お取り寄せ品到着!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
ポチポチしてくださると励みになって頑張ります♪



桃ちゃんの食事の件では色々とアドバイスありがとうございました。


とりあえずネットで注文 お取り寄せしました。

お取り寄せ 

とりあえず500グラムの小袋から数種類

ロイヤルカナンとヒルズ

缶詰を買うか悩みましたが ヒルズのパウチをお試しに。


一昨日からサンプルで乗り切っていたので コレで本格的に

食事療法に入れます~~。


まだ血尿は続いていますが 少しトイレの回数が減ったかも。


じっくりカロリー計算をしてダイエットに向けて頑張ります!

むん。

TUBTRUGS(タブトラッグス) Shallow(シャロウ)



洗濯籠?バケツ?ゴムでできてます。

先日シャンプー用のベビーバスを購入したんですが

どうもでかい・・・何か良いのがないかなーと思ったら

たらいみたいな形のバケツが見つかって・・色も可愛いし。♪

昨日2ワン訓練に行った時に 守山ピエリで購入。


なんかねー、ご飯が変ったの~。 

なんかねー僕のご飯が変ったの。

僕はウエッティが欲しいのに おかあさんくれないの~。

カリカリは食べるけど・・やっぱりウエッティなご飯も欲しいんだよね~~。


冷蔵庫やいつも缶詰を入れている押入れを開けると

すっ飛んできて ゴロゴロ言い出します。。

ちょっとかわいそうだけど・・ごめん世王子のためなのよー!!





2ワン訓練に行く朝

裸のねずみ。。?! 

うんP??と思ったら 裸のねずみさん発見!

ぎゃー誰か 毛皮を食べちゃったわ!!


ドキドキしながら2ワンを見たけど変わりなく。。





この件は たぶんチョコちゃの仕業と見て

トイレに入るたびストーカー

訓練先の みみの里にて無事ご出産遊ばしました。

うんPを割って中身の確認。。汗出ましたわ~~。


また獣医さん通いが増えるか?!と

ドキドキしました。。



食いしんぼうには困ったものです。



ああ、明日はいよいよ キキちゃんのお迎えです!!

きゃーどうしましょう!!





聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります

そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
日にちは10月3日(日)詳細は未定ですがワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。
今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

おはようございます

桃くん食事療法ガンバッテネ!
最初はちょっと可愛そうだけど、桃くんの為だからね~
おねだりを振り切るのはなかなか大変だけど^^;、hirohiroさんも心を鬼にしてガンバッテー!

あららら^^;;; 裸ねずみさんだぁー(笑)
でも無事出産されて 良かったですねーーー


いよいよキキちゃんお迎えですね^^!
お披露目楽しみにしています

ももちゃん、大変でしたね。シュウ酸カルシム1個って、
、出るとき痛いですよね。
私も結石になったことがあって、運良く痛くなかったのですが
悶絶するほど痛いよーと、ドクターに脅されました。(汗)
体重管理気をつけないといけないんですね。6Kって、フツーのような気もするのですが。(いままで住んでいたニャンコは6K以上ありました。)
ももちゃん、ガムバレ~!

桃ちゃん、血尿ですか~
心配ですね~
これから、ますますhirohiroさん
お忙しくなるのに・・・
その上、チョコちゃん
ネズミの毛を剥いだんですか~(笑)
食事療法、頑張って下さい

もうすぐですね~
私も楽しみにしてkikiちゃん、待ってま~す
o(*^ー^*)oワクワク

わぁいよいよ今日ですか☆
桃ちゃんが心配ですが^^;
FOLDYさん出身なので他の猫ちゃんに
ストレス感じないかもですね♪
楽しみですね!
うちもダイエットがんばっていますが
腹減りの早朝起こしにちょっと困っています^^;;
桃ちゃん早く治りますように!
ダイエット一緒にがんばろうね♪

桃次郎くん、頑張るんだぞーー!
良くなったら、大好きなウエッティーも食べれるようになるからね☆
それまでの辛抱!!
男の子だもんね^^

ネズミさん、食べちゃってたか!@@
出たのね?!
ほっ!!!(笑)

いよいよ明日ですね~♪
楽しみですね☆
賑やかくなりますね!

男の子がなりやすいって言うからうちも気をつけてあげなきゃなぁ^_^;
気に入ったカリカリが見つかると良いね!
いよいよ明日かぁ☆彡みんなどんな反応するんだろう?
ママさんお出掛け減りそうですね(*^_^*)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

桃ちゃんウェット我慢しなきゃね☆
やっぱりウェットのがおいしいんだろうなぁ(;´▽`lllA``
桃ちゃんのためなんだからね!
療法食のウェットもあるからそれをもらおうね~♪
がんばってダイエットもしなきゃね(*゜∇^*)v
人ごとじゃないけど・・・
チビもしないとだめだよなぁ(;´▽`lllA``
ウェットも食べてないし、カリカリも制限してるけどほとんど変わらず(笑)
年取って動かないから燃費がいいのね(爆)

ねずみさん出てきてよかったね☆
毛だけ食べちゃったんだぁ。。。

いよいよなんだね~(≧▽≦)
楽しみだね♪
桃ちゃんのストレスにも気をつけてね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

桃ちゃん・・・・

先日は有難うございました。
お陰様で飼い主さんは違う病院に行って下さって、
猫ちゃんも回復しましたぁ。ご報告が遅くなってしまって、
ごめんなさい(。・。・;)
暫くこちらにお邪魔してなかったのですが、エキゾちゃんを
桃ちゃんの妹としてお迎えされるのですネ!
ブラックの猫ちゃんは光沢なコートが魅力的で、
一緒に生活するとブラックの猫ちゃんの良さが、凄~く
分かると思いますぅ(*^_^*) 新しい環境に早く慣れて、
桃ちゃんと仲良く遊んでくれるといいですよネ♪

