スポンサーサイト

     

戸惑う桃ちゃん



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!! 
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪


一昨日辺りから 桃ちゃんが kikiちゃんのケージの近くで

ゴロンと横になって 中を観察してます。


kikiちゃんが寝てるときはそーっと中を覗いて

フンフン匂いを嗅いで見たり。。笑


が、kikiちゃんが中で激しく遊んでいる事もあるので・・・

そんなときの動画を撮ってみました。




 そーっとチョンチョンしてるんですよ。

かけてある布を持ち上げて覗いてみたり。

kikiちゃんも 中から桃ちゃんがチラチラ見えて

ちょっとした ワクワク感を味わっている様子。



一方 ゲージ越しではなく じかに対面すると

積極的なのは kikiちゃん。

桃ちゃ~~ん!遊んでくださいでしゅ!とすりすり。




猫さん式後挨拶に ちょっと戸惑って

どう相手すれば良いのか困っている様子。。

この調子じゃ。。やっぱり末っ子は強くなりそうですね。


普通ならどんな風に挨拶すれば仲良くなれるのかなぁ・・・。






聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円

購入方法は こちら



そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
10月3日(日)AM11:00~です
ワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。

 詳しくは こちら

今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

kikiちゃん積極的と言うか友好的な子ですね!
桃次郎君も仲良くしたいんだけど女の子だし小さいからどうしてあげたらいいかわからない様子ですねぇ
うちは生まれたときから一緒だし多少乱暴に遊ばれてもみんな平気なの!
時間とともに仲良くなれるような気がするけどなぁ(*^_^*)

ワンコはおしりくんくんだけど、ネコちゃんの挨拶ってどーするんだろ?

kikiちゃん、大家族でも平気そうねぇ。
さて。下克上はなるかっ?!

こんばんは!
kikiちゃんも勿論可愛いですが~
1つ目の動画は、桃次郎君がすご~く可愛いです!!
気になって仕方がないんでしょうね^^
布をめくったり~、可愛すぎます☆
2つめの動画、戸惑いながらも受け入れてますね^^
もう、大丈夫じゃないかな~!
そのうち、追いかけっこもするね♪

こんばんは。

ネコちゃん同士だと、また面白いね。(^-^)
桃ちゃんとkikiちゃんの布越し、チラチラと見入ってますねぇ~。
気になって仕方ない・・・って感じが可愛いわぁ。

フリーだと積極的なのがkikiちゃんだね。
きっと親だと思ってるなぁ~。

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

桃ちゃん気になってしょうがないんだね(≧▽≦)
かわいいなぁ♪
桃ちゃんとkikiちゃんはうまくいくんじゃないかな☆
この様子だと大丈夫なんじゃない?
桃ちゃんがちょっと戸惑ってるのかなぁ(*≧m≦*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

kikiちゃんさすが末っ子ですね!
物おじせず積極的♪
きっと時間が経てば桃ちゃんも
ビックリせずにすむでしょうね^^;

まだまだ桃次郎君は、
おっかなびっくりな状態ですね。
人間が間に入って、
猫同士を触れ合わせてみたら?

いい感じですねぇ~
なんか今にも一緒に猫団子。は、まだ早いか…
ウチは未だにさっちゃんがフー、シャーの猫パンチだからなぁ~
まぁ~にゃんこ同士の相性もあるから
気長に見守るしかないなぁ~
桃次郎君はまだ慣れてないみたいだし、
kikiちゃんがちっこくて可愛いから戸惑っているのかも~

アッハッハッハ。。。最初の動画の桃次郎くんの動作がニャンって感じでイイー!!って当たり前(・・?
kikiちゃんも気になって静かにソローって行っちゃって、かわえぇ~なぁ♥
しか~し、次の動画では積極的なkikiちゃんと戸惑いの桃次郎くん。おもしろいですね~=^_^=
ウチは男兄弟だから最初はジャパンが、とにかくカブキを舐めまくって匂いをつけてましたよ。カブキはすっごいイヤがって逃げて、追っかけて、そしてバトル^^;怖くて見てられましぇ~ん(T_T)
それに比べたら桃次郎くんkikiちゃんイイ感じですよ~!
少しづつですね。hirohiroさんも心配でしょうケロ、ニャン同士にまかせましょう(^_-) (自分にも言い聞かせてる私^^;)
リンクの件、勿論ですよ!!嬉しいです!!
これからもよろしくお願いします!

