ごたいめーん!ゆめしゃん編 と膀胱炎その後


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

                        にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ   お初ですよろしくお願いします
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪

あたくし、kikiでしゅ。 

あたくち、kikiでしゅ。

このたび hirohiro家の一員になりましたでしゅ。

生まれも京都 7月17日生まれの生後2ヶ月でしゅ。

エキゾチックショートヘアーのブラックで女の子でしゅ。

体重は昨日測ったら 1キロあったでしゅよ。

よろしくお願いするでしゅよ~~。



・・・て、いきなり18日の土曜日におうちに連れてこられ

ケージにINするや否や


ワンワンうるさいダックスのオネエ様方と やたらでっかい

ロン毛のスコにゃんのお兄様に取り囲まれ

長時間さらし者に。。。


中でも ゆめしゃん Mダックス(シェーテッドクリーム)7歳は

ことのほかkikiちゃんを気に入られ(?)

昨日紹介した 30分以上にも及ぶ囲み会見の後も

こいつは。。。 
ずっっとケージに張り付いたまま。

あんまりしつこいので サイドに布をかけて

カバーしてみたものの

鼻を差し込みカーテン越しに覗き込むので

あまり効果は無し。


ケージに布を掛けてみたが・・・。 

あのおばちゃんおねえさん じーっと見てるでしゅ。。

このこは、犬かしら猫かしら??それともエイリアン??

何でここにいるのかしら??



と、言ってるかどうだか。。


囲み会見が解散されても尚 張り付くゆめしゃん。

執念の女です。

眉間に皺を寄せている辺りが ちょっと要注意。

この方長年の経験上 ある日突然 妹や弟が出現し

さらに下克上を体感しているので

初めが肝心と ガツン!と一発かましておこうという主義

が、それがトラウマとなって妹や弟が 今になって

反撃している事に気付いておりません。。。



さらに時間が経過したあとも。。




無邪気に遊ぶkikiちゃんの向こうにぼーっと浮かぶ茶色い影。。


この日寝るまでストーカーとなったゆめしゃんでした。

あんまりしつこくて ケージに向かってくんくん鳴いてみたり

前足でケージをカキカキするものだから

さすがのkikiちゃんも

体を膨らませて しゃーーーっ!!


でも。口パク?っと思うほど小さなお声でしたが。。


果てさて、一番心配なのはこの 2匹の関係かもしれません。



★☆★☆
★☆★☆

ご心配おかけしています 桃ちゃんの膀胱炎ですが

おかげさまで頻尿は収まり、血尿も見られなくなりました。

しかし。。

昨日はハンストか?と思うほど療法食を拒絶。。

そのためトイレにも行けず。。

のまずくわず。。


夕方まで様子を見ていたのですが

おなかは減っているはずなのに。。

ご飯頂戴とねだりにも来なくなって 寝室で不貞寝。

尿路結石になると おしっこが出なくなり重篤な状態になる・・・。

もしや詰った?!


だんだん心配になって

桃ちゃんをケージに詰め込み 夕方獣医さんへ駆け込む私。。



が。。車で2.3分の獣医さんに行く途中の車の中に

むわ~~んと。ちっこのニオイが立ちこめ。。


力が抜けそうになりました・・。汗


なじみの女の先生がお当番だったので

いろいろと細かい事まで聞いてきました。


療法食拒否が 食欲が無いのかどうか



いつものフードに戻す(w/d+メールケア)
できればw/dだけにする



食べれば 療法食が気に入らない


結果。。。w/dだけですが バクバク食べてます。。


お薬飲みきった後 尿検査して 異常がなければ このままいつものフードで

異常があれば やはりphコントロール食に切り替えていくという事になりました。


仔猫が来たというストレスも関係してるかもという事で

フードによるストレスだけでも軽減してという事になりました。


今日は ちっこも うんPもしっかり出て

食欲も回復しました。。


食べなきゃ一気に ダイエットできるかも。。と思いましたが

猫さんにはそんなことは禁物だそうです。

食欲の無い原因はしっかり見極めないと 思わぬ病気に

発展したりするそうです。。

いや~~焦りましたわ。。でも笑い話にできれば◎ですよね!



聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります

そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
日にちは10月3日(日)詳細は未定ですがワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。
今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

ゆめしゃ~ん!ゆめしゃ~ん!!!どうしたの?
このまま黙ってみているだけなんですか?ほえたりはしない?
きっと早く一緒に遊びたいんじゃないかな(*^_^*)
でもkikiちゃんはまだ小さいから驚かさない様寝にねっ♪
桃次郎君は回復にむかっているようですね。飲まず食わずなんてよっぽどまずいご飯だったのかな・・・
早くみんな仲良く一緒にいれるようになるといいですね(*^^)v

昨日出掛ける前にちょっと見て可愛い~って言いながら・・・
帰って来たので早速KiKiちゃんに逢いに来ましたぁ~

良く遊んでるぅ~可愛い❤ チビちゃんの時の食いつきって
この時だけですもんね。 いいなぁ~
みんな凄い気になってるね~
桃ちゃん・・・大丈夫かな? ストレスはどうしてもありますよね。
ゆめちゃんもチョコちゃんも居るからきっと直ぐ慣れちゃいますよぉ
でも桃君 大した事無くてほんと良かったぁ~

KIKIちゃん大物ですね。
ゆめしゃんにあんなに見られても遊んでられるなんて。
でもうちのさっちゃんもめかぶに威嚇されてもどこ吹く風で
実家のミニラのしつこさに初めてシャーって言ったような・・・。
でもまだ2回しか見たことないです。

ももじくん、いつものごはんに戻ったのですね。
ちなみにめーちゃんもW/D食べてます。
おなかがゆるいからなんですけど
ダイエットにもいいんですよね。
石持ちのさっちゃんもこれはOKもらってます。
早く石が体から出ますように。

ゆめしゃん、すごいですねーー!@@
ビックリしちゃいました!(笑)
桃次郎君、心配でしたね。。。
今まで一番末っ子で注目の的だったのが、自分より小さい子が来て戸惑ったのかもしれないね?!
少しずつkikiちゃんにも慣れて仲良くなると良いね^^
最初は誰だって戸惑いますもんね?
猫ちゃんだてわんちゃんだって、きっと同じよね?
きっと、時間が解決してくれますね☆
大丈夫!大丈夫!!^^

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

もう1キロあるんだぁ(≧▽≦)
ゆっゆめしゃん・・・・
すごい視線!!!
それもあんまり動いてないのがちょっと怖いよぉ(;´▽`lllA``
この先関係がどうなるのかしら?

桃ちゃんご飯おいしくないのぉ。
でも食べないと。。。
ストレスもやっぱり感じてるのかもなんだね☆
いつも以上に遊んであげて桃ちゃんに1番に声かけないとね(*゜∇^*)v
うちも新しい子が来たときは気をつかったよぉ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

ニャハハ (*^▽^*)
ゆめちゃんの方が面白かったですよ~
動画の最後にガン見のゆめちゃん!!(笑)
これからの進展が楽しみですね~
( ̄m ̄* )ムフッ♪

ゆめしゃんそんなに集中力があっただなんて^^
kikiちゃんはまだ事態がよくわかっていませんものね☆
これからの毎日が楽しみですね!
桃ちゃん心配しましたがよくなってきてよかったですね♪
思い返せば確かパパのモーちゃんもなった気がします
うちも気をつけないといけませんね☆
ご飯のストライキでしたか~
ピーチはカリカリだけだと絶対に食べてくれなくて^^;
ウエット混ぜてバクバク食べています
グルメな兄弟だったのですね(^p^)

エキゾチック

ジャパ~ン♪
ではなくて、エキゾチックショートヘアーというのですか。
ネコには詳しくないので、初めて聞く種類。
これで2ワン2ニャンの4ケモノ。
hirohiro家がケモノたちに乗っ取られる日も近そうですね~(笑

ご無沙汰してる間に、桃ちゃん膀胱炎ですか。。。
食養生で治るといいですね。

こんばんは~♪

ゆめしゃん、スゴイ視線送ってますねぇ~。(^-^)
相当不思議なもの・・・って思ってるのかしらぁ~。
kikiちゃんも、既にジャレまくって慣れるの早いなぁ・・・。

桃ちゃん、ごはん食べるようになったんだね。
やっぱり沢山食べないと調子悪くなっちゃうもんね。
早く、元の桃ちゃんに戻ってねぇ~。

コメレス>オヤツの作り方、
すごく良いサイト教えて頂きありがとうごさいました。
こんな番組やってたなんて知らなかったわぁ~。
色々と作ってみたいレシピがあって、
スゴク嬉しいです。(^-^)

きゃぁぁぁぁあ~
kikiちゃん、ちっこくてきゃわいい><
さっちゃんもくぅちゃんもあんな時期があったなぁってシミジミと思い出しました。
ゆめしゃん、ストーカーと化してますねぇ
仲良くなってくれればいいんですけどね。
桃次郎君、よくなっているようでよかったです。
にゃんこは気に入らないと食べないこともあるから
どうやって食べさせるかが大変ですね。
こっちとしては好きなのを食べさせてあげたいんだけど、
そうも言ってられないし…^^;
でも、この試練を乗り越えなくては、
明日がない。←ちょっと大げさ^^;
がんばれぇ桃次郎君。
がんばれぇhirohiroさん。

すっかり なじんでますね!