で・・・・・桃ちゃんのことですが、シュウ酸の結晶が見付かったとのことで、今は処方食で経過観察なのですネ。
うちもキョロちゃんが3mmのシュウ酸結石が発見されて処方食で経過を見てたのですが、解け難い石だったようで
結局オペになってしまいましたぁ(/。・)
処方食ですが、ヒルズはストルバイトのみになるので、
シュウ酸には効果がないと思います。
ロイヤルカナンの場合はシュウ酸にも対応してる処方食です。より効果が現れるのは、phゼロだと思います。
エコーだと結構鮮明に確認できると思うので、念の為に石があるか見て貰うのもいいかと思います。数ヶ月経っても大きさが変わらない・大きくなってるの場合は、外科的手術も検討しなければいけないと思います。うちは腹腔鏡手術だったので、傷口も小さかったですぅ。
処方食でよい結果が出てくれることを願っていますネ!

桃ちゃん、食事療法頑張れぇ~。(^-^)
ウチのつばさもイヤイヤだけど、頑張ってますよぉ~。

明日、新入りさんが来るのね。(^u^)
楽しみだわぁ~。

なんだか大変そうだなぁ。
ケンゾーも、そんな感じになるかも?

キキちゃん、楽しみやぁ。

Re: おはようございます

ぷうちんママさんへ、

 桃ちゃんとの根競べです。。
あんまり美味しそうに食べてくれないんですよね。。

 もうチョコちゃんは時々食いしん坊を
やらかしてくれるのでドキドキします。
でも無事にでてきたので一安心です。

Re: タイトルなし

こたまるさんへ、

 まだなんだか大変なことらしいと良く理解できていないんです。
 見つかったのはたった一個の 結晶。。コレがあるから
 意思が有るかどうかはわからないもので・・。

 石、出たら出たで痛そうです。。

 こたまるさんも 石持なんですか?出て良かったですね。

 以前に桃ちゃんが成長どんどんするので大丈夫かー?と
先生に聞いたときには 骨格から6キロで標準ぐらい。。と
言われていたんですよね。6.6まで行ったので この夏
少しフードを控えたのと暑さで 6.1まで落ちたんですよ。
 やれやれと思った矢先の 膀胱炎。。
また体重を落とさないとダメみたい。。。
 実家に残った「桃太郎」君は 5.5キロぐらいなので
その辺りを目指します~~。

Re: タイトルなし

アメショーなな さんへ、

 そうなんです。。膀胱炎になっちゃって。
ピンクのオチッコ見たときには 血の気が引きました。

 ばたばたしてる横で 裸のねずみを見て
「いやーーん」と泣きそうになりましたよ。。

 こんな時なのにって!!

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 そうなんですぅ!
桃ちゃんは大家族出身だから大丈夫と思いますが
意外と繊細なところもあるので その辺りが
心配です。
 今回の膀胱炎も 浮かれた私の様子を見て
なったんじゃないかなーと心配してます。

 ダイエットが一気にすすみそうなぐらい
今度はフードが気に入らないみたいで食べません。。
根競べかなぁ。。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 応援ありがとうございま~^ス。
食事療法がきちんと効くといいなぁ。。

 チョコちゃん食いしん坊で 忘れたころにやってくれます。
何度も変なもの食べては獣医さんに行ってるのに懲りないです。

 

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 そうみたいですね。男の子だからと
気にはなっていたので phコントロールの入った
フードにしてたんですが シュウ酸対応だったかどうか。。

 ちょっと大き目のコは 気をつけないといけないみたいです。

 いよいよ!
 到着しました~~。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 ヒルズ療法食の パウチを試してみましたが
素通り~~。涙
 カリカリも3日目辺りから あんまり食べなくて。。
 根競べかなぁ。。まあ、脂肪の蓄えはあるから
我慢大会だと思います。

 チョコにはいつもビックリさせられるの!
こんな時に本当にもう!です。

 

Re: 桃ちゃん・・・・

ミラクルさんへ、

 先日の猫ちゃん回復されたんですね!
良かったです~~。

 そうなんですぅ。
偶然京都のブリーダーさんを紹介していただけて
見学させてもらってトントンと決まりました。

 膀胱炎が何から引き起こされているか、治り具合はどうかで
次の検査をすることになると思います。
 療法食は やっぱり美味しくないんでしょうかね。
なかなか食べてくれなくて・・。
 でも根競べだと思うので頑張りますね。
 
 アドバイスありがとうございました。
たぶんキョロちゃんと同じなので石ができているかどうかが
今後のポイントかなーと思っています。

Re: タイトルなし

つばさマンマ さんへ、

 つばさちゃんも療法食ですか?
工夫次第で食べるようになるかしら??

 新入りさん兆着しました~~。

kikiちゃん到着ですか~
アップ楽しみです^^

桃次郎君、ウェットとカリカリ混ぜたのはダメですか?
それだとウェットが少量で済みます。
ウチはくぅちゃんはこれで食べてくれるけど、
さっちゃんは騙せません^^;

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 美味しいものに目がないので。。
療法食は辛そうですぅ。
 でも慣れてもらわないと。。

 ケンゾー君は年齢的に?
たまには検診も必要かなと思いました。

 kikiちゃんやってきました~^。
楽しみですぅ。

Re: タイトルなし

Lazuriteさんへ、

 kikiちゃん到着しました。
記事もUPしましたのでみてねー。

 ご飯は工夫がいるようです。。
頑張ります~^。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示