スポンサーサイト

     

お食事会♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪

昨日は、某銀行さん主催のレディス会

今年で3年目の参加です。

別名を長男中高の母友会とも言う

宝塚もこの仲間と行く事多し



今日行って来たのは~~、四条に有る老舗

伊勢長・本店

こんな老舗 こんな会でもなけりゃ敷居が高くて行けません。

京料理 伊勢長 


女将さんと支店長に出迎えられ 冷や汗かきながらお座敷に通していただく。。

お品書き

書くのが面倒だ・・見てちょ。



さすがに座敷も趣のあるしつらえで・・って写真ありませんが・・汗


美味しいお料理の数々

お料理1  

左上から 前菜・吸い物・造り


お料理2

左上から 炊き合せ・お凌ぎ・油物・酢の物




お料理は9月9日(重陽の節句、別名菊の節句)にあわせて

菊をイメージしたお料理のしつらえがしてありました。

秋のイメージ満載でしたよ。


あと、ご飯と 水物が出ましたが・・写真忘れました~~。

だってぇ。。。

母友5人で ワイン2本とビール3~4本は飲んだもん。

私たち5人のほかは リッチなマダムが参加されております。

私達ちょっと浮いてるかも~~ですが そこは気にせず。。笑


マダム達もお酒はお強くて・・冷酒をいただかれてましたね。。


会費もそれなりにお高いんですが

なかなか行けないようなところへ連れて行ってくださるので

楽しみなんですよね。



昼間っから酔っ払っていい気持ちになっていましたが。。

帰ってきたら。。2ワンにものすごくチェックを入れられ

匂いを嗅ぎ倒されました。

僕はコレでいいから。。

僕はこの懐石でいいからにゃ~~。












聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります

そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
日にちは10月3日(日)詳細は未定ですがワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。
今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

すごーーーい!
なんだか、私は一生かかっても行けそうにないお店だ~@@
品があるし、これまた不適切。。。(笑)
昼間のビール・ワインは特に最高じゃない?!
マダムは冷酒かあ~
私もビール・ワイン派です!!

桃次郎君のおやつのスープタイプのやつ、
シチューが好評だったよ!我家では^^

こんばんは~。

たまには豪華にランチやディナーしたいわぁ~。(^-^)
おお、昼間に飲むお酒って最高だよね。
マダム…って言うかセレブな人たちの集まりだわぁ~。
とっても羨ましいですぅ~。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

すごーーーい!!!
こんなところ絶対に行けないわ~(≧ω≦)
料理もすごい!
高そう。。。(;´▽`lllA``
たまにはこういところもいいのかもだけど☆
桃ちゃんはモンプチね(≧▽≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

私も2ワンに嗅ぎ倒されたいです^^
何でしょう@@;このおしながき☆
そしてこの上品な盛り付け☆
美味しそうすぎて倒れそう~♪
桃ちゃんいっぱいもらっちゃってくださいにゃ♪

わあ、豪華だぁ!
でも・・・量が少なすぎて、
物足りなかったのでは?
あ、このあとに腹減った!
とか言いながら、パンでも食べた?

TVで見るようなお料理ですね!
お腹いっぱい食べ隊に所属している私にはお代わりが必要かも(笑)
京都に行ったとき焼肉とか食べちゃったもんなぁ(*^_^*)

そう言えばここ2回くらいコメントが投稿されていないの(;_:)
何か操作間違ってるのかな?

ほわぁ~!
高級ランチ、優雅ですねぇ~♪
気のおけない仲間達と美味しいお料理!
楽しそうです^^
ももちゃんも良い懐石、キープしてますっ(笑)

あははー

桃くんはその懐石でいいの~(≧ω≦) ?
お母さんだけズルイーって言わなかったのかな?

2ワンは美味しいものとおちゃけの匂いを嗅ぎ取ったんでしょうねー(笑)

とーっても美味しそう^^!羨ましいなぁ
そして・・・・5人で ワイン2本とビール3~4本って^^;
かなり皆さんいけるクチなんですね~
でも美味しいお料理とお友達との楽しい会話・^^♪おちゃけも進んじゃいますよねーww

立派な店構え

とてもじゃないですが臆して入れません。
財布的にもたぶん無理。(T_T)
しかし、ワイン2本+ビールはべろべろに近い量でしょう…(^◇^;;
しかも昼間から。
サラリーマンから見ると、うらやましいぞ~!

