スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

kikiちゃん 獣医さんへ行く。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
どれか一つポチっと!!
 
ポチしてくださると励みになって頑張ります♪


昨日 kikiちゃんを連れて 獣医さんへ行って来ました。

  毎日いいうんPを出産してますが、

たま~~に血便?というか粘膜が一緒についていて

シートに赤いシミが・・付きます。

切痔かしら?

土曜日に またうんPが柔らかめ&粘膜がでました。。

乳酸菌を混ぜて 下痢しないか観察。

その後、普通のコロコロうんPに戻ってやれやれ・・

と思ったら また夜には 柔らかめ&粘膜。。

日曜朝は コロコロうんP・・。

キャットショーに出かけるため 長男を下宿から呼び戻し

お世話を頼んで出かけたんですが・・。

夜 お部屋探索している時に もよおしてうんP出産!

ありゃりゃ、柔らかいわ~~と思ったら。。粘膜がべっとり。

うーん。。乳酸菌だけじゃダメなのかなぁ。。

月曜の朝 出産されていたうんPにも粘膜が。。。滝汗


でもkikiちゃんいたって元気で 食べるしはしゃぐし。。


桃ちゃんが家にやってきたときも 血便騒ぎがあって

でもすぐ収まったので どうしようか悩んだんですが。。


何せ小さい体 下痢にでも発展したら大変なので やっぱり獣医さんへ!


うんPシートごとビニールに入れて 持っていきました!

結果は~~。便の状態も良いウンチなので大丈夫!

菌もいないし 仔猫によくある 成長に伴う腸壁がはがれたのでは?と

言われ 念のため調整剤を処方してもらって 帰りました。

体重も順調に1.1キロに♪

血便は確かにストレスとかでも起こるので 要観察です。


でもうんPに血が混じったのを見て 私のほうが血の気が引きましたよ。。

冷静にと思いつつ ついパニクル私です。





kikiちゃん 毎日新しい発見にドキドキワクワクしてます♪





haromamaさんからいただいた キャットプレイキューブで

桃ちゃんがマッタリしだしたところへ、kikiちゃんが。。。



桃ちゃんかなり緊張してましたが 見守りですみました。。

後ろでは 2ワンが一緒に遊びたいとくんくん鳴いています。


どんどん距離が近づく2ニャンですが kikiちゃんの

パワーにおされ 桃ちゃん少々イラっとしてます。

どうなる事やら・・・。


今朝の うんPはコロコロでほっとしました~。




聴導犬普及モデル化標準化調査研究事業

        のトートバッグが出来ました
   
  クリックすると元のサイズで表示します
1枚500円

購入方法は こちら



そして今年もNPO法人アンビシャスのイベントドッグワンデーワンダーランドのイベントが行われます。
10月3日(日)AM11:00~です
ワンちゃんのリサイクル品販売は行われる予定。

 詳しくは こちら

今年は補助犬も盲導犬、介助犬、聴導犬への寄付です。
どうぞみなさま今年もリサイクル品を是非お送りいただけたら助かります。
HPはここ↓
NPO法人アンビシャス


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

タイトル見てびっくりしてしまいました。
kikiちゃん、元に戻ってよかったですね。

うちはめーちゃんがおうちに来た時からずっと
粘膜ありのたまに血アリで。
そうとう病院に通いつぎ込みましたが(笑)
4か月まで予防接種をしてなかったことと
体質なのでは、ということになり。
様子を見守りつつここまできてます。
腸壁のはがれってうちも言われたな~。

妹のパワーに押されいらっとする上の子って
どこも一緒なのでしょうか。
めかぶは未だに、いらっとしてます。

わかる~
私もくぅちゃんに血便出たときには即効で病院に連れて行きましたよ^^;
シャンプーによるストレスみたいだったけど…
kikiちゃんも新しい環境で…なにしろ複数のストーカーが…ストレスが溜まったのかも。
気になることがあったら病院に行けば安心だし…
お金がかかるのが難点だけど^^;

タイトル見て、「2回目のワクチン?しても早いなぁ~??」って思いながら↓へスクロール・・・えっ!?ちゃうちゃう!!血便?粘膜??うんP出産???って最初訳が分からず、冷静にもう1度読み返しましたよ~^_^;
私初めて腸壁のはがれって聞きました。(勉強、勉強)
でも、kikiちゃんコロコロに戻りつつあるのですよね!
なにより、お元子で食欲もあるのが良かったです!!

