スポンサーサイト

     

桃ちゃん獣医さんへ行く。。。はぁ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪


すみません本日2ワン訓練のためお出かけします。

昨日は桃ちゃんの獣医通いのため皆さんのところは応援のみで

失礼させていただきました~~。

コメントのお返しも本日帰りましたらさせていただきます。

お許しを!


いよいよ今週末に新しい家族を迎えるため

浮き足立つhirohiro家!


新しい 飯処用のテーブルも買い

準備も着々と♪

ニュー飯処 

軽々乗れますにゃー。

机の下はスノコで棚も設置!

先日買ったモンプチ缶が山盛り♪♪


無印パイン材折りたたみテーブル 

無印良品 パイン材折りたたみテーブルって言うのですが

5千円と破格の値段、しかも結構しっかりしてます。

天板には只今滑り止めマットを敷いていますがこの上に

テーブルクロスを重ねる予定です。

2ニャン乗っても大丈夫!!



あとは「キキ」ちゃんをお迎えするだけ♪♪
(なまえのKIKIを kikiにするか キキにするか悩んでます。笑)


昨日の朝ベットの中でふと。。。

ココ2日ほど 桃ちゃんが起こしに来たかな?と思うと

寝室に有るトイレに駆け込んでいるなー。。

ドンドコ太鼓の達人をやらないなーと 寝ぼけた頭で考えていました。

桃ちゃん朝ご飯を食べた後 ミャウミャウ言いながら

トイレに駆け込むのが 定番なんですが。。。

そして 大抵1日に1回か2回トイレタイム。

ちっこはいつも1回にソフトボールぐらいな ちっこ球。

それから うんPへと続くのですが。。。

一昨日から トイレに行く回数が3.4回に

昨日は朝から数えて 昼までに4回!!

どう考えてもおかしいので・・獣医さんに電話!!

膀胱炎?

チッコをとって夕方来て下さいねと。。

寝室のシステムトイレのシートをひっくり返し準備してると

さっそく駆け込む桃ちゃん。

そこには!!10円玉大のピンクのオチッコが!!

血尿??!!あかん、もうあかーんと思いながら

弁当の醤油差しで吸い取り冷蔵庫へ。。

「ねこのきもち」を読み漁り。。結石?!!による膀胱炎かも。。


カリカリは[猫用 ベッツプランTM メールケア]にヒルズのi/d or w/dを

混ぜて与えていたので下部尿路・pHケア対応だったのになぁ。。 

後は猫缶かぁ。。。でも残すことも多いしそんなに食べて無いと思うけど。


夕方 獣医さんへ行く用意をしていたら

またまたトイレに駆け込む桃ちゃん。。

今度は黄色いオチッコで 新鮮なオチッコも保冷材と

一緒に持って獣医さんへGO==3

体重は6.1キロ ご機嫌もよくゴロゴロ言ってました。

尿の検査結果待ち。

ストルバイトではなく シュウ酸カルシュウムの結晶が1個見つかりました。


一個ってどうなん??と思ったんだけど

シュウ酸カルシュウムは溶かす治療ができないので

大きな石になると外科的な手術しか方法が無いと言われました。


潜血反応も2だそうで しっかり血尿でした。。

エコーはしていないのでおなかに石があるかどうかは

わかりませんし、尿路が詰ったわけではないので

お薬を飲んで治します。 あとはphケアの療法食。。

それからダイエットの指示も出ました~~。5キロ台~5キロぐらいまで

落とさないといけないそうです。。あーあー。痩せたのにねぇ。



最近のカリカリは大抵ph対応なのでどれでもいいような

気がするんだけど。。。

療法食はナトリウムの含有が多くてお水をよく飲むらしい。

尿を濃くしないためだけど 心臓の悪いコにはよくないみたい。

2ニャンになったらご飯を別々にしないといけないから

困ったなー。。


なんちゃるお姿!! 

むにゃむにゃ。。。

むひょ~~っ。 

キバチらの我が家の王子。。

僕ワカンニャイ・・でも猫缶たべたーい。。



☆ご飯の情報お持ちの方 アドバイスお願いしま~^ス!!★



今朝の王子 

隠れ家発見にゃのよ~~♪落ち着くぅ。








聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります

そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
日にちは10月3日(日)詳細は未定ですがワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。
今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

おはようございます

メール入れましたよぉ

血尿焦りますよねー><”
石持さんになってもう11年目のぷうちん・・・・大先輩なので(こんなんで大先輩になりたくないけど^^;)何でも聞いてくださいね
まだ詰まっていないようなので、石が小さいうちにおしっこから出ちゃうといいですね!
kikiちゃんが来る前なのに大変ですねー
桃くんお大事にね!
キバチラ寝のお顔がかわいい~^^♪ お薬ちゃんと飲んでねー☆

