スポンサーサイト

     

ごたいめーん!いよいよ桃次郎君編♪



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪

いよいよ大詰め!!


今度は桃次郎君編ですよ。


あの、長~い囲み会見の後。。チョコちゃんと桃ちゃんはいつもどおり

ソファや床でくつろいでいました。

ゆめしゃんが疲れてきて ようやくゲージから離れたなーと思ったら。。


むむむっ。 

だ、だれにゃ?


やっぱり気になっていた模様。こっそり覗きに・・。

前に回ってみると そーっと上から覗いてる。。笑

気になるにゃ~~。。 

一体どこから きたんにゃろ?

な、なんかミシミシいってるでしゅよ。。大丈でしゅか。。?

しばらく眺めていたら 桃ちゃん「はっ!」とお顔を上げて

あわてて廊下へ走っていきましたよ。

あら、「見られた!」とでも思ったのかしら??照れちゃって~~。笑




皆がかわるがわる覗くので 布で3面覆ってみたが


またもや。。。桃ちゃんこっそりと。。


ねーねー君はだれにゃ? 

ねーねー君はだれ?


こっちにおいでにゃっ。 

こっちにおいでにゃ。あそばにゃイ?

お互いにオテテでチョイチョイしてました。



この大きな猫さんは優しいかもでしゅ。。 

この大きい猫さんは誰でしゅか?


僕は桃次郎君だよー。kikiちゃん元気だねー。 

僕は桃次郎君だよ。君はkikiちゃんて言うんだね!よろしくにゃー。


コレで安心したのか この後桃ちゃんご飯をバクバク

食べだしたんですよ~~。


さらに 2ワンを先に寝室で寝させた後に



いよいよ。。


ケージからkikiちゃんを。。。


ぼ僕、桃次郎だよ。。。 

トコトコやってきたkikiちゃん。。笑

ごちーんと桃ちゃんにご挨拶・・。桃ちゃん腰引けてます。。


動画も見てね!

注)音楽が流れます。音量に注意してね。




桃ちゃんのどぎまぎが伝わってきます。


次の朝・・寝室に通じる廊下で kikiちゃん遊びましたよ。


あたちココが気に入ったでしゅ。 

クンクンこれは何でしゅか?

日向ぼっこは気持ちが良いにゃ~~。。



くーんくーーん。そっちに行きたいワン! 

ちょつとー!どういうことよーー。

良いなーチョコもそっちで遊びたいでちよ。。


安全面も配慮!笑


探検探検でしゅよ~~♪ 

探検でしゅよ~~。おもしろ~い。ワクワクするでしゅよ。

おや何か動いてるにゃ?



獲物?いやいやあのこはkikiちゃんだ! 

あー気持ち良いいでしゅよ。かかかか。

あぶにゃかった!獲物かと思っちゃいましたにゃ。。


意外と平和な空気が流れているようですが・・。

これはkikiちゃんが 天真爛漫で物怖じしないからかな。

桃ちゃんも一度だけ シャーしちゃいましたがその後は腰引けながらも

悪さもせず。。じーっと見守っています。


そーっと覗いてます。 

物陰から そーっとですよ。。




気になる気になる。。 

タオルの影からそーっとですよ。。



いいじゃにゃい!気ににゃるんだもん!!

あはは、逆切れ? 怒られちゃいました。。



コレからもっと距離が近づいて どんどん仲良くなってくれると良いなー。






★☆★☆★☆★

長文にお付き合いくださりありがとうございました~~。


連日コメントのお返事遅れて申し訳ありません。


本日 セラピーdog出動のため またまた午後からお出かけです。

夕方帰って訪問コメントさせていただきますね。

よろしくお願いします。m(__)m






聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円
そのうち200円が聴導犬の寄付になります。
買っていただける方は定形郵便90円+500円合計590円になります

そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
日にちは10月3日(日)詳細は未定ですがワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。
今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

良い感じですねぇ
そうだよねぇゆっくりとやればいいんだよねぇ
ウチはいきなりやっちゃったから失敗しちゃった^^;
でも、まだ猫団子の夢は諦めてないよ~

桃次郎君が覗いているのは、
さっちゃんがやってたのを思い出しましたw

hirohiroさんお忙しそう~
お出掛け時にkikiちゃんも一緒に連れて行きたくなるでしょ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

桃ちゃんのお尻、デカッ!(笑)
しっかり、上から観察ですね~

案外、早くくっついて寝る姿が見れそうな予感!
( ´艸`)ムププ

待ってました~^^♪
いよいよ ご対面ーーーーー あは(≧ω≦) いきなり上からですかぁー
桃くんも気になってしょうがないのね
どぎまぎしながらも案外すぐに妹として受け入れそうですね^^!

kikiちゃんは結構大物の雰囲気をかもし出してますねー
ってか^^;チビちゃんだから怖いもの知らずなのかなー

出だし好調!
これなら、もう安心ですね♪
そのうち、モモちゃんがkikiちゃんを抱えてケリケリして遊ぶね♪
子猫は、すぐに馴染みますからね~☆
さて、わんこも混じってみんなで どうやって遊ぶのかな~?
毎日、楽しいですね☆