ウチはカブキが来てから、1週間後ジャパンがストレスで熱出~の吐きまくりでした(T_T)弱いです、ジャパン。。。
カブキは、ちょっと食べ過ぎると軟便ぎみなのですが今のところ大丈夫です(^^)v
だから、私は桃次郎くんが強いことを願ってます!(^^)!

kikiちゃん、うんPに異常なくて良かったですね^^
毎日が発見ですね♪
桃次郎君とも、仲良く(?笑)遊んで~♪
見ているだけでも飽きませんよね?!^^

ブロ友さんは、ノルウェージャンで出てました。

小さいと心配ですよね~
病院へ連れて行くタイミングも難しいですし・・・
迎えいれた時は、特にそうですよね~

どうぞkikiちゃん、お大事に・・・

kikiちゃん病院に行ったんですね
でもなんともなくて良かったですぅー お題見てドキっとしちゃいました

ぷうちんも夕方の通院で、熱が39℃まで下がっていました
峠は越えたようです
励ましの言葉をありがとうございました!猫友さんたちの気持ちがとても心強いです・・・・こんな時は!

大事に至らなくて良かったです!うちのチビたちのうんちも大人に比べて赤いけどみんな同じだから気にしてなかったぁ^_^;kikiちゃんと同じ症状だったのかも。。。
毎日毎日発見たのしいでしょ(*^_^*)飽きないよねぇ♪
うちも9にゃん毎日進化していて付いていけないかもぉ(笑)
桃次郎くんは治りましたか?

そういえばうちのピーチが来た時も
その日の晩に血便でchuckyさんに相談した覚えがあります^^;
しばらく続いたので獣医さんへ行ったら環境の変化によるもので
心配ないとの診察結果が出てホッとしました^^
kikiちゃんもまだおチビちゃん&環境になれるため
色々と気を使っているのかもしれませんね
早く落ち着くといいですね♪

こんばんは~。

kikiちゃん、びっくりしたよぉ~。
でも良かった、良かった・・・。
きっと環境が変わってストレスを感じちゃったんだねぇ~。
そのうち慣れれば、りっぱなウンPご出産間違いないね。
ウチのつばさも、去年の今頃1ヶ月以上も下痢が続いて、
粘膜付きやら血便まで出た時があったんですよぉ~。
でも、元気があって食欲もあったから
内緒でビオフェルミン顆粒を飲ませたら一発で治ったんだぁ~。
まぁ、あくまでもウチのつばさにはこの薬が効いたんだけど、
後で病院で聞いたら動物病院でも整腸剤として出してるんだってね。
けど、それは動物用だけど・・・ね。

後はさつまいもなんてすごく整腸にイイらしいんですよ。
でもkikiちゃんはの場合はまだ赤ちゃんなので、
一概には何とも言えませんけどぉ~。(^^ゞ

びっくりしますよね~
でも成長期の事で良かったぁ
それにしてもお嬢様元気~
お水飲もうと一生懸命のkikiちゃん可愛い❤

寛いでる桃君の傍で遊んでるの見てるとドキドキですが
やっぱり桃君ちゃんと分かってるみたいですね~
桃ちゃん使ってくれてるんだぁ 嬉しいですぅ

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

それはびっくりだったね(;´▽`lllA``
でもなんともなくてよかったね~☆
うちは今までそういうこと一切なかったから初めて知ったよ♪
腸壁がはがれるんだぁ(≧ω≦)
なんか違うことがあると心配になっちゃうのわからうわ~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

こんばんわ☆
kikiちゃんだいぶお姉さまお兄様方にも慣れてきたみたいですね~!!
体重1,1キロだなんて、ほんとまだ小さいんですね~!!
抱っこしてみたいなぁ~!!

血便にはびっくりでしたね。
腸壁がはがれるなんて、なんか大丈夫と言われても恐いなぁ~。
って、ストレスもあるのか…。
でも、病院行って診てもらったから安心ですね。
早く落ち着いてくれるといいですね。


kikiちゃん、もう大丈夫?
ちっちゃい時はちょっとしたことでも焦っちゃうもんねぇ。
りえるも割とよく粘液便をしてました。
あわてて獣医さんへ駆け込む・・・を何度か繰り返し、学習しました(笑)。

hirohiroちゃん、これから4匹の健康管理、大変だねぇ。
あ、息子くんと旦那さんもだ(笑)。
ガンバってくださーい。

Re: タイトルなし

mekabu1018さんへ、

 やっぱり仔猫のうんPに粘膜や血が混じる事良くあるんですね。
昨日の夜も いいうんPでした。要観察ですがちょっと安心。

 桃ちゃんだんだん 手や口が出るように。。流血の事件に
ならないようこちらも要観察です。

Re: タイトルなし

Lazuriteさんへ、

 やっぱり仔猫って何があるかわかりませんよね。
特に血が混じると 本当に不安になっちゃう。
皆さん同じように駆け込まれてるみたいで正直ホッと
しました。

 