えっ!桃君大丈夫??
出ちゃった石1個で終わりならいいですね。
ハロをみてくださる先生はロイヤルカナンウォルサムのシリーズおすすめされますよぉ
うちはメールケアだけどそれ用の確か、ぷうちん君食べてるかな?
でも早く気付いて良かったね~
ダイエットも・・・となると喜んで食べてくれるご飯がいいですよね。

アハハ!キバ~可愛い❤
もぉ~ほんと幸せそうに寝てるぅ

まだダイエットしなきゃいけないの~?
頑張ったのにねぇーーー><
早期発見できて良かったですね。
早く良くなってね!!
キキちゃんの名前、KIKI・kiki・キキで迷ってたんだ!(笑)
もうすぐだね☆
楽しみだね☆

桃次郎君、心配だぁ
薬で治ればいいんだけど…
それにしても6.1kgは重そう^^;
ダイエットがんばれぇ~

KIKIちゃんはひらがなでききとか、
漢字にするなら嬉嬉とか喜喜とか?
喜々、嬉々もいいかな~
と、好きなことを言ってるけど、
kikiが一番かな~

桃ちゃん大変だったのですね☆
でも石が出て良かった~!!
詰まったり大きくなるともっと大変だと聞きます、
このままよくなるといいですね!
ご飯はうちは未だに別々です、
カリカリの分量や中身が微妙に違うので…
兄ちゃんの方はキッチンの上に上って食べるので
分けるのは難しくないのですが
困るのは弟の残りを兄ちゃんが食べちゃう事なので
ダイエットにはまずいので食べ終わるまで待って
残ったらさげています~^^;
桃ちゃんもダイエットがんばれ~
うちの兄ちゃんは45g~50gプラス大匙2の猫缶だけなので
お腹がすいて早朝(今朝は4時☆)に
起こしに来ちゃいます^^;;

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

あらららら~(ノω・、)
シュウ酸のほうでしたかぁ。。。
スバルト対策の食事を与え続けてると逆にシュウ酸カルシウムができちゃうこともあるらしいよ。
対応食でもバランスが悪いとダメらしい。。。
後はやっぱり体質もあるみたい(;´▽`lllA``
ブロ友さんのところはスバルトで対応食を与えてたら今度はシュウ酸にってかなりショックなようでしたよ。
お水をあまり飲まない子だからよけいにかもしれない。。。
シュウ酸カルシウムは小さくならないからねぇ。
一般的なのがc/dじゃないかな?
桃ちゃんダイエットがんばれ~!!
うちのチビもだけど(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

Re: おはようございます

ぷうちんママさんへ、

 メールすみませんでした!

 なかなか大変なものだとさらに実感。。

 フードはネットで頼みました。明日到着します~~。

 ピンクのオチッコが続いていてちょっと心配です。。

 

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 そうなんですよ~~。しかもでたのは石ではなくて

 結晶なんですよ。。エコーしなかったのが気になってます。

 ぷうちん君のところに速攻メールで聞かせていただきました。

 ウエットを求めて泣くので辛いですぅ。

 

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 そうなんですよ~~、いつもの先生は6キロまでOKって
言ってたのになーー。
 食事療法ってなかなか難しいですね。。

 そうなのーどんな風に書けばいい雰囲気になるかと
悩んでます。。

Re: タイトルなし

Lazuriteさんへ、

 そうなんですよーー。涙
いもうとにゃんこのことで浮かれていたからかと
反省中です。。

 6.6から6.1に減ったところだったので・・さらにショック!

 kikiが文字では好きかも~~。大文字は硬いかな。。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 早期発見なのかはまだ謎なんです。
エコーをかけてもらえばよかったかな。。。と

 おしっこにでたのは 結晶で 石はあるかどうかもわからないの。。
 初期でも石に成長しちゃう可能性があるので 気をつけないと。

 また、一日分を量ってあげないといけないなー。。

 しばらくはいもうとにゃんは小さいから別のお食事どころで
食べてもらおうと思っています。。

 ああ、おなかを減らした太鼓の達人復活かも~~。ドキドキ

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 最近はシュウ酸カルシュウムの石が出来る子増えているそうです。
家はスバルト飛び越しちゃいましたよー。。涙

 c/d はパウチがあるので 注文しました~。
ウエットを求めて泣くので しばらくコレでごまかそうかと。。

 上手く合ってくれると良いのですが。

うちもさっちゃんが2度、石持ちになりました。
最初の時は動揺して夜間救急に電話して
その後泣きながら仕事中のおっとに電話して
明朝1番で病院に行きましたよ。

で、その時はストルバイトかシュウ酸かわからなかったので
ロイヤルカナンのphコントロール0を薦められました。
3ヶ月くらいで石はなくなったのですが
今年に入ってまた出来てしまって。
でもこの時は尿にストルバイトがでたので
その後はずっとphコントロール1を食べています。
かつ月1の尿検査。

