で出来ちゃうなんてスゴイ。
私も欲しくなったよ、そんな感じのチュニックがぁ。

そそ、夏物最終バーゲン中で結構安いんだよね。
ちょっと見て来ようかなぁ~。

すてきな ソーイング教室ですね
洋裁っていうんじゃなくて こういう教室があったら 通って
ちゃんとお勉強したいです。
お裁縫ならってらっしゃるのに 自己流の縫物おみせして
お恥ずかしい...

子猫ちゃんの動画かわいい  これはいちころですね
家のしらたまがスコですがヨーダ顔でして  
ちょっとペルシャっぽいというか
涙目っいうか目やにがたまりやすいみたいです
あ でも黒猫ちゃんだから目立たないですね

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 1番のりでしたねー♪笑

 だれでもできるようになっています。
 今まで行った洋裁教室の中で一番楽かも♪
 いずれワンニャングッズに移行したいと
 たくらんでいるのですが。。笑
 
 いきなり黒ちゃんの写真の洗礼に会いました。
 真っ黒でピントが合わないシャッターが下りない!!
 お迎えして落ち着いたら遊びに来る?

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 ぷうちん君じゃないけど何ヶ月?状態の私(年齢的には無理だが>滝汗)
Aラインは重宝します。。へへへ。

 黒い子は写真が難しいので可愛さがなかなか伝えられないので
 頑張って写真の腕を磨かないと!!

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 買いました~~。来月作っては今年着られないでしょーと
皆から突っ込まれました~~。

 そうそう!ペコちゃんと同じラインです~~!!
 なんともいえない可愛いお顔なんですが嫌いといわれる方も
 多いらしいです。笑 マニアックな好みなんでしょうねぇ。

 桃ちゃんも下手なんですよね。。ご飯の後が恐かったりして。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 そうですよね、桃ちゃんを立てないと
すねちゃうんでしょうね。ちゃんとお兄ちゃんに
成れるかなぁ。。

 この教室は縫うだけなのでありがたいです。
型紙からだと時間がかかっちゃうからねー。
楽ちんなんです。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 そうですねーリバティも高いですが
ココのリネンはお高めの生地なので
そうそう何着もはお財布に優しくないです。。笑
でも皺になりにくいし洗濯も簡単です。
 
 ちょこまか動く子猫や仔犬って 罪だわ~~。

Re: タイトルなし

つばさマンマさんへ、

 楽ちんですよ~~。縫うのも着るのも!
 
 今年は暑いからまだまだ夏物いけますよね。
 バーゲン行きたいなぁ。。

Re: タイトルなし

のえるままさんへ、

 え~~っと、ココ教室なんですが
私の行っているのはフリーコースで
うるさいオバちゃん達がわいわい言いながら
先生の言うとおりに縫うだけのコースです。
なので1から全部できるかというとできないし
できなくてもよくて 教室だけで仕上げるのが
目標の教室です。
 
 桃ちゃんの実家のメルモちゃんの系のおかおの
子もいいなーと思っていましたが・・・やっぱり
ぺちゃんこそのものの子もいいかと。。笑
 って、待てなかっただけなんですが。
3匹目はペちゃがお耳折れスコがいいなー。

これはv-10
kikiちゃんに惚れてしまうのわかります~!
きらきらお目目がかわゆいですね(萌)

Re: タイトルなし

こたまる さんへ、

 だんだん舞い上がっていた私も冷静になって来ました。
桃ちゃんが受け入れるかものすごく不安になって来ちゃいました。
先輩アドバイスを~~!!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