Re: タイトルなし

ジャパン母さんへ、

 すみません読みにくかったですか?どうも長くなってしまって。。(^^ゞ

 コロコロうんPからだんだん柔らかくなってきたもので
こりゃやっぱり腸に問題があるのかと思ったんです。
しかも粘膜&血の量も増えていったので やっぱり血を見ると
引いてしまって。。悪い方向へ考えが及ぶものだから 焦っちゃいました。

 カブキ君もお腹が弱いほうですか?家も食べすぎかもしれないと
ちょっと疑ってるのですが。。ご飯の食べさせ方に工夫がいるかも。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 ブロ友さんの所でも 子猫のときに血便て
よくあるみたいで 正直獣医さんがおっしゃる
成長に伴う腸壁のはがれっていうのも そうなのかと
納得できました。 まあ、要観察には違いないですが。

 ブロ友さんわかりましたよ~~。黒のノルちゃんですね。
私は日曜しか行ってないので 土曜日に出られたみたいですね。
親元の 瑞樹ポンさんにはご挨拶してきたんだけどな。。笑

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 小さいと体力があまりないので タイミングをはずすと
恐い事になっちゃうからね。
 うんPよくなってきました~~。

 超元気。朝からケージの中で跳ね回ってます。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 すみません驚かせてしまって。

 ぷうちん君もお熱が下がってきたようで
少し楽になったのかな。良かったです。

 ちょっと気温が急に下がって夜は冷えたりするので
気をつけないといけないですね。
 桃ちゃんもどうも 様子がおかしくて。。。
おしっこの検査は大丈夫だったのに頻尿で。。
今日は獣医さんへ連れて行きます。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 やっぱり赤いの混じるんですね。沢山仔猫を見ておられる
チョコなつチェリー さんの所でもそうならよくあることなんですね。

 桃ちゃん、治ったと思ったので昨日おしっこだけ検査に出したんですが
その後頻尿で。。今朝は血尿。。逆戻りみたいです。涙

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 兄弟やっぱり同じですね。桃ちゃんも血便出たんですよ。
丁度1週間目ぐらいだったと思うのですが。。

 kikiちゃんもそうかなーと思いつつ 粘膜と血の量に
ビックリして焦ってしまいました。(^^ゞ

 毎日 うんPじっくり観察せねば。笑

Re: タイトルなし

つばさマンマさんへ、

 あはは、ビオフェル・・はうちもちょっとお腹が緩い時
ご飯に混ぜます。ワンニャンとも使うよ。
 結構効きますよね。kikiチャンにもあげたんだけど。
さすがに粘膜便には効き目が薄かったのかも。

 食事はなかなか難しくて 食べたこと無い物は
1ヶ月ぐらい待ってねといわれてるので キャットフードのみで。
大きくなったら「さつまいも」で調整も良いかなぁと思います。

 みんな小さい時は あわてて獣医さんへ行っておられるので
ちょっとほっとしました。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 聞いてみてビックリ、皆さんも結構体験されてるみたいで
獣医さん駆け込んでおられるみたいですよね。

 あのトンネルでゆっくりくつろぎながらkikiちゃんを
見張ろうと思っていたらしいのですが 中に入ってきちゃって
結構桃ちゃんドキドキ テンパッてるんですよ。。笑

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 そうなんですよー、もうびっくり。何があるかわからないです。
やっぱり血を見るとビックリしてしまって。。笑

 でも要観察なので じっくり観察します。
 

Re: タイトルなし

didikaさんへ、
 もうビックリでした。
やっぱり血を見ちゃうと 焦ってしまって。

 そうなんですストレスってこともあるので
要注意なんですけどもね。

 うんPの観察に明け暮れてます。

 気をつけないと順番に獣医さん通いになっちゃうから。。
伝染するわけじゃないけどね。。

うちの子達も小さい時にうんピーに血が付いていた事ありました~!結構焦りますね^^;
でも、大丈夫だとの事で安心しました。

ファウンテンでお手手添えて、お水をガン見しているkikiちゃんめっちゃ可愛いです~e-266

コタの毛は今は結構艶々していますが、
最初の頃は、KIKIちゃんと同じような毛の感じでしたよ~^^
うんうん、撮影は大変です。ボツ写真多すぎ 汗

参考になるか分かりませんが、
唯一明るい目にピントを合わせると結構使える写真が取れたりしますよ♪

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 そうなんですよ。血を見ると 私が血の気が引く・・。
1,2回ならぐっと観察で耐えたんですが・・・便も柔らかく3回続けて
だんだん血の量が増えて・・。失血死しちゃう?とか想像したら
もうだめでした。あわてて駆け込みました。

 こたくんのあの目の色と毛の艶。うちのkikiちゃんもなるかなぁ。
楽しみなんですがお手入れ次第なのかなー。頑張ります。笑

 まだ、目が子供で なんとも言えない色をしているので
早くオレンジにならないかなーと。。どこが顔だかもわからんほど黒いです。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。