ちなみにさっちゃん1回目は夏に石が見つかって
年末にエコー撮ったらきれいになくなってました。
ももじくんの体から早く石が出てくれますように。

こんばんは♪
桃次郎君、シュウ酸カルシウムの結晶ができちゃったんですね。
溶けないからストルバイトより厄介ですよね。。。
石になっていないことを祈ります。
お薬と処方食でよくなるといいですね。

キキちゃんを迎える準備も着々と進んでるんですね^^
お名前、私はカタカナの「キキ」が好きかも♪
名前で悩むのも楽しかったりしますよね。
思う存分、悩んでくださいませ( ´艸`)

桃ちゃん大変な事になってたのね
処方食ではないけど友達のとこのワンちゃんはシュウ酸とストロバイト両方でメチオニンタブっていうの毎日食べてます
ちなみに猫用です
かれこれ5年経つけど落ち着いているみたい

桃ちゃんびっくりでしたね~!!
お薬で治るといいですね。
我が家はにゃんこいないから、
何の知識もないのでお役にたてませんが、
何かいい情報があるといいですね。

で~、ダイエット頑張ったのに、さらにダイエットですか~!!
桃ちゃんと一緒にdidikaもがんばろっと!!

時計本日から11時49分に登録されました~!!
でもお仕事で見れな~い!!
次回ブログで紹介しま~す!!

これからお仕事なので取り急ぎご報告でした~!!
桃ちゃんお大事に~!!

あらら・・・桃ちゃん大変なことに。
ワンコフードなら色々アドバイスできるけど、ニャンコはなー。
いい情報が集まりますように。
これからダイエットに励まなきゃならないのね。
kikiちゃんと桃ちゃん、そして2ワンのお世話、大変だけど頑張っねー。

あ、私は小文字のkikiちゃんが好きっ♪
なんかかわいいやん~。

まだダイエットが必要なんだぁ
うちのモカも6キロなんだけどダイエット必要なのかなぁ・・・
お薬と療法食で治ると良いけど食べてくれるかが問題ですよねぇ
明日KIKIちゃんが来るのかな???

Re: タイトルなし

mekabu1018さんへ、

 えー!さっちゃんも石持さんなんですか?

 尿にストルバイトかシュウ酸の結晶が見られるって事は
どちらかの石が有る可能性が高いんでしょうかね?

 7日間お薬を飲んで それでも膀胱炎が良くならなければ
さらに検査と言われましたが・・。
 シュウ酸の石は 溶けないので・・・
その後は開腹手術になるそうなんです。
 石が悪さをしなければ 取らなくてもいいのか
大きさによるのか・・どうなんでしょうねぇ。

 できやすい体質って言うのはあるみたいですね。
 桃ちゃん モンプチ以外は 療法食食べて
いたのでphコントロールされてたはずなんですが・・。

Re: タイトルなし

RYOKOさんへ、

 そうなんです、石が溶けないらしいので
という事は いずれ開腹?
療法食で 落ち着くよう願っているところです。

 キキの名前の表記・・二男もカタカナが~~って
言ってます。私はKIKIに書いたもののしっくりこなくて
kiki?キキ?と迷っていま~~す。
 今日お迎えなのにまだ悩んでます。

Re: タイトルなし

ぶんぶん丸さんへ、

 そーなんですよ・・・。
まさかおしっこの具合が悪いなんて思いもよらず。。
お薬飲んで様子を見ます。
 サプリも良いのがあれば試してみたいです。
また何かいい情報があったら教えてくださいね。

Re: タイトルなし

didika さんへ、

 そうなんですよ。。まさか石持になるなんて
あの若さで・・・涙

 さらにダイエットって 桃ちゃんじゃなくなっちゃうかも。
私のダイエットは一向にすすまないのに。。滝汗

 美犬時計!時間が指定できたらいいのにねぇ。
お休みの日に見なきゃね!!

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 ニャンコは好き嫌いも多くて
ちょっと困るかもしれないんですよね。
 ダイエット。。お母さんの方がしたほうが
いいんじゃない?と桃ちゃんに突っ込まれそうです。

 私も文字的にはkikiが可愛いような。。
何で名前でこんなに悩むのかぁ・・・照

Re: タイトルなし

チョコなつチェリーさんへ、

 モカちゃん6キロもあるの?!
そんな風に見えないけど!!
骨格によるみたいだよ~~。
家は6キロぐらいまではデブじゃないと
言われてたんですが もうちょっと体をしめないと
ぷにょぷにょしてるんですけど。。。
猫さんて沢山触ってないので どんなものか
実はわかっていないの。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