かっわいい~~♪  動画のキキちゃん
いつもの やんちゃぶりを 発揮!
延ばしてる お手手が・・・ (笑)


そして
背後で じ~~~っと見てる (笑)
ゆめしゃんも めっちゃ かわいいっ!!
なでなで してあげたい~

桃ちゃんも
良くなってきて ヨカッタ。
男の子って デリケートなんですよね。。。

はじめまして!初コメです!
キャットニップさん宅のマルタくんとはお里が一緒で仲良くさせていただいてます。
ですので、ず~っとおジャジャさんのところのkikiちゃんを拝見させていただいていました。
ウチも黒系なので、どうも見入ってしまって、、、大好きです♥
そして、kikiちゃん、ご家族になったのですね。待ってましたよ~(^^)vやったねぇ~!
動画のkikiちゃんのお手手チョイチョイがなんともかわゆくて、かわゆくて!!
色々とこれからですね。楽しみで~す♪

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 吠えなかったんですが キュンキュン鼻を鳴らして
足でカキカキ。。うるさかったんですよ。

 桃ちゃん、ハンストが功を奏して ご飯はいつもの
ご飯にしばし変更です。
 だんだん良くなってきたので 一安心です。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 わ~^ありがとうございますぅ。
kikiちゃんなかなかの心臓かもです。笑

 桃ちゃんようやく普通に過ごせるように
なって来ましたよ。膀胱炎も落ち着きました。

Re: タイトルなし

mekabu1018さんへ、

 kikiちゃん さすがにゆめしゃんにはシャーシちゃいましたが
チョコちゃんには 鼻ぺしぺししてました。笑

 まだ石があるかどうかもわからないので
おしっこ検査が終わったら また食事の検討をします。
とりあえずいつも食べてるw/dに戻って 食べが悪いときは
メールケアをトッピングしてます。笑

Re: タイトルなし

ニャロメ19 さんへ、

 執念の女なんですよ。。ゆめしゃん。

 桃ちゃんは 調子が悪かったのもあいまって
ハンストしたのかもね~~。

 kikiちゃんは物怖じしないので たぶん早く馴染めそうです。
後は受け入れ側の懐の深さかしらねー。。笑

 無事にケージからでられると良いなー。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 ゆめしゃんすごいでしょ?
ジーーーっとうごかないのよ。

 桃ちゃんのハンストには参ったけど
元に戻したらパクパク食べたから
ご飯がまずかったんだと思うわ。。
 でも尿検査の結果が まずかったらぎゃく
戻りなんですけどね。。

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 ゆめしゃん すごいでしょ?
そんなにガン見しなくてもと思うでしょ?

 そんな中kikiちゃんは平然と遊んでるのよね。。笑
大物だと思いませんかぁ?

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 kikiちゃんの大物ぶりはたいしたものですが
状況がわかっていないだけなのかも~~♪

 桃ちゃんはご飯のストライキなので
ほっとしましたが それでもストレスは
感じていると思います。

 そうです!モーパパも療法食でしたよね。
体質かもしれないから ピーチ君も気をつけて
特に太らない様にね。ダイエット頑張るね!

Re: エキゾチック

HAMさんへ、

 誰か言うと思った~~!笑

 長毛のペルシャを改良して短毛にしたのが
エキゾチックショートヘアーなんですよ。

 いま家族と同数なので そのうち乗っ取りが
始まるかもしれませんよ~~。嬉(^^♪

 桃ちゃんダイエットもがんばらにゃイカンのです。。

Re: タイトルなし

つばさマンマさんへ、

 いや~^猫さんだとわかってます。
だから最初にガツンとやりたいんだと思います。
それがイカンのだけど 学習して無いです。。とほ。

 桃ちゃんのストライキは
ごはんまず~~い!!って事でしたが
でももしかしたらまずいご飯にしないと
いけないかもしれないから ダイエットも
頑張らないとね。

Re: タイトルなし

Lazuriteさんへ、

 でしょ?小さいのよ。。
桃ちゃんやさっちゃんは3ヶ月になってたでしょ?
だから凄く小さく思えます。

 桃ちゃん、どうも好みの味じゃなかったんだ。
でももしもおしっこの検査に引っ掛かったら
替えなきゃならないのよね。。困るなぁ。。

 ダイエット頑張ります。

Re: すっかり なじんでますね!

キャットニップさんへ、

 なかなか堂々としていて さすがです。
ケージカバー前も半分かけたら安心して寝られるようになったみたい。
プスプスいびきかいて寝てますよ~~。ありがとございました。

 ゆめしゃん・・知らん間に弟妹増えて・・でも何とか受け入れてくれる
と思います。今までもそうでしたから。

 本当に男の子ってデリケート。甘えたさんの分
その辺りは気を配ってあげないとダメですね。

 

Re: タイトルなし

ジャパン母さんへ、

 わー♪訪問ありがとうございます。
カリスマO氏ファンの ジャパン母様ですね!

 ジャパン君エキゾではなかなか見られない
綺麗なタキシードキャットさんですよね♪
かっこいいなー。

 またこれからもよろしくお願いしますね!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示