桃くん戸惑っているのぉー?
でもこんな感じならすぐに仲良しになりそう
寒くなる頃には猫団子も夢じゃないですよ~^^♪

末っ子で女の子って人間界でもこんな感じ(*^m^)o==3物怖じしないんですよね~
きっと皆に可愛がられますよー!
ってか・・・すでにアイドルですよね~^^☆

桃くんすっかりいいかな
ぷうちんは今日、シュウ酸カルシウム結晶出ました><”また

凄~い!kikiちゃん桃君にスリスリ~してるぅ
チビちゃんはやっぱり警戒心って薄いのかなぁ?
ほんとこの調子だと・・・kikiちゃん間違いなく一番強くなっちゃいそう~
でも丁度一週間位ですよね~
みんな慣れるの早いなぁ
桃君も大分近いですもんね。

1つ目のちょいちょいする桃ちゃん可愛い~
回り込めばkikiちゃんに会えるのに
あえて、ちょいちょいがしたかったのかなぁ~^^

でも、直接だと腰が引けてる!!笑
まーすぐに仲良くなってもう少ししたら2にゃんで猫団子で寝ていますよ~★

桃ちゃん、kikiちゃんちをノックしてます。
「kikiちゃん、いますか~」
「・・・・」無言でお遊びしているkikiちゃん。
このやりとりが何ともいえません。
桃ちゃんの遠慮というか戸惑いが、新米の妹ちゃん
へのいたわりの気持ちに見えます。
早く仲良くなれるといいね~。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 やっぱり大家族で育った子はおおらかですね。
凄く性格が良いように思います。
桃ちゃんも大家族出身!相手はワンコだったけど
馴染みましたしね。

 あとは2ワンとの生活が長い桃ちゃんが
自分は猫さんだと思い出してくれるかどうか。。笑

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 そうですよね!ワンコはお尻くんくんが挨拶だけど
猫さんは 親愛を示すのにスリスリします。
お尻くんくんもするんですけどね。

 たぶん。。kikiちゃんはしっかりものの
妹になりそうです。。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 桃ちゃんは自分が猫さんだと自覚が薄れてきてる
ような気もしますが・・この小さい仔をどう扱えば
いいのか相当悩んでます。でも気になるの。笑

 近寄ってくるとドキドキ。我慢できるところまで
我慢して あわてて逃げる~~みたいな繰り返しです。
面白いですよ。

Re: タイトルなし

つばさマンマさんへ、

 本当に気になるみたいなんです。
そーっと覗きたい・・・。正面からは
ちょっと恐い。。。笑

 kikiちゃん天真爛漫!

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 まだまだ体格差が凄いので気は抜けませんが
受け入れつつあるように思います。
でもおっかなびっくりで笑えるの。

Re: タイトルなし

れお君の母 さんへ、

 小さいこのパワ~って凄いですよね。

 桃ちゃんのおっかなびっくりは相当
面白いですよ。。あんたのほうが数倍
大きいじゃないって。笑

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 ふふ、まどろっこしいでしょ?
でもね、ああ見えても桃ちゃんは
結構デリケートなんですよ。。

Re: タイトルなし

Lazuriteさんへ、

 でもさっちゃんもパンチは手加減してるじゃない。
お姉ちゃんのプライドってやつかな??笑
早く猫団子みたいね~~。

 桃ちゃんは2ワンとの生活が長いから
初めての猫状態なのかも。。

Re: タイトルなし

ジャパン母さんへ、

 桃ちゃんワンコとの生活が長くて 仔猫に
どう接して良いのか思い出せないみたいで。。
大きいくせにビビリちゃんなので見ていて面白いですよ。

 人間が無理やり仲良くって言っても通じませんし
できるだけ仲良くなって欲しいと祈るばかり。
家は2ワンがお邪魔虫するので・・時間はかかると
思いますが・・頑張ります。

 リンクすみません!よろしくお願いしますね。

Re: タイトルなし


ぷうちんママさんへ、

 きゃー猫団子!!憧れなんですぅ。。
冬に間に合うかしら。。

 末っ子の女の子~~それは私もです。。
ハイ。。おっしゃるとおりずんずんすすみます。

 ぷうちん君もおしっこの検査欠かさず
続けておられるんですね。飼い主が気をつけてあげないと
いけないですもんね。また結晶ですか・・石にならないと良いですが。
ぷうちん君も食養生頑張っているのに・・。後はもう少し
運動してダイエットですかねぇ。。難しいですね。
 うちもそろそろおしっこの検査に行かないと。。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 kikiちゃん本当に物怖じしない仔で
愛想良しです。桃ちゃんも2ワンにもスリスリしてます。
でもやっぱりストレスはあるようで おなかが少し
緩くなる時も・・。気をつけないとね。

 

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 桃ちゃんのおっかなびっくり可愛いです。
恐いくせに気になってますよね。。
 kikiちゃんの大物ぶりは・・・想像つかんほど。
家の子になるべくして備わったこの性格なのかも。

Re: タイトルなし

きなこママ さんへ、

 桃ちゃんとkikiちゃんのやりとりは
見ていて面白いです。。桃ちゃん早く君は猫さんだと
思い出して!といいたいです。
 どぎまぎしててみてる分には面白いのですが。

 今日はお会いできなくて残念でした~~。
キャットショー楽しかったですよ!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