で、賢く留守番のケモノたちにお土産は?(^m^)

わっ!さすが京都!菊にちなんだ懐石とは・・・
どれも上品ですぅ
お味も想像つきますよぉ
間違いないですね~

アハハ!桃くんはそっちの懐石( ´艸`)
そうだよね~それも間違いなく美味しいよぉ

すごい高級そうなお店!  おいしそうなお料理!
いいですねー もし京都に旅行で行ったりしても
敷居が高くて入れなそうです。

桃次君もやっぱりモンプチ派なんですね。
いろいろ種類があって迷うけど こんど懐石買ってみます。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 いやいや行けますって!
こういうグルメツアーみたいな会に入れば
結構潜り込む事は可能かと・・笑

 マダム達は70代ぐらいかなー。。
凄くやり手の感じがするので近寄りがたいです~~。汗

 あ、私お酒なら何でもいいかも~~のタイプです。笑

モンプチ種類ぐらいローテーション組んでますが 気分によるのか
食べない日もありまス。涙 実験してみたいけど 7缶開けるのがいや~~かも。。
開けてどうするねん!てなりそうだし。。

Re: タイトルなし

つばさマンマさんへ、

 たまにはいいよね~~。
で、お友達が「主人は今頃働いているかと思うと・・・」と
言うので 「悪いわ~~」が続くと思いきや 

 「余計にお酒が美味しく感じる!」というのを聞いて。。
なーるほど。。と思った私です。。

 こんな悪い友達に囲まれてま~~す。笑

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 こういう会があればこそいける!でも個人じゃ無理です。
たまにはいいよね!と思うのであります。

 桃ちゃんはモンプチが好きなんだけど
味は同じものが続くと食べなくなるんですよね。。
食べなくても良いんだけど。。笑

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 2ワンに熱烈歓迎を受けましたが
チョコちゃんにいたっては「なに食べてきたのよぅ!」と
口の中まで鼻を突っ込む有様でして。。ちと迷惑です。

 桃ちゃんは無邪気にモンプチ~~と迎えてくれました。

Re: タイトルなし

kenkob さんへ、

 うーん量はこんなもんじゃないかな?
しずしずと。。時間をかけて運ばれてくるので
おなかもいい具合に。。

 早食いはダイエットの敵だと感じましたわ~~。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 こういうコース料理は量は少ないですよね。
でも時間をかけて食べるので満腹感はありますよ~~。
お酒のカロリーを入れたら結構食べてるんじゃないかと。えへ。

 コメント 私も詳しくなくてすみません
たぶん 「使ってはいけないワード」が含まれると判断されたりすると
コメントが反映されないようです。。アダルト系?
 私が経験あるのは 「赤ちゃんに おっ○い あげる」とか。。
で引っ掛かりました~~。大泣 子供やペットだとよく使うんだけどね。。

Re: タイトルなし

こたまるさんへ、

 たまにはリッチな気分で。。なんて。。笑

 こういう会は年齢層が凄ーく高いので 私たちのグループでも
まだまだ「洟垂れ小僧」扱いですから。。ちょっと浮いてます。

 桃ちゃんはコレがあればご機嫌UPですよ~~。

Re: あははー

ぷうちんママ さんへ、

 桃ちゃんはお出かけも人間のご飯にも興味は無いので
モンプチがあれば大満足♪

 久しぶりに飲んじゃいました。しかも昼間っから。
しゃべり倒して。。大満足。
 皆で夕飯はいらん!て言ってました。
でも作んなきゃなーと 主婦の宿命を恨んでおりました。

 ちょっと後ろめたさもあって 夕飯は頑張りましたよー。

Re: 立派な店構え

HAMさんへ、

 こういうところは個人じゃ敷居が高くて。。
そう!予算的にも家族でなんていけませんわ。笑

 ワイン2本。。一人グラス3~4杯でしょうか?
ビールも 一口グラスで。。3杯位ですよん。。
 そんなに飲んで無いと思うんだけどー。。

 友達が「昼間っからだんなの働いている時間に
飲むお酒は美味しいわ~~」というのを聞いて
心の中で「パパごめんね」とつぶやきました~~。笑

 基本的に・・ケモノちゃんたちにはお土産はございません。
家族には甘いものを買って帰りましたけど。。笑

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 私はグルメではないので味のレポートは出来ませんが
しつらえは本当に上品で趣があります。
 街中なのに時間の流れが違うような感じがしました。

 haromamaさんは良く旅行に行かれるから 懐石料理も
詳しそう!

 桃ちゃんはパッカンの缶詰がいいそうです。。

Re: タイトルなし

のえるままさんへ、

 地元でも。。個人的には行けそうにないお店に
連れて行ってくださるのよ。。銀行さんの会。笑
 こういうお店は敷居が高くて・・。

 モンプチは色々あるし 毎日同じのあげると
飽きるみたいで ほぼ毎日味を変えてますよ。。
じゃまくさいんだけどね。。

うわ~hirohiroさんもマダム~な一時でしたね♪
おいしそうなお料理に胃がびっくりしそうですぅ~笑
それはお酒飲まなきゃ!!
素敵な一時でしたね♪

桃ちゃんはモンプチ懐石なんですね!!
いいなぁ~♪

ぽちたま…気づくの遅くて昨日でした~(T_T)
残念(>_<)

Re: タイトルなし

didikaさんへ、

 高齢のマダムたちを見てると・・素敵な老後と思います~^。
若い(マダムたちから見て)私たちにはまだ早いのかなーと
思いますが・・今が一番身軽な時期なのかも。。。

 桃ちゃんは猫缶があればご機嫌なの~。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