先だっては、お目にかかれて嬉しかったです。
kikiちゃん、無事慣れたようですね~。
2にゃん、2わんの楽しい生活、エンジョイしてください。

最初の桃ちゃんのおしりショット笑っちゃいました~!!
うんうん、気になるんだね~^^

3枚目からの桃ちゃんの寄り添う写真はめっちゃ微笑ましくってほっぺが垂れちゃいます~*^^*

kikiちゃんには1度しかフシャーしなかったんですね。
きっとチョコちゃん&夢シャンと一緒に暮らしているから他の動物に慣れているのもあるんでしょうね。
kikiちゃんが遊んでいる姿を見ている桃ちゃんは既に良いお兄ちゃんです^^

kikiちゃん、大物じゃない?
全然動じてないんですけどーっ。

桃ちゃんの「見てないっ、見てないよっ」と言いつつ、実は見てる・・・っていう感じがアリアリでかわいーっ♪

あー、リアルkikiちゃんに会いたいなぁ。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

おーーー!!
桃ちゃんとご対面したんだあ(≧▽≦)
これなら大丈夫だね♪
きっとすぐに仲良くなるんじゃない?
にゃんずだけなら出してても平気だね(*゜∇^*)v
みんな仲良くできるといいね~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

桃ちゃん、見守る側に徹してますね~。えらいっ!!
kikiちゃんのマイペースっぷりに、早く溶け込みそうな(既に溶け込んでいる?)予感です。^^
****
すみません、質問ですがセラピードッグって何ですか?

Re: タイトルなし

Lazurite さんへ、

 どうなんでしょぅ。。上手く行くかなー。
桃ちゃん凄く色んなコと考えてそうなんですよ。
目が笑ってないかも~~。ドキドキします。

 猫団子みたいなー。。暑がり桃ちゃんには
無理かもしれんが・・。

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 そうそうポッケに入れて。。笑

 桃ちゃん敷物みたいにぺっしゃんコでしょ?

 あーはやく仲良くならないかな~~。
でも黒いコはどこかにはいったらわからなくなるね。。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 気にしてますよね。
どう思ってるのかインタビューしてみたい。
 一緒に遊んだら楽しいだろうにね。

 kikiちゃんなかなかのお転婆さんですよ。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 ニャロメさんにそう言ってもらえると
安心するなぁ。。希望が持てそう!

 あとはゆめしゃんが大人の対応をしてくれるかどうかです。

Re: タイトルなし

きなこママさんへ、

 こちらこそご一緒できて楽しかったです。
うるさくしてごめんなさいね~~。
 
 きなこ君のブログ 密かにお気に入りに入ってました!笑
あの時思い出せなくて。。。失礼しました~^。

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 そうですか?桃ちゃん良いお兄ちゃんになれそうかしら。
あまりの体格の差にちょっとドキドキしてます。
徐々に慣れてもらわないとね!

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 そうなのー。kikiちゃん大物か、天然のどっちやろ??

 桃ちゃんなんかねー 覗いてるの見られるとそそくさと
足早に去っていきます。。恥ずかしいのかね?

 1ヶ月ぐらいしたら大丈夫かと思うんだけどね。。
そのころには フーシャー言うかも知れんけど。。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、
 
 大丈夫??ほんと?先輩方からいわれると
安心します。

 後は2ワンずのオネエ様方の反応かな。。

Re: タイトルなし

こたまるさんへ、

 見守ってるんだか・・狙ってるんだか。。
kikiちゃん なかなか面白いお転婆さんですよ~~。

 dogセラピー= 老人ホームや ホスピスなどへ出かけて行って
 ワンコと触れ合ってもらって(私たちもお話し相手をします)
 癒し効果を得てもらうという活動です。

 詳しくはアンビシャスHPのココ

 http://npo-ambitious.com/html/therapi.html

 みてみてね!
 

さすが☆桃ちゃんもうしっかりお兄ちゃんですね!
これなら何ニャンきても?大丈夫な感じ(・∀・)
kikiちゃんものびのび遊べますね♪
家の場合ここまでくるのに3,4カ月かかりましたよ^^;;

ももじくんともいい感じですね。
うちと初対面時と大違い(笑)
これから寒くなるので
みんなでだんごもそう遠くなさそう。

kikiちゃんはどんなおじょうさんになっていくのでしょうか。
楽しみです。

ケンゾーとエルちゃんのファーストコンタクトは、
エルちゃんは普通に遊び始めましたが、
ケンゾーが凄く困った様子で、
その後、ストレスからか、
ゲロゲロ状態が続きましたね。

桃次郎君もストレスを感じているだろうから、
キキちゃんより、桃次郎君に気を使ってあげてくださいね。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 桃ちゃん まだちょっと警戒してますが
kikiちゃんが擦り寄っていくので そのたびニオイの確認
してます。ちょっと越し引けてます。
 仔猫パワーって凄いな。

 今はれおピー君たち凄く中が良いけど
お互いに慎重派だったのかしらね。。過去ログ
読みに行っちゃお~~。笑

Re: タイトルなし

mekabu1018さんへ、

 桃ちゃん結構情けない感じになっていますよ。
kikiちゃんのスリスリにどう返事したら良いのか
困った顔してることが多いです。
 仔猫をどう扱うのか 悩んでますねぇ。。笑

 既に短毛と長毛の違いは見られ kikiちゃん
活発ですよ~~。
 ?!あ、めーちゃん短毛さんですよね。例外??笑

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 きゃークールなケンゾー君がそんなことに?
 むむ、男の子は意外とデリケートだから
気をつけないといけませんね!病み上がりだし
特に気をつけねば!!ありがとうございます。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

